mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -QUEEN'S NIGHT-

2011年12月03日 | ライブ・イベント
=セットリスト=
01 BRAVE PHOENIX
02 ROMANCERS' NEO
03 TRANSMIGRATION
04 SECRET AMBITION
05 夢幻
06 POWER GATE
07 アオイイロ
08 POP MASTER
09 7colors
10 Dancing in the velvet moon
11 inside of mind
12 迷宮バタフライ -diverse-
13 純潔パラドックス
14 SCARLET KNIGHT
15 PHANTOM MINDS
16 Synchrogazer
17 WILD EYES
18 UNBREAKABLE
19 Stay Gold
20 Tears' Night
21 残光のガイア
22 ETERNAL BLAZE
~アンコール~
EN-1 DISCOTHEQUE
EN-2 Take a chance
EN-3 Astrogation
~ダブルアンコール~
WEN-1 あの日夢見た願い


-------行き-------

09:20 from モバツイ / www.movatwi.jp
名古屋インターからバスなう。大雨だな。遅れないでくれよ。
12:02 from モバツイ / www.movatwi.jp
現在20分遅れで運行中。この調子だと遅れは取り戻さなそう。さらに東京周辺で渋滞もあるとかないとか。
13:53 from モバツイ / www.movatwi.jp
晴れてきた・・・だと・・・!これが晴れ女奈々の力か・・・
14:32 from モバツイ / www.movatwi.jp
足柄からのスパートがすごくて遅れを一転早着しそうな勢いだったけど首都高が激しく渋滞してて結局絶賛遅延中
15:04 from モバツイ / www.movatwi.jp
やっと着いた・・・今年最後の東京かな?



15:08 from モバツイ / www.movatwi.jp
去年のニコ生の奇跡みたいなことがなければの話だがw ていうかあれからもう一年か、時が経つのは早いな・・・
15:10 from モバツイ / www.movatwi.jp
京浜東北は時間通りだけどなんか山手線遅れてるね
15:16 from モバツイ / www.movatwi.jp
けいおん!車が来たから許す



15:19 from モバツイ / www.movatwi.jp
新青森開業一周年だと・・・うそやん




・ということは中野サンプラザから1年。本当に早いよ。

15:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
山手線のドアが閉まって発車して停車してドアが開いてドアが閉まって発車した
16:10 from モバツイ / www.movatwi.jp
ホテルにチェックインなう。今回のホテルは大塚。新大塚から丸ノ内線に乗れば後楽園まで一本なのだ。

・事前物販で神護さんに代理購入して貰ったグッズを預かってもらってるはずなのにチェックイン時に聞いたらどっかのキムタクのドラマみたいに
 「ないよ」
 って言われてポカーン( ゜д゜)。しかし部屋に言ったらちゃんと置いてあったのでよかったw
 それを伝えようと・・・

16:13 from モバツイ / www.movatwi.jp
フロントに電話を掛けようと思ったら消防に掛かって焦った。ごめんなさい・・・
16:59 from モバツイ / www.movatwi.jp
そろそろ会場に向かう!テンションあがってきた!!!!
17:26 from モバツイ / www.movatwi.jp
いくぜ東京ドーム!!!!!!!!!!!!!!(ついでに10000ツイート!)



17:27 from モバツイ / www.movatwi.jp
でっけぇ・・・ここでライブをするんだよな・・・考えるだけで目が潤んできたwww


-------入場-------

・回転扉を抜け会場内へ。空気圧の差がすごいw
 ていうかこれがボトルネックになって入場列が混むんじゃ(ry
・1階21扉20通路6列(実質3列目)という席。
 思ったよりもステージが離れてない!めっちゃ遠いけど思ったよりは遠くない!
 表情なんてもちろん見れないだろうけど米粒よりかは大きく見えそうな位。
 そしてなんとギリギリバックネットに被ってない!!これはでかい!!!
 この辺りの席にしてはなかなかの良席かもしれない
・GAMES式の花道と可動式サブステージ
 これは奈々ちゃんがすぐそこに来てくれるフラグ
・天井に2本のロープが張られててまさかここを奈々ちゃんが滑るんじゃ・・・!と高町さんと話が弾む
 (実際はカメラがものすごい勢いで行ったり来たりしてましたwさすがにそうだよねw)
・ステージセットがものすごく豪華!ていうかでけええええええええええええええええ
・ここが東京ドーム。あの東京ドーム。
 そしてここで今から奈々ちゃんのライブが行われると思うと緊張がものすごかった。
・お城の上の方にあるバルコニー的なところのカーテンが揺れている。ということは・・・

-------ライブ-------

・OP映像 スパジェネBGMで奈々女王のパレード
・バルコニーに奈々女王登場!予想通り
 奈々「行くぜ!東京ドーム!!!!!!!!!!」
 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 そして降下するバルコニー
・まさかのブレフェニからのスタート!これは予想外!!!
・思ってたほど東京ドーム音悪くない。良くはないがw
・ボンネットの女王様衣装
 胸元がすかすk(ry 素晴らしいな
・いきなりロマネオキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
 そして画面になのはGODの映像キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!フェイトたんちゅっちゅ
 まさか東京ドームで幼女の裸体を鑑賞する日がくるとは思わなかったぜww
・奈々「QUEENだからもっとお淑やかにしなきゃ!」
 QUEEN奈々「皆の者、東京ドームまでご足労大義であった」
 奈々「いややっぱり性にあいませんねw」
・奈々「OPの映像はモンスターなんちゃらハンターのスタッフに作っていただきました!」
 奈々「・・・あ、タイトル全部言っちゃった!!」
 なにこれかわいい
・OP映像は過去のアルカディア7とか過去の乗り物が全部現れたとか
 奈々「おナナキャップは静かに余生を送ってたけど今回は本物の馬に乗せてもらったの!」
・白雪姫の衣装 かわええ
・奈々「第62回!」
 俺達「おー!」
 奈々「NHK紅白歌合戦に!」
 俺達「おおー!」
 奈々「出場させていただくことが!」
 俺達「おおおー!」
 奈々「けっつぇつぇつぇていしました!」
 俺達「」 
 (なかなか秀逸だったので某掲示板よりそのまま転載)
 今回は実に噛み公演だったw大事なところで噛みすぎてもはやどこだったか思い出しきれないレベルw
 あざとかわいすぎるだろJK・・・神が降臨しとったで
・久々に夢幻キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
・ゆたぽん「ライブハウス東京ドームへようこそ!!」
 ケニー「んーやっぱり!ナンバーワン!」
 まーちん「家族が来てまーす」
・チェリボの曲が完全にマジLOVE1000%
 というか途中までそうだと思い込んでたw パクリ・・・じゃなくて上松さんのセルフオマージュでしょうかあれはw
 違うと分かってからもマジLOVE1000%が脳内に流れて止まなかったw
・チェリボ 手ではぁと なんなんだこの映像は・・・!
・パワゲkt!!と思ったら奈々ちゃんがいない
 キョロキョロしてたら高町さんが右のほうを指さしてたから見てみたらなんと気球が!!しかもガチの気球が!!!
 馬→飛行艇→汽車ときて気球とは、ていうか本物の乗り物初めてじゃないかw
 ちなみに下にロープが4本伸びてて変な方に飛んでかないようにスタッフ四人が手で持って誘導しててワロタw
・丁度斜め上に来た時に奈々ちゃんが乗り出してこっちの方に手を振ってくれた!
 可愛すぎ和んだ
 JOURNEYアリーナモードの映像然り窓とかから乗り出す女の子の図が好きなんですかね私は。
 いや女の子っていうか奈々ちゃんが好きなんですね。
・パワゲ終わりがけに真上に!おーおーおーパワゲーで首が痛い痛いw
・「いろんな乗り物乗ったけど、気球乗っちゃいましたー!だって、みんなの近くに行きたかったんだもん。みんな近くに感じられた?」
・7COLORS リウムとタオル持ち変えるの大変だろJK・・・と思ってたらこれが意外と楽しいから困るw
 右にペンライト 左にタオル
・うさみみ衣装 ぶっちゃけゆかりんのFCイベとおもいだs(ry
 客「まわってー!」
 奈々「まあそうなりますよね」
 奈々「うさぎだからうさぎっぽくまわります!」
 ぴょんぴょん飛び跳ねながら回る奈々ちゃん ニヤニヤ時間
 客「もう一回!もう一回!」
 奈々「今の結構勇気だしてやったんだけど・・・w」
 奈々「うさみみはうさぎ年にしかやらないことにしたんで今日は特別にまわってあげる!」
 次は12年後・・・だと・・・
・というかまさかのうさみみでダンス曲
・inside of mindキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
・奈々「次の曲はうさみみって感じの曲です!」
 ynr(なんだろう、Mr.Bunny?いやでもこの流れで失恋ソングは)
 ynr(フリースタイルくるか!?)
 奈々「THE MUSEUM IIに収録されている曲なんですけど」
 ynr(???)
 奈々「迷宮バタフライ!」
 わかるような、わからないようなw
・純ぱらの途中でGAMESの赤ペンライトがぽっくり根本から折れてご臨終に
 赤ペンライトあれしかもってなかったのに・・・
 そのあとにスカナイが来てこのタイミングかよおおおおってなった
 しかも折れててもとりあえず振ろうと探してたら見つからないから最初のほうしっかり奈々ちゃん見てなかった
 馬鹿すぎる自分・・・ペンライトより奈々ちゃんだろ・・・
 途中でそれに気づいて後半はしっかりテンションも戻して奈々に集中しましたけどね!!レイピアがかっこいい!!
・奈々ちゃんが可動ステージですぐそこまで来てくれた!顔が見える!!
 でもMCなしにすぐメインの方に向かっていってしまった(´・ω・`)
・今日来てくれたみんなに特別なプレゼントです!Syncrogazer!!!
 全く予想外だったから
 おおおおおおおきたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!
 ってなってから冷静になるほど、となったw
・ワイズキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
 おまえらがいつも応えてあげないから奈々ちゃんが「せーの!」ってやってくれなくなっちゃったじゃないか
 なんかあれがないと物足りない 「強く強く結ぶー」って伸ばすのも斬新っちゃ斬新で結構よかったけど ていうか歌いたかった(´・ω・`)
・左のほうの人だけ投げキッスしてもらってずるい!!奈々の投げキッスは俺のだ返せ(by正面の人)
・奈々「みなさんにお知らせがあります!!」
 奈々「12月よりフジテレビさんのCSで放送されるドラマ、スイッチガールの主題歌を担当させていただくことになりました!!」
 初ドラマタイアップキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
 マーガレットで掲載されてる漫画らしい
 奈々「実は来週収録ですwがんばってきます!」
 奈々「ちなみに来年の1月11日に発売されるSyncrogazerのカップリングになっています!」
・奈々「またお知らせがあります!」
 客「お!!」
 奈々「来年!!」
 客「おお!?」
 奈々「1月21日!!!」
 客「おおお!?」
 奈々「NHKさんでこの東京ドームの特番が放送されることが決定しました!!!!」
 すげえええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!111111
 天下のNHKで特番を組んでもらえるなんて!!!
・チェリボ紹介映像の1・2・3・GOってやってる奈々ちゃんがそれはもうそれはもう可愛すぎて可愛すぎて悶え死にそうになった
 今考えるだけでも頭がとろけそうだ
 ニヤケが止まりません
・三銃士 ケニー・アニキ・シュウちゃん「俺のギターが火を噴くぜ!!!」
・奈々「熱くなかったですか?」
 ケニー「心はいつも熱いぜ!」
 KAKKEEEEEEEEEEE
・奈々「実際のところはどうでした?」
 ケニー「そこまででもなかったけど高く上げ過ぎると・・・」(火花が飛んで頭に落下するモーション)
 ジェスチャーにワロタw
・ホットパンツな英国騎士
 本当に奈々ちゃんとホットパンツの組み合わせは最強だと思う
 世界に奈々ちゃんよりホットパンツが似合う女性なんて絶対にいない
・奈々王宮ストリングス隊!一人以外全員女性だった
 って1曲だけ!?
・奈々王宮ストリングス隊から一人だけ残ってチェリボ(ヴァイオリン)に新加入決定!
 まみまみなんていなかっt(ry
・奈々「LIVE GRACEではコンサートマスターを努めて頂いた方で」
 奈々「チェリボメンバーになったらやっぱりあだ名がいりますよね!一部方面では大先生と呼ばれてるみたいですがw」
 奈々「上品な名前がいいなーと思ったので・・・ムッシュ!!」
・天井に一面の星空が!!東京ドームがプラネタリウムに早変わり!!!すげええええええええええええええええええええ
・しし座のお話
 天界に現れた獅子に奈々姫が立ち向かい
 神の血を引く奈々姫は聖剣で獅子を切り獅子は優しい心を取り戻し天使のような羽根が生えました
 そして奈々姫が獅子に乗って空を飛ぶ姿がやがて星座になりました
・まさか・・・いやいや、と思ってたら本当に獅子に乗って来て驚いたw
・奈々ちゃんが花道に降りたあとに一人勝手に帰っていく獅子の姿がシュール
・衣装の腰の周りががエロイ
・ステゴはGOLDって言うくらいだからUO折ってもよかったかもとも思った
・奈々「次の曲は私にいろんな出会いをくれました。この曲のおかげで色々なことが出来ました。とても思い入れのある曲です。」
 奈々「でもね、やっぱりこの曲は私だけの力じゃなくて、仲間のみんながいるから完成するんだなって思うのね。」
 奈々「スタッフのみんな、チェリーボーイズのみんな、そして、もちろん私を支えてくれるみんな、みんなも大切な仲間です。」
 奈々「これから先も色々な困難が待ち受けていると思います。その時は・・・みんな私と一緒に立ち向かってくれますか・・・?」
 なにいってんだよ・・・当たり前じゃないか
 奈々「だから、今日はみんなで、東京ドームを最強の色で染めてください!ここを一番世界で一番輝く場所にしてください!! 」
 奈々「ETERNAL BLAZE!!!!!!!」
 要約だけど大体こんな感じ。みんなも大切な仲間ですって所がすごく嬉しかった。
 素晴らしいMCです
・アンコール
・なんの前触れもなく明けるアンコール!テッテー
 1階席の高さのカート(?)に乗って登場
 奈々ちゃん目の前に来てくれた!!!!!!!!さすがだよこうやってみんな楽しませてくれるんだもん
・三角形のお団子みたいに結んである髪の毛がお耳みたいでかわいいです
・奈々「次の曲はみんなも一緒に歌ってねー!Take a chance!」
 テカチャンきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 FEVER以来!!全力サビ振りコピ(あんまやってる人居なかった)
・4万人シャッス
・アスゲラストで城の上から盛大な花火が!!
 天井燃えそうw
・マイクなしの「ありがとうございました!」がやっぱり聞こえて、本当にこの人は凄いなって、本当に思った
・だぶあん!
・奈々「実はね、昨日パソコンが壊れちゃってね、音楽のデータとかが全部消えちゃったの!」
 奈々「それでライブの予習のために曲をまとめてあったんだけど全部入れなおさなきゃいけなくて」
 奈々「棚から水樹がこれまでに出したCDを全部持ってきて一つ一つ入れ直す作業をしてたら朝まで掛かっちゃった」
 奈々「想いから純潔パラドックスまで、supersonic girlからTHE MUSEUM IIまで、CDを見てたら色々なことがあったなって思い出してきて」
 奈々「それでね、もしダブルアンコール貰えたら絶対にこの曲を歌いたいな、って思った曲があったの」
 奈々「聴いてください、そして受け取ってください。あの日夢見た願い。」
・曲名が発表されたときの「あー」と「おー」が入り交じったみんなの感嘆がすごく印象的だった
・かく言う私もすーっと身体の力が抜けていってぶわっと鳥肌がたってもうダメかと思った
 曲中GRACEの時のあの映像やJOURNEYさいたまの時の東京ドーム発表の瞬間が蘇ってきて本当に涙が止まらんかった。
 なんかなのはが「名前を読んで」って言ったあとにフェイトが「なのは」って言い続けて、なのはが「うん、うん!」ってしてる時の
 なのはみたいな感じになった。歌詞が染みてきて、うん、うんって。うん。だった。
・プレゼントはライオン
 「西武ドームでやれー」って聞こえてきて少しだけ不覚にも納得してしまったw
 いつもどおり真空パックされております
・最後の一球はなんとバックネットオーバー
 なんというホームラン
・下にいるバルコニーに乗り、再び上昇。俺の投げキッスが来て城の中へ奈々ちゃんが帰還。

-------帰り-------

・三本締めから余韻に浸る暇もなく規制退場のアナウンスが(ノ∀`)
・うちのブロックは3回目だったので15分位で割とすぐ退場できた
・そのまま後楽園駅へ。やっぱり結構混んでた。
 しかし電光掲示板を見ると中央・総武線各駅停車は人身の影響で乱れてるとかなんかで水道橋はさぞカオスだったことだろう・・・
・新大塚からの帰り道にあるココイチで晩御飯を調達。チーズカレー+うずらの卵安定。
 
・radikoでこむちゃを聞きながら晩御飯。東京ドームにゆかちも来てたらしい。
・黒うさぎ→Mの世界を聞きつつ、荷物をまとめつつ、明日の予定を立てたのち就寝。
 ちなみにMの世界でSyncrogazerが初解禁されたのでちょっと予習になった。

-------総括-------

まだ次の日もあるので簡潔に
・歴史的瞬間に立ち会えたと思う。
 声優初だとかはもちろん快挙だけどそんなことは正直そこまで重要なことじゃない。
 大事なのは、奈々ちゃんの、夢の、ひばりさんのライブを見てからずっと夢だったあの、東京ドームでのライブだってこと。
 今年の初めに最初に深愛を読んだ時、奈々ちゃんの東京ドームへの想いを本当に知ったときは、
 そうだね、いつか、東京ドームライブという夢を叶えてほしいな。でもまだずっと先のことなんだろうなと思っていた。
 だからこそJOURNEYさいたまで東京ドームライブが発表されたとき、それはもう感慨無量だった。
 だがいまいち実感が湧いていないところがあった。
 でも実際に今日、東京ドームで奈々ちゃんのライブが行われた。
 そして東京ドームが真っ青に染まるのを見て、そしてエタブレでオレンジに染まるのを見てやっと実感した。
 ああ奈々ちゃん、やったんだな、って。やったね奈々ちゃんって。
 私はあそこに居られただけでもう幸せです。本当におめでとう奈々ちゃん。
・セットリストは正直無難で新鮮味は余り無い感じだったけど、でも虎舞とか夢幻とかメイビーとかテカチャンとか、久しぶりな曲もたくさん聞けて嬉しかった。
 でもやっぱり一番キタのはあの日夢見た願いかな。
 まさにあの日夢見た願いを叶えている奈々ちゃんにその曲を歌われるともう言葉では表せないような感情に襲われた。
 感動なんでしょうね。ボキャ貧なんで在り来りな言葉しか出てきませんが。
・ブレフェニから始まるのは本当に予想外だった。でもあとから他の人に言われてハッとした。
 美空ひばりの不死鳥に掛けてるんじゃないか、と。
 鳥肌が立った。
・今回のライブは今までのライブよりもたくさんの曲を2日間で変えていくらしい。
 明日も想像がつかないからすごく楽しみです!


※思い出し次第追記
※順不同

二日目 KING'S NIGHTへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE MUSEUM II | トップ | NANA MIZUKI LIVE CASTLE 201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事