mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 STATION 9 名古屋 (一日目)

2011年07月09日 | ライブ・イベント
=セットリスト=
01 SCARLET KNIGHT
02 ETERNAL BLAZE
03 十字架のスプレッド
04 still in the groove
05 HIGH-STEPPER
06 Polaris
07 Young Alive!
08 DISCOTHEQUE
09 STORIES (アコースティックver.)
10 アルビレオ (アコースティックver.)
11 suddenly~巡り合えて~
12 NANA色のように
13 Level Hi!
14 囚われのBabel
15 沈黙の果実
16 純潔パラドックス
17 Bring it on!
18 Trickster
19 UNBREAKABLE
20 Pray
~アンコール~
EN-1 ミラクル☆フライト
EN-2 POWER GATE
EN-3 POP MASTER


※以下順不同。思い出し次第追記。基本的に他の公演との相違点のみ書いてます。


-------行き-------

・ACADEMYの時にJRが遅れてすし詰めの電車に乗り色々焦らされたのでそれを回避するために基幹バスで笠寺駅へ
 宇都宮の限Tを着た同業者がいて驚いた
・地下鉄堀田ではさらに5人ほど同業者が。絶対バスで会場入りする同業者なんて居ないかと思ったのに。
・物販ブース近くに機関車が!すげえ(表題の写真)
・ガイシアリーナの方でなんか水泳のイベントをやってたらしかったのでしばらく中で休ませてもらう
・高町さんに松山のピンズを譲ってもらう。ありがとうございます。
・アリーナ席なのでグッズ売り場横から入場

-------開場-------

・席が後ろの方過ぎワロタwしかも一番縁w
・しかし横には謎の通路が・・・

 これはもしや、パワゲで外周を回るフラグじゃないか!?ハイタッチ来たか!?
 でも後ろのほうは機材スペースがあるからちょっと狭いよなぁ・・・うーん
 とりあえず淡い期待を胸にライブに望む
・定時ちょい過ぎに開演

-------ライブ-------

・映像、奈々ちゃんが汽車に乗ったところで今までは終わってたけどまさかの続きが!
 3DCGで銀河鉄道 すげー
・ゆたぽんが前回途中下車したチェリボにアベサマ、長さん、しゅうちゃんが途中乗車!
 圧巻の10人 トリプルギターにトリプルドラム 迫力が!
・奈々「名古屋はACADEMY千秋楽でテレビ中継したとき以来なんだけどー」
 客「行ったよー!」
 奈々「おーありがとうー!ACADEMY来てくれた人ー」
 客「はーい!(半数以上)」
 奈々「優秀な生徒たちだ」
・奈々「あの時はスパルタって行ったけど、今日はもっとスパルタです!優秀な生徒なら着いてこれるよね?」
 S奈々(*´Д`)ハァハァ
・奈々「愛知県の人ー」「はーい!(3割くらい?)」奈々「他の県から来てくれた人ー」「はーい!!(7割)」
 まあそんなもんですわw
・プラネタリウムの映像担当の人(名前失念、本当に申し訳ない)に「今回のツアーJOURNEYって言うんですけどー汽車なんですよ!」
 と頼み込み映像をアリーナに合わせて作ってもらったという
・関係者席からパッと見つけてしまう奈々ちゃんの視力は本当にすごいなと改めて
 ということはやっぱりファンのことも本当にちゃんと見てくれてるんだろうなと少し嬉しく
・スプレッドの後、奈々ちゃんが着替えのため捌けて、チェリボがピロピロ言わせてたからこれはギミゲだなー
 っと一瞬思ったんだけど、「ん、これギミゲじゃないよな・・・え、もしかして・・・」
 スティルキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 予想外すぎる!!
・チェリボの歌にも映像が!秩父鉄道らしい
 イタルビッチの車掌姿が似合い過ぎ
・チェリボの歌のあと、さてあの衣装でストロボシネマが来る、待機!と思ったら今まではその次だったヤンアラが
 何事かと思ったけどここでなんと奈々ちゃんが上の絵にある謎の壁を上を逆側から歩き出した!そっちか!w
・奈々「後ろまで来ちゃったよー!」→DISCOTHEQUE
目の前キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!一番好きな衣装でキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
 そして奈々ちゃんは壁の上なので・・・パンチラポジション(といってもパニエだけど)!!ふとももポジション!!
 素晴らしい(*´Д`)
Bメロで目があった!確実に目があったよ!!
 奈々ちゃんから見て一番手前だから奈々ちゃんがみんなの顔見ようとすると必然的に目が会うわけですよあうあうあー
 目があった時に微笑んでくれて、笑顔に見惚れてしまったよ
 幸せ
・奈々「そういえばちゅるちゅるで思い出したんだけどー」
 ケータリングに若鯱家のカレーうどんが置いてあったというお話w
 奈々「CM覚えてきたのに忘れちゃったー><」 ドジっ娘奈々かわゆすな
 ちゅるちゅるうまうま!
・外周回るためにストロボシネマを後回しにしたのかと思ったけどそのままアコースティックコーナーへ。
 もうあの可愛い振り付け見られないのか、残念・・・
・STORIESが来るとやっぱり奈々ちゃんの人間性のすばらしさに感動してしまう
・アルビレオにはマンドリンに加えて新たに太鼓のようなアイルランドの民族楽器が(名前は失念)
 奈々「太鼓祭りの太鼓じゃないですよね?w」
・「りゅーたんの楽器はー?」という問いかけを拾ってくれる優しいお奈々
 ウッドベースかと思ったらサイレントベースというらしい。ヤマハのサイレントギターみたいなものかな?
・切り替わり目にかばんから財布と携帯を落としたけどスタッフの人がすぐに拾ってくれた
 ありがとうサンデーフォークの人
・突然suddenly復活キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
 スティルにサドンリー、うむ
・回ってーで今日は素直に回ってくれる奈々ちゃん
 一回目にファイヤーが効果音を入れたので二回目もファイヤーのOKによりw
 かわいい
・NANA色のようには今回が最後かなー
 さすがにアリーナともなるとコールが減るね、Aメロ「奈々ちゃーん」って叫んだら周りに誰も居なかった
・奈々「NANA色のようには最初のコンサートでみっしーと出会ったときに歌った大切な曲」→あきおコール→「なんで呼び捨てなのw」
 奈々「ふしぎ発見で流れてる7COLORSにも七色っていう歌詞があるんだけど・・・」
 これは純ぱらの代わりに7COLORSくるか!?
 奈々「そのうち披露できると思いますので」 ズコーヽ(・ω・)/
 ちなみにみっしーの親戚が見に来ているらしい
・チームヨーダも地味に人数が増えて紹介が2人ずつに
・金沢(行ってない)以来の沈黙の果実!やっと聴けた!
・純ぱら!予習済みなので問題なく スカナイは個人的にスルメだったけど純ぱらはすでにかなり好き
 赤と青両方を振る。某巨大掲示板で静脈と動脈って言ってる人が居てなるほどと思い
・奈々「私のじゅんけつ、受け取ってください!」純潔か純血か・・・ほほほう
・アンコール中、スタッフが例の通路の柵を開けだしたので奈々ちゃん外周フラグが立つ
 まああの曲だもんねー
・あの曲・・・えええええええええええええええええええええええええええ!?
 まさかのミラフラキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
 あまりにも驚いてイントロに入ってもしばらくリウムを振っていたw
・そしてさらに驚いたのが・・・
 機関車きたあああああああああああああああああああああすげえええええええええええええええええ
 しかも4両編成で後ろにダンサーが乗ってる!!すげええええええええええええええええええええ
・馬(オナナキャップ)→戦闘機(アルカディア7)→機関車(JOURNEY号) ←イマココ
・Level Hi!での間奏はいはいもいいんだけどミラフラでやったら「これだ!」ってしっくりきた、やっぱりミラフラだ
・からのパワゲ!そして再び目の前キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
・目が合ったね!二度も合った!オヤジにも合わせられたことがないのに!
 目の前にくる直前と目の前での二度、やばい(*´Д`)
 ハイタッチは出来なくても、パワゲはそれはもう全力全開
 本当に幸せです
・目の前で見るとさらに機関車が細かく作られてることがわかる、これは本当にすごい
 電動なのかな?奈々とダンサーを載せて人力は辛いだろうけど
・からのポップマ
 この前URを買うついでに試しにUBを買ったので折ってみたけどなかなか気持ちよかった
 奈々「まあ来週も名古屋で歌うんですけどねー」
・奈々「この前沖縄行ってきたんだけどやっぱ若さのパワーって凄いよねー!」
 奈々「まぁ私もそんなに年齢変わらないんだけど」
・名古屋ご当地ゆるキャラは鯱のしゃちぼん
 みかんじゃないですw
・そしてバズーカ登場、真空パックに入れられたしゃちぼん(ノ∀`)
・バズーカの勢いが強すぎてアリーナ上の壁に当たって跳ね返る(ノ∀`)
・そして餌撒きの為に三度外周を周り目の前に来てくれる奈々ちゃん。女神-てんし-や・・・
 しっかりとアイコンタクトを
・挨拶で噛む奈々ちゃんかわゆすなぁかわゆすよ(*´Д`)
・投げキッスは誰にも渡さない
・札幌で「また来週ー!」って叫んでる人が居ていいなと思ったから「また明日!」、と

-------総括-------

・今日はいつも以上に時間が短く感じた
・曲がたくさん変わってて驚いた、さすがアリーナモードだぜ!今後がさらに楽しみに
・ここまで発表続きだけど今日は何もなかったなー明日かな?
・奈々ちゃんがこんなにも近くに来てくれて、4度も目を合わせてくれて、微笑みかけてくれて、私はもう(';ω;`)
 ハイタッチこそ出来なかったけど、そんなことなくても私は幸せですよ

-------帰り-------

・会場から出たら救急車が。誰か倒れたらしい。
 でも発車してないところを見ると車内措置で済んでるみたいだから大事ではないみたいだ。よかった。
・名鉄まで歩くつもりだったんだけど連れがJRに乗りたいオーラを出していたので仕方なく激混みの笠寺駅へ


・ホームが混み合いすぎで改札が一時停止
・21時29分発のあとは3番線44分発の岐阜行き普通だったんだけど36分の区間快速が臨時停車するとのこと
 改札が再開されたので通りぬけ、区快が止まる4番線ではなく迷わず3番線へ
 一本見逃せば座れるだろうし、なんといっても区間快速は4両しかないのに対して普通は6両なので
・区快は武豊から来るのに対して普通は豊橋方面からだから混んでるということを忘れてたけど無事席は確保
・名駅からはバスで帰宅。今回は終バスに乗り遅れることもなく。というか終バスまで2時間近くあるわけで。
・帰りにファミマで晩御飯として若鯱家のカレーうどんを買おうと思ったけどなかった、残念w

-------明日について-------

・明日の席が神席疑惑浮上でテンションup中、いや、今日の席も十分神席だったけど!
 ACADEMY横浜の時に期待しすぎるのはよくないことが分かったから緩く期待
・2日連続で奈々ちゃんに会えるなんてーこんな嬉しいことはない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月16日~26日のJOURNEYまとめ | トップ | NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事