ゆららおもちゃ箱_ときど記

こみねゆら 絵本作家。ときどきの日記です。

倉敷

2018-10-30 10:08:42 | その他
段ボールが積み重なっていたお部屋にベッドが入り、段ボールがすべて空いて消え(^。^)/
今は扉付き棚の到着を待ちながら、少しずつ整理しているところです。
お部屋が一つ増えるのって、抜群にうれしい。うれしいことに気を良くして、作品がんばらねばです。
11月12日〜11月27日。倉敷の「つづきの絵本屋」さんで、アンナとビイプの原画展をやっていただきます。
17日はトークです。この前東京でお話ししたことと、重なるかしら。。
なるべく違うお話をしたいなあ、と悩み中。お近くの方、どうぞいらして下さいね。

涼しい

2018-10-19 16:22:51 | お絵描き
涼しいですね。なんて気持ちいい空気。一年中これくらいの気温であってくれたらなあ。
引越し以来倉庫と化していた一部屋に、やっとベッドを入れるスペースができてきました。
うれしい。さっそくベッド注文。
1週間後に届くから、今お部屋に並んでいる段ボールをベッドの下にひとまず詰め込んだら、
あとは、ゆっくり荷物を減らしてゆきましょう。
お片づけやその疲れやなんかで、お仕事がすっかり遅れてしまった。。
描きたい本は、今描かなくちゃ!という気持ちで、やっととりかかれそうです。

恵文社一乗寺店

2018-10-03 21:38:33 | お絵描き
京都の恵文社一乗寺店で、1日から「アンナとビイプ」原画展が始まりました。
とても可愛く展示していただいています。電気も可愛い♡
お近くにお住まいの方、どうぞいらしてみて下さいね。
昨日は4年ぶりにフランス語のお教室に行き、今日は自転車で図書館へ。
歩くのと変わらないのろのろ運転だけど、やっぱり自転車は荷物がなくて楽だし、気持ちがいい。
新しい自転車、活躍しています。