のんびりいこうよ どこまでも

ふくちゃんと○○○さん(^^;)

室内飼いの猫であるふくちゃんは お外を見るのが大好き 

お外出たいのかな~と思って たまに病院に連れて行くとものすごい嫌がります

窓から見ているお外が好きなもよう 

鳥さん(スズメと鳩)がお隣さんの屋上にいたりすると

変な声で鳴いてます(「カカカカー!」と鳴いてますw)

 

そして先日 ふくちゃんが玄関にずっといすわってるので不思議に思ってると・・・

ある一点をずーっと見つめています

確か ゴ○ブリやその他虫は 1番玄関から入ってくるという情報を入手したので

すぐ玄関用虫コナーズを下げたものの やっぱり入ってきたのか・・・?と思ってました

 

ドアの下の隙間にいたのは なんと小さなトカゲさん!

小さかろうがなんだろうが 爬虫類系が苦手な私は「いやああああああああああ!」と心の中で叫び

旦那くんは北海道出張でいないため  トイレットペーパー持って 玄関のドアを開けて

外に追い払いました~

 

トカゲさん ふくちゃんに少し猫パンチされたらしく

切り取った尻尾を 置き土産に出て行きました・・・

尻尾はトイレットペーパーでつかんで トイレに流しました

あ~嫌だった

 

逃げたトカゲさんを見ていたのにもかかわらず

まだ諦めきれないのか 玄関にいすわるふくちゃん・・・

この日は1日中 門番となってくれてました(笑)

 

春から夏にかけて 虫(ゴ○ブリや蚊や蝉やハエや小バエや蛾など)がわんさかだから嫌です

虫ですら嫌なのに トカゲだなんて・・・

なんでマンションの○階にまでくるんだよ~

しかも何で我が家?

謎が多いですが 我が家は居心地が良いところなのかしら・・・と思うことにしました

居心地良くても困るんですけどね

ふくちゃんに被害が無いように 虫対策頑張ります

 

みなさまは どう虫除け対策していますか?

人害や猫害が無く お安くできる対策あったら教えてくださいませ~

 

私のWebライターのガイド紹介のページはこちらです 

続々と記事を追加してますので 応援よろしくお願いします 

いい!と思ったら「ありがとう」ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです

 

        ♪応援ありがとうございます♪ 
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

とかげさんは、あれから来ないので安心しています。Gもその他虫も、虫コナーズのおかげか、特にいません(^^)
ふくちゃんは相変わらず玄関にいることが多いですが、どうも玄関の石が冷たくて気持ちいいからいるようです
でも門番もしてくれてるので助かります(笑)
じゅりりん
ゆりさんがお住まいのような都心のマンションにもトカゲはいるのですねぇ~!
びっくり
案外、餌はあるものなんでしょうか?
ゴキブリとか?ひぃぃーーーーーっ
ふくちゃん、玄関番しっかり!
siawasekun
おはようございます♪♪
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
ふくちゃんは お外を見るのが大好き、・・・・・・。

微笑ましい姿ですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
ワトママ
我家も玄関にヤモリでました。

ゴキは3月ころからコンバットのような物を
鴨居や台所周りなどワト君が舐めたりしなさそうな場所にセッッティングしてます。
早めに設置すると滅多にお目にかからなくてすみます(笑)
ヤモリ対策は・・・諦めかな♪

にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは★

ふくちゃん、お父さんがいないから、「あたしがママを守るのにゃ!!」って、頑張ってくれてたんじゃないですか!?

でも、一方では虫からの影響も心配ですね。

ちなみに最近仕事では、室内犬に会う率がものすごく高いです^^;
由乃
http://blog.goo.ne.jp/yuno_2005/
我が家も蚊がたくさんいます
庭に出ると、あちこち刺されて
玄関の開け閉めの時にも
部屋に侵入するので困ってます
何かいい対策あったら
私も教えてほしいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事