mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

改めて

2010年01月03日 | 日記
2010年明けましておめでとうございますー

というわけで今年もやりましょうか恒例の奴!
2000年がもう10年前と言う衝撃の事実・・・

2000年にあった主な出来事
・ミレニアム
 ミレニアムミレニアム言ってたのももう10年前
・20世紀最後の年
 20世紀も10年前
・2000年問題
・ハッピーマンデー最初の適用
・Windows 2000・ME発売
 MEたんのおかげで強くなれた
 しかしメインは98SEだった当時。95も現役だったな。
・PS2発売
 まだ現役で使ってる人もたくさんいるこいつももう10歳
・四国エックスハイウェイ完成
・森喜朗総理誕生
・プーチン大統領誕生
 去年は首相だったけど今年は大統領
・ペルーフジモリ政権崩壊
 そしてタイムリーにも今日禁固刑25年が確定
・塩沢兼人氏死去
 塩沢さん・・・惜しい人を亡くしてしまった・・・
・新500円・2000円札発行開始
 未だに2000円札は使ってない
・三宅島火山噴火・島民避難
・東海豪雨発生
 あれ以来家の周りで洪水してないなぁそういえば
 そんな前か・・・
・シドニー五輪開幕
・目黒線・大江戸線全線開通
・ブッシュ対ゴア
・セントラルタワーズ全面開業
 ホテルが開業で全面開業
・BSデジタル放送開始
 デジタル放送ももう10年。そして来年で地上波アナログ放送終了。
・ジュブナイル 放映
 見に行った
・ポケットモンスター 結晶塔の帝王エンテイ 放映・ミュウツー! 我ハココニ在リ 放送
 ミュウツーの逆襲より我ハココニ在リの方が好きだったりする。
 もちろんミュウツーの逆襲も好きなんだけど。もう10年前か・・・どっかに録画したビデオがあるはずだが。
・「TSUNAMI」「桜坂」「らいおんハート」「慎吾ママのおはロック」 等々
 マヨチュチュ
・モーニング娘。4期加入
 いしよし辻加護。全盛期ですなぁ。ハッピーサマーウェディング・恋愛レボリューション21など。
 ラーメンレボリューション21は10年前の曲の替え歌って事にw
・デジモンアドベンチャー02・ラブひな・とっとこハム太郎・犬夜叉 放送開始
 犬夜叉とかハム太郎とかもう10年前なのか・・・見てたけど
 ラブひなクリスマススペシャルも同じ年=恋天もこの年
・流行語:「おっはー」「IT革命」
 IT革命!
・セカンドインパクト(エヴァ)
 日本に冬がなくなってから10年
・脱!やまとなでしこ宣言放送
 去年で結成10周年だからなぁ
・水樹奈々ファーストシングル「想い」発売
 もがちょも10歳
・水樹奈々 20th Birthday Anniversary Live
 20歳だって
・堀江由衣ファーストアルバム「水たまりに映るセカイ」発売
・DQVII・FFIX発売
 未だファンに人気のFFIX
・ポケットモンスタークリスタルバージョン・ポケモンスタジアム金銀・ポケモンでパネポン発売
 HGSSの発売が記憶に新しいですね。全部持ってる。
 ていうかこの前久しぶりにクリスタルを起動したらデータ消えてた件
 ああ俺のセレビィがあああああああああ
 金銀はデータ残ってた。

とまあこれ全部10年前。信じられないよね。

なんか適当気味でテンション低く目だけどそんなわけでmr_ynrな日記を今年もよろしくお願いします!


P.S. メロプリとS.C.NANA NETから年賀状来たけどどっちも可愛いお(*´Д`)

関連記事
2009年、あけまして - 2009年1月1日
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010-01-01 01:54:23 | トップ | 2009年参加イベントまとめ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神護)
2010-01-03 18:29:27
>ラブひな
自分がこの世界に入るきっかけになった
作品だけに色々思い出深い。

>水樹奈々
10年前から奈々ちゃんを追いかけてたら
今頃超古参になれたんだけど、
この頃はまだ「ニャモちゃん」の
声をあててるという印象しかなかった。


その他ツッコミどころは色々あるけど
長くなりそうなのでこのへんでw
返信する
Unknown (管理人K)
2010-01-03 18:43:47
この頃はまだ海外でynr氏とか皆と会う前だと思うと遠い昔に思えてくる。個人てきにはゴアの選挙は生で見せられたから記憶に鮮明に刻み込まれてる。

2000円札には相変わらず需要を感じない(笑)というか使えない。

PS2は今でも余裕で現役だぜ(笑)

モ-ニング娘の全盛期なついw恋レボ21はなぜか思い出が深いwまだミニモニとかがいておはスタを見てたころか・・

金銀ktkr。これはもうやってないとハブられるレベルにヒットしたよねw

DQ7とかFF9は人気高いけど実際人は思い出を美化するからオレてきには最近のもぜんぜん面白いとおもうんだがw
返信する
Unknown (mr_ynr)
2010-01-03 19:23:14
>神護さん
>ラブひな
ラブひなは名作ですよね。当時はまだ見てないけど。

>10年前から奈々ちゃんを追いかけてたら
その頃からファンでありたかったと思うのはよくある事

>管理人
ああ、そうか。そういえば日本にいなかったんだっけ。
ブッシュ対ゴアが生で見れたのは貴重だな。

>2000円札
日本には昔から2の貨幣を使う文化がないから仕方ないよなw
アメリカとかは20ドル札とかで慣れてるだろうけど

>PS2
現行PS3はPS2との互換性がないからこれからも酷使されてくんだろうなPS2w

>モーニング娘。
「。」つけろよデコ助野郎!・・・というお約束は置いといて
このころはまだよくテレビに出れてたもんなぁ。
おはスタでミニモニ。とか懐かしすぎるww

>金銀
当時は本当に良かった、うん。
ゼノくんとかと通信ケーブル使って対戦とかしたなぁ(遠い目

>DQ7とかFF9
噂の縦スクロールRPGがやりたいです><
返信する
Unknown (村正正宗)
2010-01-04 18:59:36
>我ハココニ
俺も逆襲より好きだわ、あれw
ちっこいニドクインかわいいwww

>クリスタル
今思えば、最近のソフトの原型だよねぇ・・・
出現時のアクションとか。思えばあのころ、まだハッサムは厨じゃなかった・・・そのハッサムを頑張って使ってた俺。誰だ厨にしやがったのは!!!www

>ME
ちょっと前まで、MEたんは、音楽再生用に頑張ってたwww(MEはデスクトップ、メインのXPはノート)
返信する
Unknown (mr_ynr)
2010-01-04 20:55:21
>正宗
ちっこいニドクインあるあるww
ニドラン♀は・・・って突っ込むのは禁止ですね分かりますw

まあハッサム厨とか言うなら教え技もタマゴ技もどんどん増えてってるしなんだって厨に成り得る気がするけどなw

ME使い続けるとかどんな強者だよww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事