IDOBATAのネタ

日々のちっちゃな出来事をちょっこっとお話してみます。

イベントに参加!

2008-11-13 14:35:45 | 坊ちゃん達
先日、近所の大きな公園の「秋祭り」に行って来ました


「モリゾーキッコロ エコを楽しむ会」という催しに1号くんの通う園が
参加していたので私たちも参加

牛乳パックで飛行機を作ってきました


でも、会場に到着したら取りあえずは゛出店チェック゛

そして、綿菓子を買わされる

最初は一つだけ買って、坊ちゃん達で半分こにしようと思っていたのに
2号クンの「ボクのがナイ」攻撃にあい
結局2つ買うことに


こんなデッカイ綿菓子一人で食べたら絶対に病気になる
と怒ってみたけど、全く言うコトを聞かない魔の2歳児2号クンです


さて、1号くんは飛行機制作にはいります


2号くんは食べ続け


途中でモリゾー&キッコロ登場で写真をパチリ


2号くんはコチラ・・・コワイそうです


そして完成した飛行機


イベントを終了したらサッサッと帰れると思ったら大間違いで
足ふみゴーカートで本気レースをやらされ



足ふみボートも漕がされました

まあね、最近お太り気味なのでね・・よい運動になりましたが
体が「限界でございます」と申しておりました・・・

といった休日をすごしておりました


さてさて、最近なんだか忙しいのです。。。
何がって、冬支度なのでございます
ホッとカーペットをだしたり冬布団をだしたりと。
カーペットをだそうと思い床を拭いていたら
普段見ないふりをしている、あんなトコやこんなトコが
色々気になり、狭い我家なのにお掃除が大変

まったく、普段からちゃ~~んとお掃除しておかなくてはイケませんね~

ホントは本日も頑張らなくちゃいけないのですが
イヤになりおサボリ中です

あぁ~だれか変ってくれないかなぁ~~
ダスキン頼める身分になりたいですハァ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaku)
2008-11-15 01:09:30
モリゾー&キッコロ~♪
本物~!!
あれ?
確か、森に帰ったはずじゃ・・・?!
用事があるときだけ、森から出てくるの?

坊ちゃんたち、
満足そうです~!

yuuさん、
修行だと思って
頑張ってくださいね♪
kaku様 (yuu)
2008-11-15 12:31:34
本当に修行です!!
彼らが
大人になる頃には悟りが開けるのでは!と今は思います

モリゾーとキッコロは色んなトコに登場し
毎週TVにも出演中です
森に帰っている暇はないのでは!
くらいの忙しさですよ

コメントを投稿