⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

どさん子・味噌ラーメン

2014-04-23 13:30:10 | B級グルメ情報
広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

昔はいたるところにあったのに、最近見かけない「どさん子」

(どさん娘は山陰には多いが広島には、確かないですよね)

1年に2~3回食べたくなります。それで20日の夕方、楽々園の三筋川店に行った。



安心の味w って言えばいいのかな? スープの素は本部からの仕入れゆえ

何処に行っても、ほぼ同じ味がする安心感が良い(ちからに通じる)


出来る間に店内で見つけた本



内容は読まなくても、目次だけで納得




広島ブログ



次の日曜日に東区民です。入場無料 当然、奈々が出ます。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のいちゃもん | トップ | ハナミズキ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツヤ丸)
2014-04-23 15:06:03
ブタ太郎じゃないよ!「豚太郎」だよ!も最近見かけなく
なりました・・・瀬野にありましたっけ?
 
返信する
Unknown (takako)
2014-04-23 15:22:02
味噌ラーメンにコーンのトッピングが大好きです(^^♪
ただ、コーンがスープの中に落ちてしまうので、レンゲですくうのに苦労します(^-^;

楽々園なら近いので、久しぶりに行ってみましょう。
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-04-23 16:33:55
東京にはたくさんあったような気が。
「スタンドの意味」
ホームランが飛び込むところw
返信する
Unknown (ロマンスグレー)
2014-04-23 16:54:06
そう言えば、「どさん子」ラーメンてありましたね。
懐かしい名前です。
その頃は今ほど、ラーメン屋も多くなく、行くところは、ほぼ決まっていました。
今は余りに多すぎて、全部回っていたら、大変です。
広島ルールという本も気になります。
返信する
Unknown (だのかつ)
2014-04-23 17:06:50
味噌ラーと七味・・・最高のコラボですね(^o^)

ルール20
我が家も一応市内ですが、これ使います(笑)
返信する
テツヤ丸さん (⑦パパ)
2014-04-23 23:33:18
2号線沿いの八本松に「豚太郎」はありましたが
今は「豚」が取れて「太郎」になっています
返信する
takakoさま (⑦パパ)
2014-04-23 23:35:05
缶のコーンスープといっしょで
粒を飲み干すのが難しいですよねw
返信する
北村先生 (⑦パパ)
2014-04-23 23:38:09
スタンドの意味は、コロ無し自転車を立てる
器具です
返信する
ロマンスグレーさま (⑦パパ)
2014-04-23 23:41:16
子と娘があるんですよね。フランチャイズの
名前が違うだけで、私には味の差がわからなかった
ほんとうに年に数回食べたくなるので、のおり3軒は
(三筋川、高取、西条)やめてもらってはこまります
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-04-24 13:38:10
「コロ」も広島風ですかね。
関東では「補助輪」と言ってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事