見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

パワフルえいた

えいたは日々成長しています

我が家に来た時から 特に緊張することもなく普通に過ごしてました

天真爛漫な子猫さんです

 

朝はぴーぴー鳴いて ご飯食べて 遊んで シッコ・ウン○して 寝る・・・

こういう生活の繰り返しです 羨ましい限りです

寝てる時は天使です ふくちゃんも天使ですよ

 

起きるとすぐ遊ぶえいた

遊びで興奮し 荒ぶってるえいた

 

そして寝る・・・

目やにが多少あるのと 鼻周りの傷?と鼻くそがついてますが

たまにふいても暴れて大変で あまり取れないんですよね・・・

 

ふくちゃんが私達の寝室で寝ている時 リビングにえいたを出すことがあります

リビングは広いから走り回ってます

やたら動きまわってるため 写真があまり撮れません

 

確かふくちゃんもあまり写真撮れなかったなーと 思い出しました

当時のふくちゃん

ふくちゃんもかなり可愛かったなー・・・ いつからあんな強い子になったのかしら・・・

 

先日の病院で 回虫卵とノミがいることがわかったので

ケージの中を掃除しました

大好きなチューチュー用の毛布も しっかりガッツリ洗いました

・・・が そのため洗剤の香りが少ししてしまいましたが それでもチューチューしてるえいたです

(香り関係ないようです)

 

血液検査までふくちゃんとのご対面は無理だけど 遠くからお互い確認してるし大丈夫だね

お顔の傷もなんとか治ってきて一安心ですが 尻尾の皮膚病がいつ治るのかなとちょっと心配 

今もたまに必要以上に尻尾をなめてるので まだまだ痒いのかなって思います

早く血液検査したくてウズウズしますが 次の通院まで我慢・・・

本当に何もなければいいなと そればかり祈ってます

こんなに元気でも 子猫には何があるかわからないので

私は長い時間の外出できませんが もともとかなりのインドアで引きこもりなので問題なし(笑)

そして誤飲・誤食などないよう 気をつけます

 

最近の悩みは えいたが自分のトイレで寝ること

何度もどしても またトイレで寝てます

ふくちゃんはそういうことなかったから ググって調べてますが困りますね

ストレスの一種なのか 自分のにおいがないと不安なのか・・・

いつかトイレで寝なくなることを願ってます(やはり汚いから なんとなく嫌ですし)

 

とにかく 元気で健康に過ごしてほしいものです

※極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に応募しています

 応援をお願いします-------→ ゴローさんとふくちゃんの投票先はこちら

                         ★ 応援ありがとうございます ★  
   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

えいたは元気ハツラツです
ただこの暑さなので エアコンつけて気をつけてます
そして寒すぎないようにも気をつけてます
子猫は風邪や下痢が命取りになるので(><)
みなさまも熱中症など気をつけてくださいね
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは♪♪♪

キャー、えいたくん、かわいい!! 本当にかわいすぎです!! って言いすぎるとふくちゃんにネコパンチをお見舞いせれそうですね(笑)

しかし、本当に心配になってきましたね、今回の台風・・・。大きな被害が出ないことを願うばかりです。

明日からは珍しく仕事で新幹線です! せっかくの気分転換もできる仕事なのにお天気が心配すぎますよ。。。

りかりん
http://rika0121.exblog.jp/
わぁ~!えいたくん、どんどん大きくなってきてる~~☆
人間もだけど、赤ちゃんの成長は早いのよね・・・
ふくちゃんの開きもかわいいねぇ~
っていうか、そっか、ふくちゃんもあんなに小さかったんだ・・・
2人が仲良く並んで写真撮れるようになるといいなぁ~
テントワ
http://blog.goo.ne.jp/tenta_towa
えいたくんは可愛い盛りですね。
いっぱい夢中で遊んで充電が切れるのも早いですよね(笑)
ふくちゃんの小さい頃がこれまた愛らしい!!
傷もきれいになってきましたね。
小さい頃トイレで寝る子よく見かけるけどきっと大きくなったら治ると思いますよ。
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
えいたくんちっちゃいのにパワフルね!(^^)!
そして小さかった頃のふくちゃんの超可愛いこと。。。
えいたくん、トイレで寝ちゃいのはちょっと困ってしまうわね。
悩みが尽きないとおもうけど、ゆりさん頑張って!
ワトママ
ふくちゃんもえいたちゃんも可愛いですね♪

寝顔は天使ですね♪

検査が終わってふくちゃんとのご対面ができるようになる日が楽しみです。

ゆりさん頑張って(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「永太」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事