遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

石楠花と蓮華躑躅

2024年05月13日 | 

おはようがんす

先日赤城自然園のハンカチの樹を見に行って序でに気になった花の樹を撮影してきた

その割に期待はしないで言ったのだが、想像通り、花が少ない、落胆して帰りしな寄せ植えの大株の石楠花を

撮影してきた、別に先日たっぷり石楠花はさつえいしたので、どうでもよかったがなんとなく惹かれて移した

流水池のふちで存在感がある状況であった

こんな植栽の仕方もあるのだなと思いながらの撮影で有った流水池の縁には小さな蝌蚪が黒雲の様に群れていた

期待の芍薬もまだ硬い蕾であった、その芍薬の傍に、蓮華躑躅が咲いている、赤城園では蓮華躑躅は少ない

蓮華躑躅は赤城もまだ、湯ノ丸山もまだでもう少し季節が進まないとみられない

 黄蓮華の黄金躑躅も咲いていた

それでも何かしら、何時でも、行けば花を見せてくれるのが、赤城自然園だ

有り難いし心から言いたい

 

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ハンカチの樹 | トップ | 民間の花畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事