湖巣ゆったりドライブ 雑記

温泉、ドライブ、花とポートレート写真の「湖巣ゆったりドライブ」の雑記です。

左足踏み抜き

2005年09月04日 | ドライブ
 車を1年点検&再リコール&ETC取付け&機械式駐車場で折ったアンテナ修理にディーラーへ持ち込みました。
 今も買った東京のお店に持ち込んでます。ということで、代車を借りて山梨へ帰ってきました。

 代車は懐かしい初代デミオ。私が乗っていたデミオとほぼ同じタイプのものです。

 んで、今乗っているプレマシーはハンドルシフト、足踏みパーキング。デミオは一般的なフロアシフトとレバー引上げ式のパーキングブレーキ。これがね、迷うんですよ。左手が自然に下からハンドルの左側をしゃくりあげようとして行き先がなくてさまよう。左足が何もないブレーキの左をドスンと踏み抜く。
 習慣とは怖いものです。デミオからプレマシーに乗り換えたときはフロアシフトやレバー式パーキングブレーキを左手が探してさまよっていたんですが。

 1週間デミオに乗ります。これで慣れたころにプレマシーに戻って、またしばらく左手がさまよったりするようになってしまうのでしょうか。


 ちなみに写真はガストのモーニングプレートセットです。税込み499円。スープ、ドリンク、パン(orライス)です。飲み放題のスープが付くのがファミリーレストラン・モーニングとしては珍しいです。ベーコンまたはソーセージは105円の有料オプションになります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (やまっち)
2005-09-10 07:53:47
わぁ、おいしそうな目玉焼き。やっぱり湖巣さんはじょうずに写されますねぇ。めちゃめちゃおいしそうだもん。



あっ、目玉焼きのコメントに来たんじゃなくって(汗) ETC、付くんですね!便利だよ~、楽ちんだよ~ ついつい高速乗るから出費がかさむよ~(自爆)



ではでは。
re: おいしそう (湖巣)
2005-09-11 00:16:27
■やまっちさん



 目玉焼きへのコメントありがとうございます。最近、ファミレスのメニューを必ずドアップでも撮ってます(笑)。



 ETC、付いてきました。乗るときにただ通り過ぎるので、高速代を支払ってることを忘れてしまう危険があります。通勤時間帯割引だと50%引きとか。乗らなくていい高速まで乗ってしまいそうです。

 まだ使ってもいないうちにはやくもピンチです(笑)。

コメントを投稿