⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

倦怠感

2017-07-14 11:06:11 | 健康
朝から(素面では)経験したことのない、重~い、倦怠感。もうすぐ11時ですが
まだ治らない。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

強烈な二日酔のような感じ。頭が重い。無帽なのに、帽子を被っているような感覚。
ハードコンタクト装用者ではないのに、眼瞼下垂のように瞼が重い。胸が息苦しい
ので深呼吸をしてみたら、動悸がした。腰は珍しく痛みがないのだが、重い。臀部
から両太腿の裏にかけて、重い。膝は何ともないが、脛はヒリヒリしてて、ふくら
はぎが重い。足首には若干の痛みがあり熱い感じ、足の裏はジンジンと痺れた感じ
の痛みがある。因みに昨日の夜は、最近では経験ないくらいの少量しか酒は飲んで
ないし睡眠時間も充分取っている。

ネットで倦怠感の原因を調べた。

・風邪、インフルエンザ

 熱はなかった。

・急性肝炎

 一応鏡で白目を覗いてみたが、黄色くはない。

・慢性疲労症候群
 今朝からなので、慢性ではない。

・貧血

 若干高血圧気味なので、ないと思う。

・更年期障害
 男性のもあるらしいですね。

・心の病気
 これは何とも言えない。ここ最近、いろいろと愉快とは言えないので

・睡眠時無呼吸症候群
 CPAPをして寝ているので、大丈夫なはず。今朝もちゃんと作動していたし。

・甲状腺機能低下症
 ほぼ女性の病気ですよね?だから大丈夫だと思うのだが。

・子宮内膜増殖症
 これか!? ないない

・妊娠の初期症状
 これかもしれん・・・

効くのか効かないのか分からないが、なにも思いつかないので、セブンイレブンで
元気が出そうな滋養強壮ドリンク(ユンケル)と錠剤(ユンケル)を購入した。ど
ちらもま今まで飲んだ経験がないので、効くのかね?どちらもまだ飲んでいないが、
どっちを飲もうか?両方はヤバいよね?と悩んでいて飲んでないのだが。こういう
種類のもので、よく効くものって、なんですかね?

今日はたまっている6月の入力作業をする気だったが、数字を見たくないのでパス
ブログは書けるので、死ぬほどの重症ではないと思う。

このブログを書いている途中、家族ラインが届いた。そこには先日のブログを読ん
で、少しの時間でも、ゆっくりお茶でも召し上がれ」と云う手紙が添えられた和菓
子がA様から届いてた。有り難いことです。ありがとうございます。和菓子を食べ
るまでは死ねないな。(上手くないけど、太宰の『葉』のパクリのつもりです)



広島ブログ

次男に抱っこされてるフィリップ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインブルドン | トップ | センス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2017-07-14 15:09:20
脳の血管か心臓?
もしかして、軽い脳梗塞?
痛み止めの副作用?
脳外科か心臓や血管を検査されてみてはいかがですか?
それか、知らぬ間に熱中症になっているのでは?
気温が低くても湿度にも影響されますからね。
環境省の熱中症予防情報サイトの暑さ指数を参考に。
やんじさん (⑦パパ)
2017-07-14 15:51:06
2人の薬剤師さんから「熱中症では」とラインや
コメントを頂き、水分補給をこまめに沢山したら
だいぶ楽になりました。でも、絶不調の絶が取れ
た程度ですが。

ありがとうございます
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-07-14 20:06:18
くれぐれもお大事になさって下さい。
若いころけんたいかい目指していた頃を思い出して
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2017-07-15 08:34:55
ありがとうございます。

残念、県大会は当たり前でしたのであしからずw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事