心にゆとりを

みー子の生活の日記

電話で、

2016-09-15 16:12:39 | 生活

 友だちから電話で カワセミが来たよ~ 

3月頃から見ていないので早速行きました。が、

簡単に現れてはくれませんでした!

カルガモさん相手に 来ないね?と 

    

    

仕方がないので 花でも眺めて来ました。

    

ヤマボウシが色づいてます。

    

ピンクの藤花が? 

    

 田舎の兄に電話して最近の様子を聴きました。

私の友人が 時々おかずを作って持って来て下さる

との事  有難く 喜んでいました。

彼女は ボランティアで老人ホームを廻って

カラオケなどのお手伝いをしているらしく

本当に頑張り屋さんです。  有難う!

 孫から運動会が24日のお知らせがありました。

お天気だと好いね! 

小学最後なので、行かれたら行きたいと思います。    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイクリングロードを走る | トップ | 彼岸入り と 自然 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルガモでも~☆ (キャサリン)
2016-09-15 17:54:43
カワセミさんには会えずでしたか、でもカルガモさんも可愛らしいですよ、
写して~!だったのでしょう。

お兄さま、きっとみー子さんの電話でも元気になられると思います。
ご近所さんがいいと助かりますネ

秋の運動会、晴れますように
カルガモ (timata-sn)
2016-09-15 19:38:16
みー子さん こんばんは
今日は曇ったり日差しが出たりのお天気でした。

お友達からの連絡でカワセミが来ているとのことで、
早速お出かけされたのですね。
でも今回はだめだったのですね。
それでカルガモを撮られたのですね、可愛いですよね。
コスモスやヤマボウシ・藤の花を見つけられたのですね。
この時期に藤の花が咲いて居るんですね、珍しいですね!!
お兄さんの所へお電話をされたのですね。
みー子さんのご友人が色々と面倒見て下さって居るんですね。
有り難いですよね!!
お孫さんの運動会が24日なんですね、お天気が良く成る様に祈って居ますよ。
お孫さんもう6年生なんですね、早いですね!!

代わり (みー子)
2016-09-16 08:16:48
キャサリンさん
お早うございます。

カワセミさんは見られませんでしたが、カルガモが居てくれてラッキーでした。
またいろんな動物が戻って来てくれたら嬉しいです。

兄が元気で居てくれると 友だちとの連絡も再開できました。
遠い親戚より近くの知人と思いながら暮らしているのでしょう~
有難い事です。

川辺 (みー子)
2016-09-16 08:26:53
S.Nさん
お早うございます。

台風の影響でしょうかずっと不安定なお天気ですね。
お日様が出てくれません

色々と花を見て頂き ありがとうございます。

孫も 6年生です あっという間で置いて行かれそうです。
今までも楽しませて貰えたけれど もう少し相手をして?でした。

兄も病気と闘いながら 頑張っているのでホッとしてます。

先祖代々のお墓を守って貰えているので居なくなったら 困ります。

カワセミ (megumi)
2016-09-16 09:21:35
みー子さん、おはようございます。

カワセミさんに会えなくてもカルガモさんに会えてよかったですね。

お兄様、優しい妹さんの電話で元気が出られたことと思います。
みーこさんのお友達の優しさをお聞きしみー子さんと同じだなーと思いました。
類は類を呼ぶんですね♪

お孫さんの運動会、晴れると良いですね。
ミニメール (みー子)
2016-09-16 10:57:43
megumiさん
こんにちは

ミニメール見ました。有難うございました。

電話で長く話しても まだ忘れた事がありました。
それは 仰げば尊し がもう終わってしまった事、
好いドラマは長く続けて貰いたいですよね。
吹奏楽やってる お孫さん 世界に夢が持てますね。

田舎の友にはお電話でお礼を言いましたが 中々出来る事ではないですね。
有り難いです。

台風がどうなるのか?16号気に成りますね。
飛べればなあ~ (おたま)
2016-09-16 17:58:22
夏場でも カワセミ君は 居るのですか?
どこか涼しい所へ 避暑に行ってるのかなと 思っていました

動植物には エアコンがないから 大変でしょうね
しかし その点 カワセミなどの鳥達は 一っ跳びで
涼しい山の方や 北の方へ行けるので
考えようによっては 人間様よりも
贅沢な暮らしかも 分かりませんね

羽があって 空を飛べればと いつも思ってしまいます
 (みー子)
2016-09-17 12:10:53
おたまさん
こんにちは

空を飛びたい~雲に乗りたい~
子供の頃は誰もがみる夢ですね!

そんな時にドラえもんが出て来て 自由に空を飛んでいたので
漫画の世界を 羨ましい思いで見てました。

他所の方では一年中カワセミは同じ処に居るようですが

ここは 夏は 水質も悪く 暑さも関係しているのでしょうか
子育ては 何処か移動してますものね。

やはり里山と違って 人工の川のせいもあるかも知れません

おたまさんの心にはまだ 少年の時の純粋な気持ちが
残ってますね。

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。