見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

寒いけど頑張れ ゴローさん

寒くなってきて 白血病ゴローさんの体調管理かなり気をつけています

やはり寒くなると 体調の変化が激しい感じがします

ゴローさんの肉球 ぶちです

ゴローさんと ダンボー

ダンボーには興味ないみたいです

 

寒くなったせいか くっつくことが増えた気がします

温かい日は 床で寝ています 

最近 床暖房をつけ始めました

 

最近のゴローさんは ふくちゃんの場所をとってしまい

そこでぬくぬくしちゃってます

熟睡です

たまに1匹で隠れんぼしてます

 

前はご飯が欲しい時は 私にべったりだったんですが

少し口内炎が悪化してるせいか ご飯をあまり食べなくなりました・・・

 

あんなに食欲旺盛だったのに・・・

もしくは腎臓サポートが飽きたのかもしれません

また痩せてきてしまいました せっかく4.3キロをキープしていたのに 3.9キロへ・・・

飼い主の私はちっとも痩せないというのに・・・

 

自分アピールするゴローさん

まだこの時は眼力があります

 

10月末あたりから 体調が少し悪化・・・

口内炎がひどくなってきて 

抗生物質インターフェロンを続けて投与しています 

ふくちゃんの寝床を奪って ヨダレだらだらにして寝ているゴローさん

もうそのベッドはふくちゃんが使えないじゃん・・・(ヨダレで)

 

週末病院に行き 今は肺の方でも多少心配なことがあるので

(もともとゴローさんは肺が1つ ほぼ機能してないらしいので) 毎週通院しています

先日は連日の通院でした・・・

またゴローさんの注射代とお薬代で お金がかかる生活になってしまいしたが

寝床はヒーターつけて温かくそして風邪ひかせないよう なんとか体調が悪化しないよう注意していきたいです

通院がちょっと大変で寒いけど 頑張ります

またいろいろ大変だけど 頑張ろうねゴローさん

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★  
   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

コメント一覧

杏奈
こんにちは、ゆりさん

ゴローさん、心配ね
ゴローさんの円らな瞳を見ると愛しくなるわ
通院は大変なんでしょうね
動物の保険も何かと厳しいのね。。。
何とか元気に過ごして欲しいわ~
ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>tobutoriさん
ネモちゃんも体調の変化が激しいみたいですね(><)
なんとか今年の冬も乗り越えてほしいと思ってますが
こればかりは猫の体力次第なところもあるし
病状のこともあるので難しいですよね・・・

費用は保険に入れたらいいのでしょうが
野良を急に引き取ったりすると無理ですよね(><)
しかも持病があるから入れないし・・・
もっと融通がきく動物保険できてほしいです
お互いなんとか節約しつつ頑張りましょうね
tobutori
気温が下がると、体調が一気に落ちますよね。
ネモちゃんも体調が悪くて、かなり嫌がりますが今は隣町の動物病院へ通っています。
ネモちゃんの確保、病院へ往復する時間、だいたい半日は取られちゃいますね(泣
家に帰ってもご飯とか、オムツ替えなど、ネモちゃん中心の生活で、他の健康優良猫たちにはゴメンナサイ!と思っています。

そうそう、ゆりさんの仰るように、動物病院の費用がかさみます(笑
今年は、夏のボーナスが、旦那さんの入院・手術代と、ネモちゃんの入院費で全て失ったので、冬のボーナスは自分の分を残したいです。
だって、買いたいものがたくさんあるのだもの!! 笑

ゴローさんのまっすぐ見つめるつぶらな瞳、うふふ、今日も元気をもらえました♪
ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

ゴローさんは通院とお薬のおかげで
今は元気を取り戻しています♪
お薬の力と、ゴローさんの生きる力のすごさを
またまた実感しています
寒くなりますが、なんとかゴローさんの体調管理しっかりできるよう頑張ります
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
ゴローさん、お口の中辛そうだけど寒さに負けないでね!!

今まで頑張って病気と闘ってきたゴローさんですもの、
きっと寒い冬だって乗り越えられるはずですよね(*^_^*)

ゆりさんも風邪など引かれないように気を付けていて
くださいね!!
凜花
http://ameblo.jp/rincalife/
寒くなったね。
やっぱり季節の変わり目、寒くなってくるとゴローさんも
体に負担が出てきているのですね・・・。
うちの猫も週に一度、点滴に連れていっています。
病院も大変だよね。

ゴローさん すっかりお家に溶け込んでるなぁって
微笑ましく思いました。
ゴローさんももちろんそうだけど、ゆりさんも体に気を
つけていてね。
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんにちは(*^_^*)

寒くなってきて風症状を訴える人も多くなってきましたから、ふくちゃんもゴローさんも体調管理が大切ですね。もちろん、ゆりさんと旦那さんもですが!! ゴローさん、いい春を迎えようねw
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
こんにちは!
最近、日によって温度差があるから体調が悪いゴローさんにはこたえるのかもしれませんね。
そのゴローさんを根気よく支えているゆりさん偉いです(^^♪
これからもっと寒くなってくるので体調管理が難しいと思いますが、頑張ってくださいね。
そしてゆりさんも体調崩さないように気をつけてくださいね(*^^*)
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
寒くなりました。私も今日ホットカーペットつけてます~。
ゴロ―さん、季節の変わり目がきついのですね(;;)
痛みが治まって食欲が戻りますように・・。
呼吸器系の悪いゴロ―さんに風邪は致命傷になりかねません。
あったかくして守ってあげましょ。
ゆりさんも風邪ひかないようにね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「五郎さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事