子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

とっても簡単にケーキが作れちゃいました~♪

2009年12月17日 | 懸賞関係
モニプラさんより、森永製菓㈱さんの、「モントンの本格スポンジケーキセット」が届きました~

それも二種類。プレーンとココアのセットです~モントン 本格スポンジケーキセット
 

先日、お兄の14歳の誕生日があったので
その時に作りました~

いつもケーキを作る時って、かなりの気合が必要なのですが
モントンなら、気軽に作れちゃいます~
粉を振るいにかける必要もないし
計る必要もないんですもの
更に、焼き型付きなので、後片付けもラクチンです


まずは、ケーキ型の組み立てをします~

いきなり、卵・牛乳と粉を入れ、電動泡立て機で泡立てます~


「の」の字を書いてみて、暫く消えなければOK

ココアパウダーを入れて混ぜます

型に生地を流し込みます

オーブンに入れて、出来上がり~
ふんわりと美味しそう~

チョコ生クリームとイチゴでデコレーション


いつもの半分の時間で出来上がりました~
デコレーションが今イチですが、お味は最高
お兄も大喜びで、1人で半分以上食べちゃいました
もうじきクリスマス
ものすごく簡単に出来たので
クリスマスには、プレーンの方で作ろうと思います

森永製菓㈱様、モニタープラザ様、ありがとうございました
ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイトに参加中 モントンで作るレシピ

口コミで商品をPR!モニプラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿