Cinema Cafe ~シネマ・カフェ~

ようこそシネマ・カフェへ
あなたの観てない映画探せます
どうぞ、ごゆっくり

恋愛寫眞 Collage of Our Life

2008-06-04 | 邦画(ら・わ)
 恋愛寫眞 Collage of Our Life


  あらすじ 
ある日、カメラマンの誠人はかつての恋人、静流が
死んだという噂を耳にした。だが、時を同じくして
彼女からの手紙が彼のもとに届く。
消印はニューヨークで、自分の個展に招待する旨の
内容だった。静流との出会いは3年前の大学時代に
さかのぼる。静流はプロカメラマンを目指す誠人の
影響で写真を撮り始めたが、ある時“プロのカメラ
マンになるまで待ってる”と言い残して彼の前から
姿を消した。
誠人は未だ忘れることの出来ない静流を探すため、
彼女が同封してきた写真に映っている風景だけを頼りに
真冬のニューヨークへ旅立つ。

【出演】
広末涼子
松田龍平
小池栄子
ドミニク・マーカス
山崎樹範




  感想  ※ネタバレ注意

東京とニューヨークが舞台で、写真が映画のテーマとなっている
ので誠人や静流が写真を撮影するシーンや写真が劇中の中で
多数登場するんですが、写真や映像って、すごく思い出や
気持ちが入りやすいですよね。
写真って、その時の思い出を切り取ったようなものですから、
この映画の中でもその写真が大きく、物語や主人公たちの心情を
あらわしていて、すごく好きな雰囲気のある良い映画です。

松田龍平の役は、普段からそんなイメージですけどぶっきら棒な
青年で、それでもこの作品の中で彼らしさが出ているように
思えました。
広末涼子も良い役で、ほとんど回想シーンか写真でしか登場
しないのですが、それがまた何とも言えないさみしさや愛しさを
感じずにはいられません。
ラストはちょっと、びっくりしますけど、後味のある映画なので
ボクはおすすめです。

劇中に出てくる写真もノスタルジー的な要素から、プロ並みの
写真まで色々登場するので、それも観る価値がありますよね。
写真って本当に大切なものをしまっておく宝箱のようなもの
なのかもしれません。




【評価】
 (4.5点/5点満点中)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-07 23:30:45
さがしてたんだ!!ありがとう
返信する