*広く浅く・・・*

始めましての方もそうじゃない方もこんにちわ

江ノ電

2007-01-31 23:50:25 | 美里と旅
いやぁ~!!鎌倉に観光気分で行って来ちゃいました☆
近いだけにすぐ行けるし,最高の癒しスポットでございます(´v`)ノ

しかもこの日は上着が要らないほど暖かい1日でしたよ!!驚くほど

まずは『のりおりくん』を買い,出発☆
江ノ電では『のりおりくん』が大活躍します!!・・・まぁ無人駅が多いですが


まず降りたのは『鎌倉高校前駅』ここで海を見ながらしばしボー・・・
本当に暖かかったので,すっごく気持ちよかったです☆


そして『スタンドバイミー』ごっこ!!
線路を歩けるってなかなかないですからねぇ~(´▽`)やりたい方は是非


そして鎌倉に着き,小町通りを通って鶴岡八幡へ・・・


途中の煎餅屋・漬物屋・豆屋などなど,誘惑は沢山です!!
油断もすきもなく試食が置いてあります・・・美味いのよねぇ~☆


そこでこんな物体発見!!!キテーちゃん???
『名人煎餅』と書くならもう少しクオリティの高いキテーちゃんを要求したい!!


その他にも,どら焼きがめちゃんこ美味しそうなお店などなど・・・
見だしたらきりがございやせんっっ(;v;)


そしていざ,鶴岡八幡宮へ・・・


おみくじ,またやったんですけど,今回は中吉,相棒は吉・・・
前回2人とも大吉だったし,中吉・吉のが伸びる可能性大だし~!!
・・・とよく分からないフォローをしつつ,ちゃっかり結んで帰ってきました!!


そしてその近くに沢山のリス☆かわえぇ~よぉ~
このリスっ子達が人懐っこくて,すごい近寄ってくるんですよ☆


そんなこんなで充分満喫☆
風も日差しも暖かかったので,最高の散歩日和!!!
そら,ビニール袋片手にプラプラ歩きますわなぁ~(´▽`)おばぁちゃん??


その後は,せっかく鎌倉に来たので『スタバ・御成町店』へ・・・


ここは内装も可愛らしくて好き☆
カウンター席もあるところなんて,結構珍しいですよねぇ


お目当ては,他ではもう売っていない『ツナメルト』と,『チョコスコーン』☆
しかもチョコスコーンは焼きあがったばっかり☆


テラスもぽかぽかで良い気持ち(´v`)ノ
ブランケットをかけながらのんびり寝そうになりました・・・zzZZ


そしてやっぱり大仏様は見ておかないと☆
と言うことで,長谷駅で下車!!


こんな遊びもしてみたりしちゃって(´▽`)ノ寒いってか??
でも,ここに来たらやりたくなっちゃうとおもいますよぉ~(;v;)ならない??


そんなこんなで,とても楽しいプチ観光でした☆
お土産はお煎餅!!・・・地味やねぇ~(´v`)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~* (まゆみ)
2007-02-02 20:16:44
おいしそう!!ドラちゃん!!全部いただきたい
そしてリス!!!可愛いね!いいなあたしも生で見たいあたしの住んでる所なんて、猫と牛とときどき豚だよ~笑

みぃちゃんの写真の大仏様拝ませてもらったよ
まゆみん (美里)
2007-02-02 22:51:58
なんか、結構鎌倉とか家とか近いから、なかなか行かないんだけどさぁ、やっぱり行くと楽しいね☆

完全にカメラ片手に地方から来た観光の人だったよ!!人力車のお兄さんにめちゃめちゃ話しかけられたし・・・完全に観光客!!!笑
満喫してる~♪ (edo)
2007-02-03 00:47:22
鎌倉行ってみたい。。。
めちゃ楽しそう♪
お天気もよくって、とっても気持良さそうな美里ちゃんが伝わってくるよ!!
ビバ☆プチ観光
今年こそは (cabady)
2007-02-03 02:54:24
去年は何だかんだ言って、結局1度も鎌倉に行けなかったんだよねぇ(ノ△≦、)
だから今年は去年の分もリベンジしたい!!┐(`□´┐)チョェェェ!
それにしても、ポカポカ陽気のちょうどいい日に行ったね♪
また寒くなっちゃって、海風にあたったら死んじまいそうだもんね!(((゜д゜;)))
edoちゅん (美里)
2007-02-03 08:54:47
鎌倉はおじいちゃんとかおばあちゃんとか外国の人たちで賑わってるよ☆
けっこうのんびりしてて良い感じなのよ★

是非癒しがほしい時に行ってみると良いかも(´▽`)

天気も良かったし,最高の1日でした~☆

でもそんなことより,わたしゃedoちゅんが心配よ!!腰大丈夫かい??
兄さん (美里)
2007-02-03 08:57:14
本当だよ!!!昨日とか海風に当たったとたん風邪引くよ!!!
でもこの日は本当に,コートとか着ないで海のすぐ近くにいてもなんの寒さも感じなかったよ!!!!!
春??って思ったもの!

是非そんな暖かい日に鎌倉行ってみてね~☆
ツナメルト (latte)
2007-02-04 21:27:49
まだ食べられるんですねー!
それに焼きたてのスコーン..
かなり魅惑的
鎌倉ぶらぶら私もやりたくなってきました!