風に吹かれて#2

青空に誘われて西東。
カメラ片手にお出かけしています。

目の保養と

2018-02-22 21:57:20 | 日記
赤膚焼の展示会とスケッチ展が同じ時期に
奈良で開催されるということで
お友達4人で出かけて来ました。

そして目の保養をした後は
奈良町にある町家を利用したフレンチレストランへ
ジムで一緒で英語の仲間、時々お茶を飲みながら英語でおしゃべりしているので
周りに気兼ねなく喋れると思って個室にしました。
たったひとつの個室は蔵を利用したものです。
中は掘りごたつ式の板の間で床暖房が入っていました。

せっかくなのでワインも少し🍷
添えられているお花も皆食べられるそうです。
ビオラやキンギョソウなどちょっとこわごわだけど
ソースにつけて食べたら大丈夫でした👌
見た目も美しいお料理を食べながらおしゃべりしていたら
結局ひと言も英語は出て来ませんでしたよ😄
やっぱり食事しながらは日本語でないと
消化に悪いかもね?
久しぶりにお出かけしてゆっくり出来ると思ったら
前日に仕事をもらってしまって😣
まだ春はもう少し先のようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいバレンタイン | トップ | 初節句 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる・・・・ (いしだま)
2018-02-25 11:23:52
夢中でおしゃべりして・・・
英語で話すって事忘れちゃったんでしょ。
分かる。分かる。

私も金曜日は、太極拳の仲間と
最近知り合った、ちょっと偉い太極拳の先生お誘いして
ディナーしてきました。
もう。。。。話はずんちゃって。
お店の人に「そろそろ閉店」って言われちゃいました。
わあ! (さっち)
2018-02-26 08:30:46
いしだまさんへ
偉い先生とディナーですか❗️
それは話が弾んだでしょうね。
色々ためになる話も聞かせてもらえて
良かったですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事