Cinema Cafe ~シネマ・カフェ~

ようこそシネマ・カフェへ
あなたの観てない映画探せます
どうぞ、ごゆっくり

エルム街の悪夢

2008-09-27 | 洋画(あ・か)
 エルム街の悪夢



  あらすじ 
高校に通うティナとナンシーは大の仲よし。皆と同じように
高校生活をエンジョイしている。しかし、ティナは悪夢に
悩まされるようになる。その夢の中では鋼鉄の爪を持った
殺人鬼が必ず現われた。そして、ナンシーもまたティナと
同じ悪夢に悩まされていたのだ。ナンシーのボーイフレンド
、グレンを含む3人でティナの家に集まった時、何と、夢の
中の殺人鬼が、同一人物であるらしいことがわかり驚く3人。
そこへ、ティナのボーイフレンド、ロッドがやって来て、
ティナとロッドは寝室に消えていった。やがてロッドの
叫び声で目を醒ましたナンシーが部屋に行くと、ティナが
無惨な姿になっており、息絶えていた。

【出演】
ヘザー・ランゲンカンプ
ジョン・サクソン
アマンダ・ワイス
ロニー・ブレイクリー
ニック・コリー
ジョニー・デップ
チャールズ・フライシャー
ロバート・イングランド




  感想  ※ネタバレ注意

夢の中の殺人事件が現実にも起こるという恐怖映画。
ジョニー・デップが出演している今作、殺人鬼フレディ・
クルーガーが夢の中から人々を襲う内容となっている。
第1作目は、ジョニー・デップのデビュー作品でもある。


この映画は「13日の金曜日」のジェイソンと並び
ホラー映画界の人気キャラ。
フレディはジェイソンと違って夢の中で襲ってくるという
他のホラー映画とはまた違った恐怖感がありました。
夢の中でフレディが爪をたてながら、襲ってくるシーンは
夢の中だから誰も助けてくれないので、観ていてハラハラ
しました。

ボクはジェイソンよりもこっちの恐怖の方がリアリティが
あって恐かったです。
しかも、風呂の中から手が出てくるシーンなんて、恐すぎて
印象に残りすぎて、絶対泡風呂なんてしないと誓った
作品でもあります(苦笑)。




【評価】
 (4点/5点満点中)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また怖いのだ・・・ (もえか)
2008-09-27 18:58:22
もぉ、衝撃受けましたー

今日は専門に行ッて曲作りの続きをしてきました

そのときに先生からsony musicの人から言われた事を聞いたんですが

曲出来たらどんどん持ってきてッて言われたそーです めちゃ嬉しいです

ライブで一度セッションしてみたいですね

もえかちゃんへ (オーナー)
2008-09-27 23:02:00
またまたごめんね

曲作り頑張ってるみたいやね
その調子で頑張って!
とにかく数をこなさないと
作詩も作曲も良いのは出来ないからね。
どんどん良いものにしていこう。

せやね、一度セッションしてみたいね。
またライブする時はヨロシク☆
ギター持参します