進めっ!馬鹿チン小僧

このブログは開業社労士のパパと3人の子供たちのお馬鹿な奮闘記です。

面談で反省・・・。

2007年10月21日 | Weblog
この頃、バタバタしてたんで・・・。

恒例の面談に行ってきた時の話し。

毎回、面談のお知らせが届く度に「お前が行けよ~!」と、夫婦喧嘩が勃発し、最終的にパパが「ポツダム宣言」に調印することになります。

今回は「姉ちゃん」と「馬鹿チン君」のダブルヘッターです。

姉ちゃんの面談内容は、ほぼ想定内。「算数」なんですよ。解からない原因は『考えすぎ』・・・・やっぱりね。

担任の先生に、飛びついて甘えているそうな。
そうだよな。いっつもパパとママ、馬鹿チン君も香歩っちも皆、姉ちゃん、頼りにしてるモンナア・・・。まだ、小さいんだよな・・・。(反省)

続いて、馬鹿チン君の面談。
パパの作戦。開口一番「いつもご迷惑をお掛けしまして済みませんでした~!」と言って、相手の機先を制す!(パールハーバー作戦)

決行した途端、先生が『ヘッ!? 亮成君、すごく良い子ですよ!』
逆パールハーバーを喰らい、動揺しているところを、先生の追加攻撃!

『私、亮成君のヒョウキンさぶりにイライラしてて、かなり叱ったのですが、見方を変えて見たんです。』

『授業で騒ぐときは自分の意見を発表したいときなんですよ。』
『課外授業でいなくなる時は、お友達が困っているときに一緒になって助けている時なんですよ。』
『だけど、彼は、怒られても、その子のせいにしないんですよ。』
『女の子に大人気です。』

アンビリーバブルな話に、呆然とし、40過ぎの中年親父は思わず、目に・・・・。

自宅に帰って、思わず2人を抱きしめたのですが、
姉ちゃんは馬鹿チン君をぶん殴ってるし、馬鹿チン君は姉ちゃんにぶん殴られて、妹に蹴りを入れられてる様子を見ると、

「リアリ~?」「ヘイ!ティーチャー!ユウ マスト ビー テル ア ライ !」と「じゃぱにーずいんぐりっしゅ」で混乱するパパです。