⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

この夏は猛暑の予想

2016-06-01 07:19:36 | 健康
給湯器が壊れたあと、今度はクーラーが効かない⑦パパ家です。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

まあ20年ものじゃけいね、壊れて当たり前よね。今年の夏はラニーニャとやらで

2010年以来の猛暑の予想だそうだし、80代、90代のバアチャンズもいるし買

わないわけにはいかんよね。そこで、隣町のエディオンに行きましたよ。18畳木

造のリビングなのですが、14畳用までは結構安いのがあるのです。14畳用でも

18畳が冷えないことはないし、きっと今よりは冷たいだろうと思って悩む。しかし

リビングってダイニングもつながっていて、火もあるよね・・・ 仕方がないので、

やっぱし18畳用にしました。



あと、義母ちゃんの部屋のクーラー

も20年物w こちらはいくらか効くのだが、長男が九州から持って帰った福岡で1年

しか使用していない6畳用が遊んでいるので、これの取り付け工事と20年生の取り

外しをお願いした。



6月2日の⑦パパの部屋のゲストは、マダム長谷川さんと土田幸乃さんです。
詳細
6月2日21時はURLを http://www.ustream.tv/channel/activering に合わせてね

○ 6月の「同じお題で書きましょう」は「あなたにとってエースとは」「とうかさん」です
6月5~7日に書いてください。よろしくお願いします。⇒詳細

広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもより美味しかった | トップ | 同級生「菊丸世代」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2016-06-01 09:05:28
こう暑いと、もうしょうもないですねw
返信する
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2016-06-01 09:23:46
明日、エアコンがつくのですが
あすから寒いそうです><; なんでやねん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事