子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

「リボ社のバランスチェアの効果に期待♪

2009年11月20日 | 懸賞関係
姿勢作りは、子供のうちが肝心です! リボ社バランスチェア・イージー ←参加中
モニプラさんで、㈱プロダクトマーケッティングサービスさんの、リボ社バランスチェア・イージーのモニターに応募しました~
 

このシンプルでお洒落なチェア
かなり本気で欲しいんです~
これはただ単に、チェアの見た目に惹かれただけではなく
実は、ある理由がありまして・・・

それは、我が家の小学1年の次男・・・・
現在、兄からお下がりのこのチェアに座って勉強?してます
           
その次男なのですが・・・
とにかく、集中出来ないおまけに姿勢も悪い
それで、毎度、私の怒りが勃発!!
「ダラダラしてないで、早く宿題終わらせちゃいなさい!!」
「ダラ~ッとしてないで、姿勢を正しなさい!!」
コレが、我が家の毎日の日課になってます


でもね。。。集中できず、姿勢が悪いのは、本人のせいばかりではないのかもしれないのです・・
実は、このチェア、既に壊れていて
イスの高さが調整できないんです
見た目ではわかりませんが、上下させるレバーが全く動かない状態なんです

今回、「リボ社バランスチェア」の記事を拝見して
今のイスでは、姿勢を正せと言っても、無理な話なのかも・・・
反省した次第でございます

まぁ、すべてイスのせいだとは言いませんが
今のままだと、宿題に集中できず、姿勢も悪い次男
宿題に1時間かかるなんて、ざらなんです

「リボ社バランスチェア」のサイトのお客様の声をのぞいたら

「子供がたった15分で宿題を終わらせました~♪」なんていう驚きのコメントも発見~

ウチの次男にはこれしかない!!と思いました


後、もうひとつ・・
実は、私自身が、かなりの猫背で、それがずっとコンプレックスなんです
猫背だと、背中に肉がつきやすく、見た目も悪いし、健康にもよくないですよね
だから、子供には、猫背になってほしくないって強く願ってるんです
成長期の今の内に、正しい姿勢の癖をつけておかないと、後で取り返しはつきませんものね


今回のこの「リボ社バランスチェア」ですが、
北欧ノルウェーの椅子「リボハウス」

正しい姿勢が自然に身につく上に、学習能力まで向上するなんて
まさに魔法のようなチェアです~
しかも、長期使用に耐えうるよう、厳選された素材で作られるんだそうです。
モチロン、アフターフォローも万全で
購入後は、ネジ一つから購入できるんですって~
長く使う物なので、安心ですよね

そうそう、このチェア専用の20色のカバーも販売されていて
なんと!イスの着せ替えもできちゃうみたいです
子供って飽きっぽいから、カラーが変わるだけで
きっと、新鮮な気持ちで机に向かえますものね。
なので、もし当選したら
専用カバーの購入しようと思っております

当たるといいな~



北欧ノルウェーの椅子「リボハウス」

ブログでのサンプリングならモニプラ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイジロウ)
2009-11-20 22:50:34
Tsumaさんの実家に帰ったら、このタイプの椅子があったので感動していたら、私専用になったらしくすごく薦められました。

いやいや皆さんもちゃんと使ってくださいよ(笑)

個人的にはアーロンチェアとかコンテッサとかにあこがれます。
でも高すぎる・・・・
ダイジロウさんへ (くう)
2009-11-22 23:22:21
奥様の実家に、こんなお洒落なイスがあるなんて・・♪
もし本当に使ってないのであれば
貰ってきちゃうのはどうですか?(笑)
パソコンする時とかにも良さそうですもの。

ホント、素敵なイスってたくさんあるけど
なかなかお金をかけられないですよね・・(汗)

コメントを投稿