湖巣ゆったりドライブ 雑記

温泉、ドライブ、花とポートレート写真の「湖巣ゆったりドライブ」の雑記です。

明野のひまわり

2007年08月21日 | ドライブ
日曜日は久しぶりに暇つぶしドライブ。明野のひまわりを目指しました。

中央自動車道なのでお約束の(笑)、談合坂サービスエリアの朝食バイキングを食べるべく寄ったんですが…朝7時少し過ぎについたらお客さんが並んでて…しかもみんなが食べ始めたところだったのかぜんぜん人が入れ替わらない。ということで泣く泣くあきらめて、結局甲府のファミリーレストランで涙でしょっぱくなったモーニングを食べました…(号泣)。

なんてことはどうでもいいですね。明野(北杜市)のひまわり。メイン会場は駐車場が有料になるのと見頃を過ぎ加減だということで今回は手前(甲府側)の農村公園会場とメインを通りすぎた奥の浅尾新田会場でヒマワリを撮ってきました。

その後はメイン会場の道を隔てたハイジの村へ。

いつものおとなしいけどほとんど相手をしてくれない(笑)ヨーゼフ(セントバーナード犬)にちょっかいを出して、後は村の中の花を撮ってました。
この日は人前結婚式も開かれてまして、私も遠巻きに祝福。こういうときに限って望遠レンズが90mmしかなくて歯がゆい思いをしました。いいお天気の中、結婚の誓いなどを拝見させていただきました。

帰りは久しぶりに下道(一般道)だけを走り。温泉寄ろうか迷ったんですが結局寄らず。柳沢峠~奥多摩周遊道路経由で一路走ったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿