Simply Beautiful ~ヒーリングライフ~

『エモーションコード』『アクセスバーズ』『アクセス・フェイスリフト』で心と身体のコリをほぐすお手伝いをしています。

お金に対する思い込みや矛盾、罪悪感?

2017-08-15 01:00:18 | 日記

こんにちは。ロンドン在住ヒーリング・プラクティショナーの百合子です。

プロフィールはこちら♪

ホームページはこちらです。

・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚




先週、アクセスバーズ、フェイスリフトのセッションの後、駅のホームからの素晴らしい夕日を堪能できました!

カムデンロードという駅です。カムデン・マーケットがあるカムデンと言えば、「知ってる!」という方も多いのでは?

実は電車を一本逃した後だったのですが、お陰でこの美しい光景を楽しむことが出来ました♡






先日、「お金がない」という制限について投稿しましたが、今日はその続です。


ちなみに、お金の使い方についてヒプノセラピストの一二三さんがブログでピッタリの投稿があったので、こちらもシェア





「お金を使うことは悪!」という思い込みに気づき驚愕したのですが、それと同時に私を驚かせたのは「常に」何らかのかたちでお金のことを考えていたということ。



お金の話、苦手だという方いませんか?



これ、私だけではないと思うんですよ。私の場合は、苦手というよりも「禁句」「触れてはならない話題」であるとさえ思っていました。



「お金の話をするなんて、はしたない!」みたいな(苦笑)。



そんな私が、実は四六時中お金のことを考えていた(心配していた)という事実!

むしろこっちに驚いた!!!

誰よりもこだわってたのは、私じゃないか!と。




これをきっかけに、お金に対するバランスの取れていない思考、感情について向き合ってみようと思いました。



初めに見つめてみたのは、自分の「感情」の部分。「お金の話ははしたない」とか、事実がどうであれ自分がそう感じることを書き出してみました。


次に、理論的、客観的視点からお金という存在を見てみました。すると、


「でもお金って大切なもの。たくさん貰えればやっぱり嬉しい」

「お金があったら選択肢も広がるし、色々なことができる」

「お金を稼ぐことが悪いわけではない」


という思考も同居していることがわかりました。



ここで明確になったのは、


「お金を稼ぐこと、儲ける事が悪いわけではないのはわかってる。
でもなぜか嫌悪感がある」



ということでした。



確かに、自分がお金を稼ぐこと、給料が上がること、良い家に住むこと、いい服を着ること…そういうことすべてに、いつからか罪悪感を感じていたことには気付いていました。


この嫌悪感、罪悪感が、必要なものだとはわかっているはずなのに「悪いもの、汚いもの」というイメージを払拭できない原因の一因であることは間違い無さそう。



それにしても、人の思考や感情って矛盾だらけですよね。(人というか、私の…笑)


いつもお金がないと思い込んで不安になり、もっとお金があればいいのにと願っているのに、自分がお金を稼ぐことに罪悪感を感じ、さらにはお金は悪だとも思い込んでいた…。




何をどうしたいんだ!?という完全に謎のスパイラル(苦笑)。



お金に対する思い込みや接し方を変えるには色々な方法があると思いますが、そこはエナジーワーカーですからヒーリングの方法を使ってアプローチしてみました。



すると、んまぁ~~!でるわ、でるわ。色んな感情が!(笑)



多分そういうことだろうなと思っていた感情も出てきて「やっぱりね」と納得したり、おおこんなものまで!という驚きもあったり。



またまた長くなったので、今日はこのへんで。







・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚

イギリス・ロンドンから、ヒーリングセッションを行っています。

エモーションコード(対面、スカイプによる遠隔)
アクセスバーズ (対面セッションのみ)
アクセスフェイスリフト(対面セッションのみ)

ヒーリングセッションについてのお問い合わせは、コンタクトフォーム、またはメール(yuriko.holistic@gmail.com)よりお送りください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿