⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

澱がらみ、遊穂の湯〜ほっ。

2024-03-26 08:09:54 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

最近、玉川とか、竹鶴の無濾過の黄色い日本酒の燗にはまっているのですが、

酒商山田西条店で店長に「ほかに癖のある無濾過の古酒で、おすすめはありま

せんか?」と訊いたところ「それだったら、遊歩の5年熟成があります。当社

の澱好きの1推しです」とのこと。

前から興味はあった「澱がらみ」ですが、どうも見た目が・・・で、まだ試

したことはなかったのですが、思い切って買ってみた。

↓ 見てくださいよ、この澱(おり)w 日本酒の知識が無かったら「腐っと

るじゃないか」って文句言いかねんよねw

おりがらみの遊歩、いただきましたよ。めっちゃ美味いし!きっとまた買う

と思うw もともと、澱って、その酒の主成分が固まり、結晶化したものな

ので、美味さの塊ですものね。

 

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

 

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉焼き、そして、佐々木の巻... | トップ | 筒香、カープに来るの? ま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事