mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

2012年

2012年01月01日 | 日記
みなさま、2012年あけましておめでとうございます。良い年になるといいですね。
今年もmr_ynr並びにmr_ynrな日記をどうぞよろしく致します。

それでは恒例の。
割と毎年これが楽しみですw

2002年の主な出来事
・ヨーロッパ連合(EU)でユーロの流通が開始
 なんとフランなどが消えてユーロになってからもう10年!
 そして今やギリシャが財政難に陥り・・・って新年早々ネガティブすぎるw
・UFJ銀行発足
 東海銀行がUFJに。そして数年後には三菱と合併して三菱東京UFJに。
・雪印牛肉偽装事件
 あったなぁそんなことも
・米国ブッシュ大統領が「悪の枢軸」発言
・ソルトレイクシティオリンピック
・Xboxが日本国内で販売開始
 最初はレースゲームしかなかった気がする、それが今やギャルゲー等の宝庫にw
・タカラがギコ猫の商標登録をして問題に
 のまネコのほうが記憶には残ってますがこれもありましたねw
・鈴木宗男氏離党、後逮捕
 ムネオハウス
・デオデオとエイデンが合併しエディオンが設立
・みずほ銀行・みずほコーポレート銀行誕生
 確かにこの辺は銀行が熱かった
・DV防止法施行
・学校週5日制スタートで土曜が休みに
 その感動は味わえなかったもとから土曜が休みだった私立の私
・成田空港B滑走路併用開始
・小泉純一郎首相 靖国参拝
 この辺の年の恒例
・山手線でE231系500番代の使用が始まる
・愛知環状鉄道線に2000系が登場
・土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線開通
・トヨタist・アルファードが販売開始
 叔父が乗ってましたist
・東ティモール民主共和国が誕生
・マツダアテンザ販売開始
・2002年FIFAワールドカップ開幕
 KOREA JAPAN!マックで売ってた腕時計使ってました。コップは未だ現役。
・東京都千代田区で全国初の歩きタバコ禁止条例が成立
 どんどん頼む
・日石三菱が新日本石油に社名変更
・アフリカ連合発足
・排ガス規制強化
・住民基本台帳ネットワークシステム開始
 早く有効期限切れてくれないかな・・・写真がめっちゃ子供顔でまともに使えない
・Mac OSX Jaguar発売
・ソニーベータマックス製造終了
 VHS完全勝利
・小泉首相訪朝
 少し行ってみたい北朝鮮
・栄にオアシス21がオープン
 オアシス21が10歳だなんて信じられない・・・つまりポケセン名古屋も10歳・・・ いつもバスに乗せてくれてありがとう
・北朝鮮に拉致された日本人5名が帰国
 チャーター機が到着して被害者らが出てくるまでの中継はすごかったね
・東北新幹線八戸延長開業 東北本線岩手・青森区間がいわて銀河鉄道・青い森鉄道に移管
 そしてこの前ついに新青森まで開業。この調子だと北海道新幹線もすぐ来そうだね。
・埼京線恵比寿・大崎間開業 りんかい線天王洲アイル・大崎間開業 相互直通運転開始
 りんかい線が大井町に来たのがでかい
・名鉄名古屋本線衝突脱線事故
 1380系スリランカ号誕生へ
・中京競馬場で名鉄杯がスタート
 ミュージックホーンファンファーレ
・平井堅の「大きな古時計」がヒット
 あの衝撃
・浜崎あゆみが「Voyage」でレコード大賞受賞
・一青窈が「もらい泣き」でデビュー
・劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス 放映開始
 ラティアスが好きでした かわいい
・劇場版名探偵コナン「ベイカー街の亡霊」放映開始
 ここまでは見に行った。 個人的にコナンの映画は次の十字路までで一区切りだと思う。
 人によっては一つ前の天国へのカウントダウンって人もいるだろうけど。
・猫の恩返し 放映開始
 見に行った
・スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 放映開始
 見に行ったけど実はスターウォーズの話は半分くらい理解していない
・フジテレビで 人にやさしく 放送開始
 あれは名作 スリーピース
・日本テレビで ごくせん 第1シリーズ放送開始
・テレビ朝日で 相棒 第1シリーズ放送開始
・水曜どうでしょう のレギュラー放送が終了
・行列のできる法律相談所 放送開始
・アニメ あたしンち 放送開始
 情熱の赤いバラ それはジェラシー
・アニメ 機動戦士ガンダムSEED 放送開始
・アニメ NARUTO -ナルト- 放送開始
・アニメ おねがい☆ティーチャー 放送開始
・アニメ Kanon 放送開始
 東映版アゴKanon
・アニメ ぴたテン 放送開始
・アニメ 七人のナナ 放送開始
 伝説の・・・
・アニメ ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 放送開始
 カスミ解雇
・ポケットモンスター ルビー・サファイア 発売 第3世代突入
 ホウエン地方の冒険してるワクワク感は異常 今でもたまにやりたくなる
 リメイクはよ
・スーパーマリオアドバンス3・スーパーマリオサンシャイン発売
・かの有名な えいご漬け 発売
・多摩川のタマちゃんが話題に
・アイフルのCMでチワワのくぅーちゃんが話題に
・ゴジラ松井
・ディープインパクト生誕
・ノーベル物理学賞を小柴昌俊氏が、化学賞を田中耕一氏がそれぞれ受賞
・初音島の桜が散る
・水樹奈々 スマイルギャング 放送開始
・a-FANFAN 水樹奈々 POWER GATE 放送開始
・水樹奈々写真集 Iris 発売
・LOVE & HISTORY・POWER GATE・suddenly ~巡り合えて~・MAGIC ATTRACTION 発売
・水樹奈々ファーストコンサートツアー NANA MIZUKI LIVE ATTRACTION 2002
 奈々ちゃんが熱い
・田村ゆかりのはぁとのためいき 放送開始
・Love♡Parade・Baby's Breath・花降り月夜と恋曜日。・sweet chick girl発売
・Mellow Pretty 第1期ファンクラブイベント、東京電機大学第41回錦祭「田村ゆかり」コンサート、
 田村ゆかりプレミアムイベント~星降る夜を見つけた日。~

・Broccoli The Live ~デ・ジ・キャラット&エンジェル隊コンサート~ in 横浜アリーナ
・堀江由衣の天使のたまご 放送開始
 ラジオに流れが来てます
・キラリ☆宝物・ALL MY LOVE 発売
・堀江由衣 ファーストライブツアー開催
・mr_ynr、10歳に
 あの純粋な少年が、どうしてこうなった・・・
・mr_ynr、引っ越す
 記憶が非常に曖昧なのだが確かこの年らへんだった気がするのだが・・・はて
・NISスプーン曲げ事件発生
 多分この年。もしくは前年。

順不同です。そして例年のごとくセレクションはmr_ynrの独断と偏見を用いて行われてます。
2001年は結構重要なことが起きた年ですが、2002年はこういっちゃなんですが割とどうでもいいことが多かったですw
私が拾ってるものがどうでもいいだけかも知れませんがw
もちろんユーロとか北朝鮮問題とか色々大事なこともありましたけれども。
平和でしたね、少なくとも日本では。

今年はどんな年になるでしょう。楽しみですね。


関連記事
2011年 - 2011年1月1日
改めて - 2010年1月3日
2009年、あけまして - 2009年1月1日
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ynrの2011年 | トップ | 映画「けいおん!」大ヒット... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Xenonity)
2012-01-01 16:43:32
最後の3つw
返信する
Unknown (mr_ynr)
2012-01-01 16:55:07
>ゼノ
2002年は重大事件の連続だったな
特にスプーン曲げ事件
返信する
Unknown (神護)
2012-01-01 21:50:19
>山手線でE231系
これは首都圏のJRにとって大きな転機だった。
そして私鉄も追随してE231基準の電車ばかりに
なってつまらなくなった。

>POWER GATE・Baby's Breath発売
奈々ちゃんとゆかりんの代表曲が発売されて
から、10年経ったのか~。
返信する
Unknown (mr_ynr)
2012-01-01 22:10:50
>神護さん
そして今や我が名鉄等でもE231式の内装が。
パワゲとべビブレが同じ年ってのはちょっと意外だった。
返信する
Unknown (Xenonity)
2012-01-01 22:24:14
ynr氏>>
私はあの事件に関与してないですからw
返信する
Unknown (mr_ynr)
2012-01-01 23:26:00
>ゼノ
こうやって団体行動を乱す人間がいるんですよね┐('~`;)┌
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事