⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

2年半ぶりの生牡蠣

2017-03-28 06:08:24 | B級グルメ情報
娘は、2年前、某所で食べた殻付きの焼牡蠣が当選し、1週間寝込んだので。昨年
は「卒論で忙しくて大学を休めないから」と、念のため口にしなかった牡蠣。一昨
年は、広島市から仰せつかったお仕事に穴をあけては大変だと口にしなかった。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

その娘の大好物の牡蠣を、彼女の目の前で食べるのは可哀そうなので、我々家族も
2年間、牡蠣を食べていなかった。1月にソテェーした牡蠣と、煮た牡蠣は食べた
が、生と2年前に当選した殻付きの焼牡蠣は食べていなかった。

3回も行かれた卒業旅行も卒業式も無事に終わり、入社式までの10日間は、母校
の吹奏楽部の30周年記念演奏会の練習が2度あるだけで、もしも当選しても良い
環境なので「今、牡蠣を食べておきたい」と娘。

兄妹3人が揃い、出来ればフィリップも入れる店で「牡蠣が食べられる店は?」と
考えたら、もうここ、和心しかない。

2年半ぶりの、生牡蠣、そして焼牡蠣





旨い美味い、プリンプリン。他にもこれだけ食べましたよ。












メニューにあるのかないのか知らないが、電話で勝手に「牡蠣牡蠣三昧5人前」と
お願いしてしました。

アラカルトでこうねとか、せせりとか、ホルモンも食べる気だったのですが、牡蠣
三昧が多すぎて、おなか一杯になりました。大満足。彩さんありがとう。

そうそう、フィリップは1月に初めて食べたせせりが大好きになったので、せせり

 → 動画

広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江川氏のセリーグ順位予想 | トップ | 某店の野菜たっぷりラーメン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-03-28 15:08:49
うちの子は新垣結衣のファンなので,きっと生ガッキー見たいと思ってるはずですw
返信する
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2017-03-28 18:34:52
生ガッキー、僕もみたいw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事