mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -KING'S NIGHT-

2011年12月04日 | ライブ・イベント
一日目 QUEEN'S NIGHTへ

=セットリスト=
01 NEXT ARCADIA
02 Stay Gold
03 Silent Bible
04 MASSIVE WONDERS
05 深愛
06 POWER GATE
07 アオイイロ
08 POP MASTER
09 7colors
10 PRIDE OF GLORY
11 Gimmick Game
12 迷宮バタフライ -diverse-
13 純潔パラドックス
14 SCARLET KNIGHT
15 PHAMTOM MINDS
16 Synchrogazer
17 ETERNAL BLAZE
18 Don't be long
19 ROMANCERS' NEO
20 UNCHAIN∞WORLD
21 Orchestral Fantasia
22 innocent starter
~アンコール~
EN-1 アノネ~まみむめ☆もがちょ~
EN-2 song communication
EN-3 Astrogation
~ダブルアンコール~
WEN-1 SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-


-------行き-------

・前日寝るのが遅くなったので寝不足を回避するためにプリキュアをスルーしてチェックアウトギリギリに起床
・チェックアウトしたあと大塚から山手線で荷物をコンコース内のコインロッカーに預けるため東京へ
 帰りに中央線から降りてすぐなので丸の内口のコインロッカー群に向かうがなんと あ い て な い
 こんな普通の週末の午前になんで全部埋まってるんだよ!!と思いながら仕方ないので銀の鈴の近くのロッカー群に向かう
 しかし あ  い  て  な  い ヽ(`Д´)ノ
 そしてクロークには長蛇の列・・・
 なんという詰みゲー・・・
 クロークは引き取りも並びそうだししかたないので東京駅は諦めて帰りに通り道に出来る秋葉原に向かうことにする
 ちなみに東京駅には何人か物販の袋を持った同じくコインロッカー難民が居たw
・秋葉原2階のロッカー群 ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ
 秋葉原も結構な数のロッカーがあるのに空いてないとか何事・・・
 絶望してたらさっき東京で見た難民同業者が来てポカーン( ゜д゜)としてた。そりゃそうよね・・・
 ちなみにロッカーの目の前でワインのボトルを割ったおっちゃんがいてアルコール臭が漂っていた
・御茶ノ水に行ってみるが構内にはロッカーがなかった。最後の手段として品川に向かう。
 品川だと東京から新幹線に乗れないから余分に時間が掛かってしまうが、この最悪な状況を打開できるのならば構わない。
 どうせ開演も2時間はやいのだから終電に間に合わないわけがない。
 品川の中央改札を上がってコインロッカー群に向かう。繁華街から少し離れた品川なら・・・
 ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ
 これだから東京は・・・
 諦めてレイプ目で東京方面ホームを降りる。そしてそのまま電車に乗ろうと思ったが、ふと思い立って北改札通路へ。
 どうせないだろう・・・と思いつつも念の為に。半ば、いや完璧に諦めて。
 そうしたらなんといくつかロッカーが空いていた!!!本当はSuica対応がよかったけどこの際どうでもいい!!!
 無意識に7のつくロッカーに入れたら0227番で少し複雑な気持ちにw
 なにはともあれロッカーゲット!これで安心して今後の予定を遂行出来る。
・と思いきや・・・ チェックアウト時刻:10時 東京駅到着:10時25分頃 品川駅出発:11時25分頃
 コインロッカーのために1時間もロスしていた・・・だと・・・!!!急いで秋葉原に向かう。
・久々に秋葉で降りる。と思ったが9月にも来ていた。記憶力ェ・・・
・アキバゲマのNANA MIZUKI MUSEUM
 
 衣装展とパネル・撮影小道具展示があった
 シクアンの衣装って地味めだけどすごくかわいいと思う
 純ぱらはやっぱりエロイ
・記念撮影可コーナーがあったけど並んでたw15分位並んだ気がするw
 
 等身大パネル
 本当は誰かに頼んで奈々ちゃんと記念撮影したかったけど後ろが詰まってたから自重したw
 
 ←ROMANCERS' NEO 迷宮バタフライ→
 
 ←SCARLET KNIGHT COSMIC LOVE→
・とらのあな店頭
 
・本当はこのまま新宿に向かうはずだったけど1時間も遅れているのでここで東京に着いたというshikaku君と合流
 本来は会場で合流するはずだったので予定がそうとう押していることがわかるw
 shikaku君は秋葉に来るのが初めてというので少しだけ案内したがなんども言うが時間も押してるので新宿へ
・タワレコ新宿店
 
 タワレコはいつもいい仕事をしてくれる。ポスターかわいい欲しい。
・shikaku君が宮野真守と記念撮影
・山手で渋谷へ。
・shibuya tsutaya
 
 Tポイントのやつかわいい。Tポイントカードを持たせようと提案した人は評価したい。
・タワレコ渋谷店
 
 さすがに等身大ではありませんw
 渋谷タワレコは衣装展をやってた気がしたんだけど見つからなかった・・・
・地下のサイゼに行ったら満員で憤慨しつつデニーズに行ったら空いてた。さすがデニーズやで。
 急いで食べる。
・4年ぶりくらいなので少し迷いつつも渋谷ハンズで赤リウムを調達。この時点で開演30分前!!
 間に合わない!!!
・急いで山手に乗り代々木で中央各停に乗り継いで水道橋へ
 開演12分前。走る!!ドームまでのアプローチが微妙に遠いから困る。JCBは近いのに!

-------開場-------

・なんとか開演5分前頃に座席に到着
・昨日とほぼ同じ位置の27列後ろ。まあ期待はしてなかったがやっぱりバックステージの辺りはバックネットに被り放題だった(´・ω・`)
・でも係員の全然来ない通路側な上右のshikaku君の隣が空席だったので飛び放題超快適!!
 (結局最後まで空席に客は来なかった!ずっともうそれは贅沢にスペースを使いながら過ごした、最高)
・あれ、バルコニーなくね・・・?角度が違うからないように見えるだけ・・・?
・昨日も思ったけど西武ドームと違って屋根も密閉されてるから意外とそこまで広くなく思える。実際は超広いのだが。
・BGMはKING OF POPSのMJ(前日はQUEEN OF POPSマドンナだったらしい)
・20分押しで開演。あまり急ぐ必要なかったw

-------ライブ-------

・OP映像は基本的には同じだけど奈々ちゃんが王様になってたり
・奈々王 降 臨
 バルコニーから降下じゃなくて飛び降りた!まさかの演出変更にテンションがあがる!!
・01 BRAVE PHOENIX→NEXT ARCADIA(-)
 というかまさかの一曲目から楽曲変更!!!!!しょっぱなから変えてくるとは思わなかったからさらにテンション上昇!!!!
・02 ROMANCERS' NEO→Stay Gold(19)
 当然ロマネオが来ると思ってたからステゴが来て焦る これはそうとうセトリ変わるぞ・・・!wktk
・03 TRANSMIGRATION→Silent Bible(-)
・騎士王奈々
 色とかも違うし鎧も着てないけど見た瞬間にfate/stay night後期OPを思い出した↓
 
 あれは完全に騎士王 そしてかわいいから困る
 奈々「昨日はすごい女王様みたいな衣装でしたが今日はかっこいい王様!!」
 奈々「みんなには子供王子って言われますが・・・w」
・奈々「昨日は朝からすごい雨で、午後になったら上がったから良かったんですが」
 奈々「今日は朝起きてみたらもうカラッと晴れてて!」
 奈々「まさに、『今日は、いい天気~♪』」
 JOURNEYで期待してたけど来なかった生小夜がここでキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
 名曲やな
・04 SECRET AMBITION→MASSIVE WONDERS(-)
・05 夢幻→深愛(-)
 やっときた!
・奈々姫だったから変わるかと思ったら!ヨーダの紹介映像が!!変わってない!!!!
 もう本当死ぬかと思った、なにあの天使、いやもう天使とかそういう次元ですらない
 あそこの奈々ちゃんだけ切りだして永遠ループさせてそのまま死を迎えたい
・紅白の話 今日は噛まなかったw
 そしてアリーナAになんと前回の紅白の紅組うちわを持った人(観覧した人)が!カメラがナイスカット
 うらやましすぎる・・・ by今年も落選した人
・1月21日NHK東京ドーム特番はNHK総合!!地上波キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
 これは胸熱
・スイッチガールの主題歌は作曲がテカチャンとかの人、作詞はなんとmeg rock
 これは驚いた
・奈々「主演の娘がね、18歳なんですけど・・・」
 奈々「私とあまり変わらないですね!」
 奈々「・・・うわーなんか言ってて恥ずかしくなってきた///」
・奈々「まあ?一昨日発売になったFRIDAYなんかでは水樹もちょっと大人な雰囲気だしちゃったりして?」
 客「水着ー!」
 奈々「水着は着ません!!」
 客「ええー」
 奈々「なによ『えー』って!w」
 奈々「そのかわりライブでは露出度高めでいきますんで!」
 おおおおおおお
 奈々「言っちゃった・・・」
 期待してます
・奈々「身長も水樹より18センチ高いんですよ・・・」170前後か・・・でけぇ・・・
・10 Dancing in the velvet moon→PRIDE OF GLORY(-)
 プラグロキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
 FEVER以来!!!と思ったらよく考えたら去年の中野で歌ってるな
・11 inside of mind→Gimmick Game(-)
・一度滅びた純ぱらのPPPHが謎の復活
・奈々「熱かったですか?」
 イタルビッチ「いやそうでもないっすよ」
 (ノ∀`)
・奈々「チェルボにもどこかのうたのほにゃらら様みたいなダンスをしていただきましたがw」
 やっぱり意識してたのなw
 奈々「アニキ全然身体動いてないじゃないですか!」
 アニキ硬直
・奈々「ダンスとかの経験は?」
 アニキ「昔やってましたよ」
 !?
 アニキ「ギター弾きながら全曲踊ったり」
 !?!?
 アニキ「昔はね、足上げギタリストなんて呼ばれてて」
 !?!?!?
 奈々「足上げギタリスト!?やってくださいよちょっと!」
 アニキいやいやジェスチャー
 奈々「アニキ!アニキ!」
 アニキコール
 アニキ足上げジャンプ!!かっけえ
・17 WILD EYES→ETERNAL BLAZE(22)
 ここにエタブレが来たか
・エタブレ 奈々ちゃんが捌けて終わりかと思ったらムッシュがボーカルパートをソロで!
 かっけえええええええええええええええええええええええ
 ヴァイオリンが歌ってるぜ・・・
・18 UNBREAKABLE→Don't be long(-)
・19 Stay Gold→ROMANCERS' NEO(02)
 入れ替わった
・20 Tears' Night→UNCHAIN∞WORLD(-)
 ACADEMY以来のアンチェ!
・21 残光のガイア→Orchestral Fantasia(-)
・獅子の羽根が生えたとき咄嗟に「クレッシェンドライオン」という言葉が頭を過ぎって困った
・獅子の時の衣装がちょっと違う。腰の部分に黒いコルセット的なのが。昨日はドレスが虹色で腰回りは露出してた。
・奈々「次の曲は、自分の本当に周りが大きく変わった曲です」
 奈々「この曲に出会ってなかったら今の私は居ないと思います」
 奈々「ここから色々と始まった、色々と変わった。とっても思い入れのある曲です。」
 奈々「聴いてください、innocent starter」
・22 ETERNAL BLAZE→innocent starter
 うおおおおおおおおおおおおおイノスタきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 嬉しすぎて涙が出た、曲中ずっと鳥肌立ってた 嬉しくて頭どうにかなるかと思ったw
 もういつぶりかすらも思い出せないけど、これだけ焦らされてたからこそ本当に嬉しかった
 そしてこのMCのあと このイノスタだけの為でも来てよかったと思いました
・タイトルが発表されたときの歓声がすごかった。そうだよね、みんなもやっぱりそうだよね。
・アンコール
・EN-1 DISCOTHEQUE→アノネ~まみむめ☆もがちょ~(-)
もがちょきたああああああああああああああああああああ
 モンキーモンキー!!!奈々にー!!!!!!!!
 東京ドームでこれが出来るなんて思わなかったぜwww
・EN-2 Take a chance→song communication(-)
 ソンコミュもきたあああああああああああああああああああああああああああああああ
 ライブのソンコミュはやばい、色々やばい、嬉しい
 でもいつから通し高速ワイパーになったんだよw
・スマギャンはこれからも子供の気持ちを忘れないように
 でもそろそろ罰ゲームの時期だけどあれだけはなんだか大人の方向に・・・w
・奈々「新しいお知らせがあります!!嬉しいお知らせです!!!」
 !!!!!!!
 奈々「水樹奈々!!」
 客「おお!?」
 奈々「2012年!!!」
 客「おおおお!!!」
 奈々「夏ツアーが決定しました!!!!!!!!」
 きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 奈々「まだ会場とかも押さえている段階なんですけど、今まで行ったことのないところにも行ってみようかと思ってます!!」
 岐阜か三重クル━━━━(゜∀゜)━━━━??JOURNEYみたいな長さで鳥取とか島根とかやられたらynr終了のお知らせw
・生ありがとうございましたはやっぱり鳥肌モノ
・だぶあん!
・俺ら「もう1回!もう1回!」
 奈々さん登場
 奈々さん「名前を呼んでくれてありがとう!」
 俺ら「…」
 (昨日に引き続きこちらも秀逸だったので某掲示板より)
 ごめんなさい・・・今度からはダブアンでもちゃんと奈々ちゃんの名前を呼ぶね!
・奈々「今日は私の大っ好きな、スペシャルゲストを呼んでいます!!」
 ということは・・・!
 奈々「アルパ奏者の上松美香ちゃんです!!!」
 美香ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
 相変わらず百合ん百合んで眼福
 そして美香ちゃんが来たということはあの曲が来る!!
・美香「今日はお招きいただいて本当にありがとう!」
 美香「奈々ちゃんの夢を、私も一緒に叶えさせてもらったような感じで、とっても嬉しいです!!」
 美香ちゃんいいこと言う 本当にそうだね
・後ろの人がちょっとうるさかった
 後ろ「なにがくるんだ!?なにがくるんだろう!!アルパだろ??なんだ???」
 ynr(あれしかないだろ・・・)
 後ろ「深愛かな?」
 ynr(深愛はさっきやっただろうが!!!!!)
 アルパの音がなっても話してたときはさすがににらみつけたった
・奈々「あともう一人、チェリーボーイズからムッシュにも登場してもらいます!」
 ムッシュコール
 お前らムッシュ好き過ぎだろwwwていうか美香ちゃんにも反応したれ
・ムッシュへ 奈々「是非これからもチェリーボーイズの仲間として・・・ダンスなんかもw」
・奈々「私は本当にこの時代に生まれてよかった!」
 奈々「ひばりさんの東京ドームを見てからずっと夢だった東京ドーム。そんな東京ドームに私が今立ってるのは、やっぱり、私だけの力じゃないんです。」
 奈々「みんなが応援してくれたから私は頑張れたし、みんなが応援してくれたおかげで私はここに立てた!」
 奈々「この時代に生まれなきゃ、今ここにいるみんなに会えなかった。みんなのいるこの時代に生まれてよかった!みんな本当に大好きだよ!」
 奈々「みんなと同じ時代に生まれてこれて最高に幸せです!最高の時代をありがとう!」
 奈々「そんなみんなにこの歌を捧げます。最高の世代に。」
 奈々「SUPER GENERATION」
・WEN-1 あの日夢見た願い→SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-(-)
 このMCからのスパジェネは本当に鳥肌モノ。今パソコンの前で書いてる間も鳥肌立ちっ放しだった。
 最高の世代。そうだな。最高の世代。私の奈々ちゃんに出会えて本当によかった。
 奈々ちゃんの事だから今日もあの日夢見た願いで終わることはないと思ってたけどここでMUSEUMスパジェネとは素晴らしい終わり方
 MCに感動した。でもスパジェネを聞いたら、すごく和んだ。このスパジェネは本当に和む。この言葉が正しいのかはわからないけど、和む。
・プレゼント BGMはスパジェネ通常版!いいねー
 しばらくしたらカラオケ大会始まってワロタw
 いつもは奈々ちゃんにずっと集中してるからポップマとかでも口ずさむ程度だけど周りのみんなが大声で歌い出したから
 自分もこれは歌わねば!と思って全力で歌ったった!そして合唱へ 1周終わってももちろんスパジェネなので2週目にも突入w
 そうしたらラスサビ前から奈々ちゃんも入って全員で全力のスパジェネ!なんて気持いいんだ
 まったく、スパジェネは最高だぜ
・奈々「みんな本当に最高の時間をありがとう!また私に逢いたくなったら名前を読んでください!!」
 奈々いつだって会いたいよ奈々
 奈々
・my投げキッスend

-------帰り-------

・規制退場一番最初なのでさっさと退場させられる
・水道橋駅へ。入場規制掛かってるかと思ったけどそんなことはなかった。
 都区内発の切符だからそれで入れと言っているのにSuicaで入場するshikaku君・・・
・御茶ノ水乗り換えで神田。神田乗り換えで品川。のつもりだったのだがまさかの神田で逆方面の電車に乗るという事案が発生w
 なんという初心者wwwはずかしいwwwこんなこと初めてやったwww
 テンション高いとこれだからこまるw
 秋葉で折り返して品川へ。ちなみにshikaku君は神田で再入場した。
・車内で新幹線の指定席を取ろうとするがほぼ全部満席。のぞみに至っては完璧に満席。
 結局40分ほどあとの終電の1つ前の名古屋行きひかりしか取れなかった。ここまで埋まってるのは初めてだぜ・・・
 コインロッカーも開いてないし今日なんかあったん?
 ちなみに7号車もどこの車両の7列目も埋まってたので仕方なく他の席に。
・品川で荷物を受取る。ご飯を食べようと思ったけどもうどこも閉店してるのでNEWDAYSでご飯を買って車内で食べる。
 
・23時20分頃に名古屋到着。当初の予定では23時55分頃には家に着いてるはずだったのに異常に信号に引っかかりまくって0時回ってしまいスマギャンが聞けず。
 仕方ないので諦めてシャワーを浴びて就寝。お疲れ様でした。

-------総括-------

・セットリストも全然前日と違って本当に楽しいライブだった
 もちろん一日でも充分完成されているが、LIVE CASTLEは二日間で一つのライブなんじゃないかと思えた
 故にこの総括も今日だけの感想もあれば両日間通しての感想もあったり
・今日のセトリも比較的無難な部類に入ると思うけど、でもこの曲が聞けて本当によかった、と思える曲がいくつかあった。
 言うまでもなくイノスタ。これについては本編に書いたからここではあまり書かないけど、やっぱりファンとしてもこの曲には思い入れがある。
 楽曲的な転機は昨日この枠で歌ったエタブレだと思う。エレガとの出会いもそこだから。でもやっぱりイノスタにも大きな転機を感じる。
 そんな大切な曲だからこそ、この場面で、こういう風に登場されたら、感慨深くって仕方がなかった。
 なにせこの東京ドームも、また大きな転機になろうことだから・・・
・やっぱり夢の舞台、東京ドームであったせいか、いつも以上にやたらと曲やMCに感情移入してしまう。
 「ああ、ここがあの、東京ドームなんだな」って思うと、もう・・・
 言うまでもないことだけど、奈々ちゃんの夢は、私の夢です。
 だからこの二日間私はそれが自分のこと以上に嬉しくて楽しかった。いやもう自分のことだと思う。
 スパジェネを合唱した時の一体感が本当に気持ちよかった。奈々ちゃんも、みんなも、運命共同体なんだなって。
 これからみんなで奈々ちゃんの夢を叶えていくんだなって。
 奈々ちゃんはこれからどういう未来を歩んでいくのかな。そんなことも考えさせられるライブでした。
・ライブに行くと奈々ちゃんへの気持ちは本物なんだなって改めて確信出来る
 最近色々と混乱するようなことがあって、未だにその混乱は解けていない
 でもただ一つ分かることは奈々ちゃんへの気持ちはまっすぐで確かな物。逃避でもなんでもない。奈々ちゃんのことは大好きだし愛してる。
 もう奈々ちゃんがいれば、なんでもいいかな。色々と高望みしすぎたのかな。そういう発想に移行してくる。
 スパジェネを聞きながら奈々ちゃんに出会えなかったらどうなってたんだろうな、とか考えてみたりしたけど、そんなの私には想像出来ない。
 そんな人生生きてはいけない。生きたくない。私には奈々ちゃんが必要です。ありがとう、奈々ちゃん。


※思い出し次第追記
※順不同
※基本的に前日との相違点しか述べていませんので合わせてどうぞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NANA MIZUKI LIVE CASTLE 201... | トップ | とよさと! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shikaku314)
2011-12-09 10:25:04

行くの渋ってたけど行って良かったよ!
サンクス!><

開演までの乱数調整が大変だったけどそれもまた思い出かなw

夏のツアーお金あるかなぁ…w
まだ時間はあるからなんとかなるか←
まぁこの話しはまた今度にでもw

とりあえずお疲れ!(V)o¥o(V)
返信する
Unknown (mr_ynr)
2011-12-09 10:46:35
>shikaku君
クソ乱数連発しすぎだったなw特にファミレスw
ただ最後に開演の出現率が凄いことになってたがw

行かないで後悔するくらいなら行くべきだよ、行って後悔することはないからな!

おつかれー
返信する

コメントを投稿

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事