7パパの【媚賣新聞】(旧反面教師)

浅学菲才を顧みず、知ったげなことを書いている還暦親父です。

誤審の多い審判、第2位らしい

2017-04-20 14:16:29 | スポーツ
昨日、カープの緒方監督が、現役コーチ時代を合わせても初めてという退場処分に
なりました。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

退場にしたのは、誤審の多い審判員として、白井一行①についで2位にランク
されている山路哲夫(広島県竹原市出身、瀬戸内高校卒)です。

まあ、人間ですから間違いはありますが、1試合で2回も明らかな誤審をされちゃ
あ、たまったもんではありません。


ボールが来る前に、田中選手の左足がベースに着いていますからね。


土埃で分かりにくいですが、これも小窪選手の左手はベースに着いています。

観客のブーイングを批判する書き込みもみましたが、なんでやねん。昔のように物を
投げてはいけませんし、汚い野次も好きではないが、ブーイングは当然だと思います。

今日は山路が球審らしいので、試合前にコールされたら、球場中が親指を下に向けて
「ブー」をやってやればいいんですよ。選手へのブーイングはある程度許容されてい
るのだから、審判にもやればいい。

山路の誤審&退場コールで有名なのが、現役、監督を通して27年間退場を喰らった
ことがなかった谷繁元中日監督に初めての退場を宣告したのも山路哲夫です。

広島ブログ
ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 値上げ | トップ | 60歳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む