⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

値上げ

2017-04-20 05:50:03 | 仕事
あることをお願いしている業者さんから「値上げさせてください」と言われた。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

実際、驚くほど安かった、まだ海田店や安浦店をやっていた時の価格の、ジャスト
半分の価格だったのでビックリした。だから「値上げさせてほしい」と言われた時
も「今が安いですからね。いいですよ、でもいくらに値上げされます?」と訊くと
「まだ金額は具体的には決まってないので、後日見積もりを持ってきますから」と
いうことだった。

私の予想では倍になって、海田や安浦と同額になると予想していたのですが、なん
と見積もり金額は、2.5倍になっていた。「すいません、組合で〇円以下では引
き受けないようにと決まったので、その最低の〇円でお願いします」と言ってこら
れたので「じゃあ仕方がないですね」と承諾はしたのですが、それってカルテルじ
ゃろw 堂々と言うてもええんかね?

お世話になっているし、〇円が高いとも思わないので、あえて何の業種で〇円がい
くらかは書かないのですがw

広島ブログ

長男の車で


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過払い金請求 | トップ | 誤審の多い審判、第2位らしい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine)
2017-04-20 07:21:58
値上げの波...
私も色々な場面で痛感しております...

mineさん (⑦パパ)
2017-04-20 09:34:20
ですよね。うちも値上げしたいw
が、しません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事