Lively☆

日々の他愛ない出来事や感じた事を綴る日記

祝・虎V奪還!

2005-09-30 | あれこれ





タイガースファンの皆様おめでとうございます。
昨夜はよく眠れましたか?(笑) 私はAM2時に寝ました。
だって『虎バン主義』を見ててプレゼント応募したから気になって 笑
結局最後まで見なかったので当たったかは知らない(当たらねぇよ)

私はっきり言って「強い阪神」が好きです「弱い阪神」は見ません。
なので虎党とは言えない。
まあ、にわかファンといったところでしょうか 笑

父は昔っから虎キチです。母は父につられて虎ファンです。
なのに兄だけはGファンです(王、長嶋世代ですからね)
ちなみに夫は野球に興味なかったのに私に影響されて虎ファン。

そういう私は20年前に一度目の虎ファンになりました。
そう、あれは吉田監督が宙に舞った年です。
乙女だった私は友達とスーパーの屋上に握手会に行きました 笑
あの頃は池田投手のファンでした

二度目の虎ファンは2年前。
そう、あれは星野監督が宙に舞った年です。
監督と赤星が抱き合うシーンは感動しました。
御堂筋パレードにも行きました。雨の降る中・・・。
この年に矢野捕手のファンになりました(地元が同じなんですぅ



そして三度目の虎ファンは今年。
岡田監督地味ですが沸々としたものを感じました。
JFKにも萌えました・・・じゃなくて燃えました 笑
MBS「阪神優勝してよん ドリームズ カム つる~」の鶴も折りました。



要するに優勝しそうな雰囲気の年に虎ファンになるみたいだ私。
結局、盛り上がってナンボの関西人気質ですわ、、、ハハハハ。
だからと言って飛び込みません。あれはアホウのする事です。

じゃあ優勝しない年はどうしていたかって?
OL時代は何度か甲子園に行きましたよ。
「父が虎キチです」と上司に吹き込んでおくとチケットもらえた 笑
やはり甲子園は独特の空気がありました。
また甲子園に行きたいです。ジェット風船飛ばしにね。



↑↑ラッキーホルダー
風船に空気が入れやすくそのままキープできる
黒いヘルメット部分を引き下げると飛んでいく仕組み
え?いつ使うって?
昨日家で飛ばしたよん 笑
次は大阪城ホールで
TOKIOライブでもいつも飛ばします、、、ヘヘヘ


『うちの水槽事情と洗濯事情』

2005-09-29 | あれこれ


『僕の恋愛事情と台所事情』(城島茂/詞・曲)
TOKIO DVDシングル発売決定!(11/16予定)


さてさて、うちの水槽には金魚とドジョウが同居中です。
前にも書きましたがこのドジョウ暴れまくりで水草が抜けます。
先日水替えをして水草も植え直しご満悦だった私ですがまた・・・。

今日見たらドジョウが尻尾だけ出して砂利の中に潜ってました。
暗いところが好きだからか、そういう訳だったのね。
そりゃ~水草も抜けるわ!!仕方ないね、放っておこうね。

      


さてさて、もっと問題なのはこちらの方です!どうしてよぉ~!
日曜日に洗濯物を干していると『ん?ん?ん?』

←こんなのが洗濯物にくっ付いてるんです。
よーーく見るとハッ!!?( ̄□ ̄;)もしや・・・もしや・・・

ヤツのアンヨなんですーーーーーーっっっ!!!!

他のも見てみるとやっぱりくっ付いてるーーーーっっ!!!

慌てて洗濯機を覗いたら、ヤ、、ヤツのバラバラ死体がああああ!!

あああああああああーーーーー!!ムカツクーーーーー!!

気持ち悪いから二度洗いしましたがかなりショックでした(泣)

そしたら今朝もシーツ干してたらがっ!!!あああああ!!

ダッシュで洗濯機を覗きに行ったら・・・・ヤツ、、バラバラ、、、。

どう考えてもおかしい。二度もおかしい。無い頭で考えた。

きっと排水ホースを逆走してくるに違いない。きっとそうだ。

だって洗濯物を放り込むときにはヤツの姿なぞないもん!

はぁ~~~~どうしたら良いものかねぇ~~~~対策はないかねぇ。

 




私の生まれた日

2005-09-27 | あれこれ

刺繍のアップです


お誕生日おめでとう~♪ 自分~♪(笑)

今日で3●歳になっちまいましたさ・・・嬉しくなんかないさ・・・(泣)

しかし歳を取るのを止められない!あきらめた!頑張る!(何をさ・・)

千里山マダムnana子さんがピアノカバーを作ってくれました~♪

お誕生日に間に合うようにとずいぶん前からひと針、ひと針、刺繍して

ハンドメイドの大作のピアノカバーです(感謝~!)

nana子さ~ん♪ ありがとうございま~す♪


↓昨年買った電子ピアノ・・・あまり弾いてません(タラ~


↓ひそかに練習していて弾き語りたい曲
  ♪ねぇ 君は愛の続きを ねぇ 誰としてる?



↓夫の東京土産(毎年誕生日は出張な気がする
かな~り濃厚なチョコケーキです♪ おいちぃ~♪

 

 


夫の趣味紹介~コーヒー編~【自家焙煎】

2005-09-19 | マメ夫の部屋

何年か前からコーヒーは生豆を購入し自家焙煎しています。
珈琲市場へ行くと何種類もの生豆があります。

やはり焙煎したて、挽きたて、入れたてのコーヒーは香りが違います!!



↑コーヒーの生豆はこんな色してまーす



↑100均のフライパンを焙煎専用にしてまーす



↑こんがりと良い色になりました!



↑うちのゴリゴリ君でーす
もうちょっとカッコいいミルが欲しいところです・・・
ゴリゴリしているととっても良い香りがふわ~~



↑ドリップ中・・・・良い香りです
豆(粉)が古いと泡立ちが悪いそうです




↑本日の朝食でーす。
めんたいフランスとコーヒーと青汁・・・笑


夜釣りと花火

2005-09-18 | あれこれ


和歌山マリーナシティーに行ってきました。

目的は太刀魚ちゃん♪♪
前回のリベンジでーす!!(水槽のドジョウは元気に泳いでます笑)

夕方からサビキでアジを釣り、日が暮れてからそれをエサにして太刀魚♪
釣果は1対1の勝負引き分けでした。

今日はマリーナシティーの花火大会でした
音楽と花火のイリュージョンといった感じでした(短かったですが・・・)

釣りをしながら花火見物、おまけにまん丸お月様で楽しかったー♪♪

24日にも花火上がるそうですよー