進めっ!馬鹿チン小僧

このブログは開業社労士のパパと3人の子供たちのお馬鹿な奮闘記です。

ドクターフィッシュ

2009年07月30日 | Weblog
 朝起きたら
カミサン:『今日しか行けないのっ!!!温泉に連れてってっ!!!』

馬鹿ちん軍団:『準備完了!!!』

意識朦朧のまま温泉まで運転させられました。

そこには、『ドクターフィッシュの足湯』ってのが有り・・・。

早速直行。
案の定、パパの足に「何もそこまで集まって頂かなくても・・・。」と思う位、大量に食らいついてきました。

それを見た
かぽち(4歳):『キャ~ パパを食べるなあ~』
馬鹿ちん(4年生):『ウヘヘ!!! もっと食べちゃえ~』

性格が改めて分かった瞬間でした。

馬鹿チン君サーカスに行く

2009年07月28日 | Weblog
『招待券があるから連れてって!!!』
と仕事の強制終了を強いられたパパは姉ちゃんと兄ちゃんをサーカスに連れて行きました。

 運十年ぶりに見ると中々面白い
と言いながら途中で寝ちゃうと、姉ちゃんからパンチを食らいました。

 終了後、帰りの車の中で
パパ:「何が面白かった???」

馬鹿チン:『冷房完備』って書いたあったこと

『あれって、うちにもあるの???』

ナンダッタンダロウ・・・。


天才かぽち

2009年07月28日 | Weblog
姉ちゃん兄ちゃんの馬鹿さぶりをしっかり拝見してきて対策を練っている4歳児の「かぽち」。

『かぽちは天才だから!』が口癖です。

天才だけあって!?都合の悪いことになると『ネムイ・・・。』と言いながら熟睡モードに突入しちゃいます。

今日の晩御飯に「かぽち」の嫌いな野菜が!!!

早速熟睡モードに入りました。

深夜突然パパを起こし・・・。

かぽち:『パパ。かぽち、パジャマ着てない。しかも寝る前におしっこもしてないよ。』

『かぽちは天才だから、すぐ分かっちゃうもんね!!!』

と、服を脱いだ途端、
日頃、パパと余り話す機会のないかぽちは、自分の天才ぶりに一人で盛り上がっちゃった。

かぽち:『あのねえ~。かぽちは天才だから@@@@』
    『あのねえ~』『あのねえ~』

と話しながら腰をモゾモゾしている・・・・。
パパ:「もしかして、オシッコしたいんじゃない???」

『ハッ』っと気づいたかぽち。
『アッ!!!』トイレだったっ!!!!

憐れ、トイレの前でゲームセット!!!

トイレの前は洪水と化したのでした。

パパのコメント:「コイツモ オッチョコチョイカ・・・・。」



馬鹿チン君、挫折する

2009年07月23日 | Weblog
『ボク、一人で寝るんだっ!!!』
『勇気を持つんだっ!!!』
『目標はジェットコースター!!!』

とメンタルスキルアップに挑戦した馬鹿チン君。

皆既日食の日、パパは思わず言っちゃいました。

パパ:「皆既日食の日には悪魔がやって来るってっ!」

その一言が悲劇を産んだ。

馬鹿チン:『今日から一緒に寝るっ!!!』
     『勇気を鍛えるのはまた今度っ!!!』

パパ:「あち~くっつくな!!!この馬鹿っ!!!!」

とパパの抵抗も空しく引っ付いて寝たのでした。

さらに「皆既日食の日には~」という一言が悲劇を産んだ・・・。

パートの姉ちゃん:『今日、うちの誕生日なんですよお~』

うひゃ~~~~

「口は災いの元」とオモイッキシ感じた瞬間でした。

ちなみに、うちのカミサン。

夏休みのイベントとして、『ユネッサンス』『小暮大サーカス』『サンリオピューロランド』『ディズニーランド』と計画を練ってます。

パパ:「あんた・・・働かなきゃあ、行けないんだぜっ!!!」

カミサン:『割引券勿体無いじゃんっ!!!』

ナンカ違う・・・・。

馬鹿チン君の挑戦

2009年07月21日 | Weblog
 阿呆なことを平気にする癖して、無茶苦茶気「臆病」な馬鹿チン君。


パパに散々脅かされて
 遂に「意を決した!!!!」

馬鹿チン:『ボク、今日から一人で寝るっ!!!』
      『勇気を持つんだっ!!!』      
     『目標はジェットコースターに乗ることだあ~!!!』

という訳で、彼は居間で一人で頑張って寝ています。(我が家は狭いんです。)

実は先日、大学の父母会の講演会でオモイッキシ言っちゃいました。
「お子さんの就職活動で本人が来ないで親が来てるなんて!!!」
「チットハ子供を信じてっ!!!!」
「お子さんが悩んでるんだったら、うちの事務所に一人で来させてください!!!」

言い過ぎちゃったかなあ・・・・。



これは自首か!?

2009年07月20日 | Weblog
釘?で思いっきり「バカ」と刻まれちゃったパパの車。

「仰るとおり。」と思ったけど、お客様の所に『バカ』って書いてある車で参上するのは流石にヤバイ。

 観念してオートバックスへ見積もりを依頼。
オートバックス:『全面塗装すると30万円は掛かるかと・・・。』

パパ:「さ、さ、さんじゅうまんえん~!!!!」

流石にぶち切れました。
「こりゃ~犯人捜して親に払わしちゃる!!!」

全面否認していた馬鹿チン軍団に
パパ:「犯人見つけたら懸賞金1万円じゃ!!!」

すると馬鹿チン君。
『それって、たぶん僕だと思う。1万円ちょうだいっ

馬鹿チン。
当然、「ボッコボコ」にされたとさ。




父母会で講演をやってきた

2009年07月20日 | Weblog
 大学のOB会からの依頼で父母会で一席やってきました。

「僕らの頃は父母会なんてあったかな~???」と思っていると、

学長:『今の親御さん、お子さんの就職のことで頭が一杯なんですよ。』
   『ところで、平井先生、在学時代専攻は何をやられていたのですか?』

パパ:「ンッ!?」「不良学科。」
   「図書館にこもりきりで、ゼミなんて、全然行きませんでした。」

学長:『・・・・。』

という不安の幕開けの中、司会者からお呼び出し。

司会者:『それでは卒業生である平井先生の後援です!!!』

聴講者は120人以上。すんごく真剣な雰囲気!!!

100人以上の人前で何回も講習会、講演会をやってきたので
「楽勝!!!」と思っていたのですが、初めてやったとき以来の緊張・・・・。
(これが「来させられて来た」と「聞きたくて来た人」の差か

事前のシミレーションはぶっ飛びました。

瞬間、「気取った事を言うなんて面倒臭え!」「素で行っちゃえっ!!!」
と、平井節で思いっきり言いたい放題やっちゃいました。

「自分はバブル時代の就職活動でしたんで、その当時の話すると顰蹙買っちゃうんで止めときます。」
「仕事柄、社長と逢う機会が多いんで、実務面で話しちゃいますよ!!!」
との出だしで15分間下書き無視でしゃべりまくりました。

学長:『いや~先生の人柄が分かる面白い公演でした!!!』と握手を何度も・・・。

自分の講演会の大きな特徴は公演後、聴講者が皆「タメ語・・・敬語は無しよ」ってなっちゃうんです。

良いのか悪いのか・・・。


パパと同じA型

2009年07月20日 | Weblog
 馬鹿ちん君、小学校のキャンプに行ってきました。
その間、我が家は恐ろしい位静かで平穏な日々でした。

 馬鹿チン君が帰ってきた日から早速、カミサンから怒りの電話!

カミさん:『馬鹿チン、リュックサック忘れてます!って学校から電話があったっ!!! あんた取りに行って来てっ!!!』

どうも帰ることで頭が一杯になって、その他のことはぶっ飛んじゃったようです。

しばらくして、再びカミさんから電話。
『馬鹿チン、思い出して学校に戻って来たって!』

パパ:「ふ~。チョットは成長したか・・・。」
と安心していると、

カミさんから3度目の電話。

カミさん:『リュックサック取りに戻って来たけど、今度は背負って来たナップサック忘れてきたって・・・・。』

モウイヤ