心にゆとりを

みー子の生活の日記

サイクリングロードを走る

2016-09-13 07:52:31 | 健康

涼しい朝に曇り空 サイクリングに最適でした!

彼岸花第一号を見つけて ルンルン気分でした。

    

川の水も穏やかで鴨が気持ち良さそうに泳いでいます。

    

チュウサギとカモさんです。

    

    

名前の分らない木がありました!

アオギリだそうです。教えて頂きました。

    

こちらは キャサリンさんに教えて頂いた記憶が

あるのですが 名前が思い出せません

もし分かったら教えてね。

分かりました、「アンデスの乙女」でした。

    

芙蓉に パイパングラス モミジアオイも、

    

    

    

蝶たちには 眼もくれず~

気がついたら正午を過ぎていました。


 

今日は お医者さんに検査に行って、その後、

Nさんとランチに行きます。 

美味しいものを食べて これからの秋の楽しみを

話し合って来たいと思います。   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 秋空の下 | トップ | 電話で、 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前の分からない木 (キャサリン)
2016-09-13 14:54:32
ひょえー私ですか
まったく思い出せないんですが、どうしましょう、
こういう時は、そうだ・寝たふり
すみません、役立たずです

彼岸花第一号、季節を感じますネ
秋のお楽しみ、いっぱい作っちゃいましょう
返信する
一昨年かしら? (みー子)
2016-09-13 15:45:02
キャサリンさん
こんにちは

寝たふりはダメよ~
昨年の今ごろを戻して見直したけれどなかったので
一昨年かしら?

とてもロマンチックな名前だと記憶にあります。

友達とランチに行って来ました。
深川不動尊に行こうか?と言う話になりました。

まだ日もコースも未定ですが。
返信する
サイクリング (timata-sn)
2016-09-13 18:19:29
みー子さん こんばんは
今朝は雨が降って居ましたが、お昼前には上がって良いお天気に成りましたよ。

サイクリングに出られたのですね。
彼岸花を見つけられたのですね、早いですね!!
鳥たちが仲良く遊んで居る様ですね。
アオギリと言うんですね。
次はアンデスノ乙女と言うんですね、名前が解って良かったですね!!
フヨウ・パンパスグラス・モミジアオイ皆綺麗ですね!!
お友達とランチにお出かけされて、秋の予定を検討
されるんですね。
楽しみですね!!
返信する
サイクリング (megumi)
2016-09-13 21:33:31
みー子さん

朝のサイクリングの後にお医者さんそしてお友達とのランチとはみーこさん元気だなーと思いながら読みました。
私も明日は病院の後に麻雀
こなせるかなーと思ってましたがみー子さんから元気を頂きました。
有難うございす。

彼岸花がもう咲いているんですね。
ビツクリでーす。
返信する
サイクリング (みー子)
2016-09-14 08:09:45
S.Nさん
お早うございます。

私は沢山歩くのは苦手なので 遠くへ行きたい時は
いつも自転車です。

サイクリングロードは車道を走らないので 安心です。
暑くなく 気持ちが良かったです。

アオギリは今頃が一番目立ちますが 花は綺麗ですね、茶色の部分は種を飛ばす為らしいです。

うちのヒガンバナはまだ芽も出て来ませんが
早く咲く処もありました。
有難うございます。
返信する
 (みー子)
2016-09-14 08:18:08
megumiさん
お早うございます

朝一番で雨の中 お医者さんへ行きました。
サイクリングは前日です。

昨日は雨でしたから ランチも歩いて行きました。
友だちが体重が落ちて気に成っていたので
食事をご馳走して 元気になって貰いたかったので。

お彼岸にはまた盛岡まで行くと言うので その後に
また出かけられたら行こうね。と

元気が出るのはその日に寄ってなので、 早くから
約束が出来ません

返信する

コメントを投稿