びっくり!ユーティーのほっとブログ。。。

スピードスケート及川佑のブログ

2009年.NO,31

2009-12-07 06:24:41 | Weblog



W杯カルガリー大会、始まってます。

今宿泊しているホテルはオフィシャルホテルでたくさんの人が泊っているため、ネットがほとんど繋がんない状況(+_+)

そんな中でパソコンに向き合いながら粘って更新してます(笑)


とりあえず昨日とおとといに500Mが終了しました。

初日  1.ミカ・ポタラ(フィンランド)    34”38
     2.加藤            34”452
     3.ジェイミー・グレッグ(カナダ)  34”458
     4.及川            34”47(9”48)

2日目 1.リー・ギュヒョク(韓国)    34”28
     2.ミカ・ポタラ          34”38
     3.タッカー・フレデリクス(アメリカ) 34”50
       ・
     7.及川            34”71(9”54)


初日の500M。今シーズンの中では一番の動きはできたのかなって思います。100Mにしてもまだまだ本調子には程遠いですが、少しずつ戻ってきたなって感じです。

レース後の速報タイムでは3位だったんですが、フォトフィニッシュによる訂正で表彰式直前で4位に後退してしまいました。
フォトフィニッシュというのはビデオを設置できるリンク限定ですが、ゴールラインを通過するときに少しでもタイムを縮めようと脚を出す選手がほとんどなのですが、選手によってはうまく脚を出せずにゴールラインを切るときに後ろの脚で切ってしまうことがあるんです。その時にフォトによる修正が加えられるんですね。なので修正される選手とされない選手がいるわけです。

一度表彰台に乗ったと思って、下がるっていうのはけっこうショックですね(^^;)

2日目は少し身体が重くてうまく飛び出すことも出来なかったし、身体の動きも悪かったです。

少しずつ調子は上がってきているものの、来週はこの反省を踏まえてもう少し思うように滑られたらなって思います。

ちなみにあきおも34秒を出して自己ベストを更新しました。

ただ、彼の持っている力とタイムの差がまだまだあると思うし、来週はあきおももう少しタイムを伸ばせたらなって思います。

さて、明日は朝の3時に起きてソルトレイクへ移動です。

今日は早めに寝ないと(>_<)


最新の画像もっと見る