Cinema Cafe ~シネマ・カフェ~

ようこそシネマ・カフェへ
あなたの観てない映画探せます
どうぞ、ごゆっくり

ナイトミュージアム

2007-09-26 | 洋画(な・は)
 ナイトミュージアム
 

  あらすじ 

ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は
前妻(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。
愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために
ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け
真夜中に警備を始める。ある夜、展示物が魔法を使ったように
生き返りローマのグラディエーターやカウボーイたちがジオラマから
飛び出して戦いを始め…。

【出演】
ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク
ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、ジェイク・チェリー

 


  感想  ※ネタバレ注意

真夜中の自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員の男が
体験する不可思議な現象を描いた爆笑コメディ。



恐竜のホネに動物のはく製、過去の偉人達の人形やジオラマ
、そしてモアイやミイラ…。そんな自然史博物館のバラエティ
豊かな収蔵物が、夜になるといっせいに動き出す!?


久しぶりに、気持ちよく笑えるようなすっきりするような
アクションとか見たくなったのですが、それでこの作品に
しました(苦笑)。
ノリは「ホームアローン」を思い出すような感じだし。
「ジュマンジ」とかあんな感じですよね。
久しぶりに、笑えて満足できた映画でした。

子供と見たりするには、本当満足できる映画だと思います。
ただ、はじめの方のくだりが少し長い気がしました。
でも博物館の展示物が動き出すところからはテンポよく
進みますんで、あっという間でした。
特に小人の2人が最高でした(笑)。


【評価】
 (4点/5点満点中)

 ナイトミュージアム HP


最新の画像もっと見る