Cinema Cafe ~シネマ・カフェ~

ようこそシネマ・カフェへ
あなたの観てない映画探せます
どうぞ、ごゆっくり

バック・トゥ・ザ・フューチャー

2008-11-17 | 洋画(な・は)
 バック・トゥ・ザ・フューチャー


  あらすじ 
1985年のカリフォルニア州ヒルバレーに住む、ロックと
ペプシが大好きな高校生マーティ・マクフライは、親友
で科学者エメット・ブラウン博士(通称ドク)を手伝って
深夜にショッピングモールの駐車場にてデロリアンを改造
してドクが開発したタイムマシンの実験を撮影する。
実験は成功したが、ドクがタイムマシンの燃料である
プルトニウムを調達するためペテンにかけたリビアの過激派
に発見されてしまい、報復を受けて撃ち殺されてしまう。
同じく命を狙われたマーティはタイムマシンに乗って逃走
するが、その必死のカーチェイスの最中図らずも次元転移
装置が作動してしまい、30年前の1955年にタイムスリップ
してしまった。

【出演】
マイケル・J・フォックス
クリストファー・ロイド
リー・トンプソン
クリスピン・グローヴァー
ウェンディ・ジョー・スパーバー




  感想  ※ネタバレ注意

ふとしたきっかけで過去に戻り、両親の青春時代に巻きこまれた
少年の冒険譚。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」といえば誰もが知る映画史に
残る名作ですよね。
タイムトラベルものの洋画の代名詞とも言えます。

元々は第1作のみで完結するものとして製作されたが
ラストシーンに「TO BE CONTINUED...(つづく)」という劇場
公開時にはなかったテロップをジョークで入れたところ、これを
見た人達による続編製作希望の問い合わせが殺到したため、
急遽シリーズ化されたとか…

USJのアトラクションにもなってる今観てもワクワク、ドキドキ
させてくれる映画です☆
随分昔の映画なんですが、まさにエンターテイメント映画やと
思います。

マーティとドクのコンビは最高ですし、ユーモア溢れる内容や
あのデロリアンに誰もが乗りたいと思ったはずでは??
ボクはUSJであれに乗って、酔ってしまうという大失態をして
しまいましたけどね(苦笑)。





【評価】
 (4.5点/5点満点中)


最新の画像もっと見る