mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 STATION 10 名古屋 (二日目)

2011年07月10日 | ライブ・イベント
=セットリスト=
01 SCARLET KNIGHT
02 ETERNAL BLAZE
03 十字架のスプレッド
04 TAKE a Shot
05 HIGH-STEPPER
06 ストロボシネマ
07 Young Alive!
08 DISCOTHEQUE
09 STORIES (アコースティックver.)
10 アルビレオ (アコースティックver.)
11 JET PARK
12 Love's Wonderland
13 Level Hi!
14 囚われのBabel
15 残光のガイア
16 純潔パラドックス
17 Bring it on!
18 ミュステリオン
19 UNBREAKABLE
20 Pray
~アンコール~
EN-1 ミラクル☆フライト
EN-2 POWER GATE
EN-3 POP MASTER


※以下順不同。思い出し次第追記。基本的に他の公演との相違点のみ書いてます。


-------行き-------

・日常を見たらゆっこの「なのちゃん」が「奈々ちゃん」に聞こえてガタッっとなったり
 奈々ちゃんが出るというので録画したポケモンスマッシュ2時間スペシャルを見たら出演シーンが30秒ほどしかなかったり
 しつつもshikaku君と合流し出発
・今日も栄で基幹バスを乗り次いで笠寺駅へ。この方法は本当に楽。
・暑い
・ガイシフォーラムで神護さんと高町さんと合流。神護さんから事前に確保してもらったピンズ(画像)を受け取る。

-------開場-------


座席位置をざっくりと描くとこんな感じ

・予想通りの神席キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!これで勝つる!!
・そしてステージにも思った以上に近い!完璧だ 完璧な虹にDivingだ
・会場内アナウンス「最前列の方は柵にもたれかかったり、身を乗り出したりされませんようお願いします」
 私が磁石のS極で奈々ちゃんがN極だとして、それを引き離すことなんて不可能なんだよ。
 対極の磁石は近づければくっつく。それが自然の摂理。

-------ライブ-------

・座席位置のおかげで昨日よりじっくりと映像が見れたけど銀河鉄道の窓から乗り出す奈々ちゃんが可愛すぎていきなりやられた
 そしてちゃんと駅名標が「←愛媛県県民文化会館 日本ガイシホール 大阪城ホール→」になってるのがすごい
・ステージ上の奈々ちゃんの表情が見える!これは勝った
・昨日スティルが来たからなにになるかなーと思ったらテカショに戻った
・最前だけあって通路の真ん中に立ってもスタッフにも誰にもなにも言われない、うむ
・ツアータイトルフルで言ったっけ今日?ポテリッチ聞いてない気がするw
・若鯱家が東京にもあることが判明 奈々「東京の若鯱家で無言でちゅるちゅるしてる水樹を見かけてもそっとして見守ってくださいw」
・名古屋に来たときはいつも言ってくれるけど、「名古屋は第二のふるさと」って言ってくれるとすごく嬉しい
・興奮してあまり寝れなくて浅い眠りが続いたから夢をたくさんみたというお話
 奈々「ねぇねぇ美里ーごはん食べに行かない?」
 美里「いや、ちょっと」
 奈々「えー行こうよー」
 美里「いや、ちょっと」
 奈々「(´・ω・`)」
 ドS美里にドM奈々のスマギャンも10年目に突入しましたのでよろしくお願いします
・度々かかんでしまう奈々ちゃんがかわいい
・ストロボシネマ復活きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ
 テンション爆発
 あーもう可愛いよもうあー振りも可愛いし衣装も可愛いし奈々ちゃんもとびっきりに可愛いしあー
 1番のサビの終わりにドジっ娘奈々を発動させて歌い忘れちゃったりして可愛いよーあー
・ストロボシネマが入ったってことは何かが消えるのかなとずっと考えてて途中Polarisが消えていたことに気づく、そういえば
・あきおコール再び→異常な揃い方
 「ちょっとーこれ水樹奈々ちゃんのライブなんですけどぉー><」
 これは死んだ。即死。やばい。書いてる今思い出すだけでもやばい。悶える。やばい。破壊力が。かわいすぎる。
・そして問題のヤンアラ
 目の前じゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 しかも目の前で止まって歌ってくれた!!
 テンション大爆発
 色々とじっくり拝見させていただきましたm(__)m
 奈々ちゃんは本当に楽しそうに歌うから見ててこっちが幸せになるんだよ
 そしてBメロで指さされた!!!!!!!!!!!
 指を指されたのは私ですよみなさんー指されながらアイコンタクト取ったもんね!!!絶対だよ!!!
 すでにキャッチされてるハートを完璧にハートキャッチされた
・そのままのテンションでちゅるぱやに突入、昂った
・奈々「次の曲は星の名前がついた曲なんだけど・・・」
 「みんなの降るサイリウムが星の輝きみたいで、綺麗。本当に私の宝物です。」
 普段アコースティックは静かに聞く派だけど、アルビレオ、そんな事言われたらサイリウム振るしかないじゃないのよ!
 ちなみにこのMCが入ったので楽器紹介はなし。奈々ちゃんも嬉しかったんだろうなー、私も嬉しいです。
・奈々「えへへ、私あんまり褒められてないんで///」
 (*´Д`)
・次はアスゲかなーと思ってたらなんだか聞いたことのあるドラム音が。これはまさか・・・武道館・・・!?
 登場と同時に 奈々「JET PARK!!」
 ジェッパきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 第三次テンション爆発
 まさかこんなところでジェッパが来るとは思ってなかったからこれは昂った!もっと!!もっと!!!
・そしてジェッパが終わり 奈々「次の曲は懐かしい曲です!Love's Wonderland!!」
 うおおおおおおおおおおおおおおラブワンきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 テンション連鎖大爆発
 全力でコールしたった!!!
 Aメロの「Fu Fu」から「奈々ちゃーん」からサビ前の「1, 2, 3, GO!」 ラブワンのコールは気持いいから好き
 でも周りにコール入れてる人が一人も居なくて少し残念、古いから仕方ないのかも知れないが・・・
 「なにこいつ」みたいな目線を少し感じたのは気のせいだと思っておく。そういう曲なんだよ!
・「回ってー」→回る→「もう一回!」
 奈々「一人で回るのはあれなんでーチェリボの誰かに一緒に回ってもらいます!」
 奈々「あれーひとりだけずっと座ってる人がいるなー」「動かなくなって気配消しても見逃しませんよー!」
 トムくん、回る
・奈々「Level Hi!は歌詞の中に「電車」って入ってるからJOURNEYでは絶対歌うって最初から決めてた」
・Level Hi!ではダンサーさんが目の前に
 ごめん、チェリボと違ってチームヨーダは名前と顔がいまいち一致してないんだ・・・
 この娘とはこの時に限らずよく前を通り過ぎたのでよく目が合いました
・羽の映像の奈々ちゃん美しすぎるな
 川を眺めてたら横を通った羽に気づいてはっと振り向く奈々ちゃんの可愛さが異常
・ガイア復活、ミュステリオン復活
 目の前に何もなくて奈々ちゃんまで一直線なものだから「この愛、奈々に届け!!」って思いながら全力でコール
 身を乗り出したのは勘弁してくださいw
・この衣装を見ると「奈々と結婚して式で顔に掛かったあのベールを払いてえええええええ」ってなる
 純白のドレス可愛いよ
・奈々「いつか7時間ライブやりたいねー!チェリボのみなさんは苦い顔をされてますがw」
 そんななかガッツポーズを決めるケニー、頼もしいぜ
・奈々「アリーナー!」 アリーナ「イエーイ!」
 奈々「スタンドー!」 スタンド「イエーイ!」
 奈々「チェリーボーイズ!」 チェリボ「イエーイ!」
 奈々「チーム水樹スタッフー!」 スタッフ「イエーイ!」
 奈々「裏からも聞こえてきた!ありがとうございますー」
・アンコールからの問題のミラフラ
 目の前にJORNEY号キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
 テンション四度大爆発
 目の前に居たときはアリーナの方向いちゃってたけどその前に振り向き際にこっち見てくれたから満足でございます
 JOURNEY号が過ぎたらチェリボのメンバーが続々と外周に!!チェリボも本当に楽しそうに演奏するから素晴らしい
・からのパワゲ、テンションの上がり方がもう異常
・そして大好きなポップマでテンションが上がらない訳がない!!!
 昂ぶりすぎて前の通路に人間スターダストしかけたけど問題ないw
・プレゼントは昨日のしゃちぼんとは違いエビフライになったぱらちゃん
 最初のバズーカ、その角度だと外周に落ちそうな気がするけど・・・と思ったら本当に綺麗に外周に落ちてワロタw
 「あーやっちゃったー」みたいに屈んでる奈々ちゃんが可愛かったから許す
 どこからともなく入来が下の通路に現れ脚立で外周に上り目の前を通過してスタッフに投げるw
・相変わらず高威力なバズーカ、でも少し緩められたのか天井に当たることはなかったw
・もちろん外周ときも目の前に来てくれる訳で、手を振り合う訳ですよ
 本当に幸せものですな
・奈々「帰りたくないよー><」 奈々ちゃんの帰りたくない病ktkr!こっちも帰りたくないよー!!
 奈々「なんか流れてると歌いたくなってくるねー」
 とちょうどサビに入ったBGMのポップマに合わせて2番の歌詞を歌うも1番と2番の間の間奏に突入
 奈々「2番歌ったけど1番だった///」
 今日はドジっ娘奈々がなんども現れてしんでしまうわ私は
 そしてみんなも一緒に歌ってーということなのでポップマ大合唱 所々周りから1番の歌詞が聞こえてきた気もするけど気にしないw
 またポップマ合唱したかったから嬉しい ←ポップマが好きすぎる人
・投げキッス(ry

-------帰り-------

・JRはこりごりなので名鉄の本笠寺まで歩こうと思ったけどよく考えたら東海道まででれば星崎から来る基幹バスがある
 ということで千竃通り5まで歩いたら基幹バス通過停だったという(ノ∀`)
 仕方ないので来た方向を戻って南区役所バス停へ
・基幹バスで栄へ。楽だし空いてるし今度から帰りもバスにしようと思う。
・そのまま帰ろうかとも思ったけどせっかくなのでココイチで打ち上げ。奈々ちゃんのライブ後はやっぱりカレーですよ。
 チーズカレー400gにうずらの卵フライを載せたら結構なボリュームになりましたw
・その後神護さんと高町さんを久屋大通駅まで案内して、別れて、大津通から基幹バスに
 黒人の人と女の人が2人掛けに座ってて片言の英語と日本語混じりで喋ってたからなんだ?と思って前に座り聞いてたら
 結構重い話で少し後味が悪く(ノ∀`)
・そして帰宅。前日より1時間早く終わったのに家に帰るのは同じ時間という。
・左耳がスピーカーのせいでおかしくなったのが家に帰ってもまだ治っていないという。

-------総括-------

・最高でした。あんなにじっくり近くで奈々ちゃんを見れたのは久しぶり。握手会の時はじっくり、とはいかなかったしね。
 二日連続でこんなに近く。運使い果たしてるよね。
 選曲にも何度も驚かされて、好きな曲が現れたりして、本当に楽しかった。
・そしてもうなんか奈々ちゃんがいればもうなんでもいいやという気分に陥ってる。
 もうなにがどうなってもいいです私は奈々がいてくれればそれで。恋すなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 20... | トップ | 第31回全国高校生クイズ選手... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋2日間お疲れ様 (なのはたん)
2011-07-11 03:06:57
いやーーーー
実に良かったですね
自分も1日目はスタンド最前から2列目でしたが
ヤンアラの時は自分も目が合って手を振ってくれました

2日目はアリーナA3の最前列だったのですが
奈々ちゃんがまじかで見れて良かったです

アリーナ1発目のサイン人形争奪戦では
人形はゲット出来ませんでしたが
 椅子に激突した際に 奈々さんから
大丈夫??って目が合ったから余計に
嬉しかったですね
返信する
Unknown (mr_ynr)
2011-07-11 12:27:12
>なのはたん
お疲れ様ですー!!本当に素晴らしかった!!!
奈々ちゃんは本当にファン想いですよね、ちゃんと一人ひとりに目を合わせて手を振ってくれる。
人形、残念でしたねぇ・・・ でも
>椅子に激突した際に奈々さんから大丈夫??って目が合った
なにそれ羨ましい!
奈々ちゃん優しいなぁ天使すなぁ。
返信する
Unknown (高町桂一@メイビー♪)
2011-07-11 14:14:51
2日間、お疲れ様でした。
2日目は、席が近かったから、とっても盛り上がっているのがよく見えましたw
今度は玉アリですね。また一緒に盛り上がって行きましょう!
返信する
Unknown (mr_ynr)
2011-07-11 16:20:44
>高町さん
おつかれさまですー
見られてたなんて・・・恥ずかしい(///)
たまアリも全力前回で行きましょう!
返信する

コメントを投稿

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事