散歩道でひとりごと

-私も希望の苗を植えて行く!-

吾妻連峰の紅葉

2019-10-23 09:36:11 | 福島生活
今秋は西吾妻山の紅葉を楽しもうと山形県米沢市の天元台高原へ


山頂近くまでリフトであがり眼下に一面の紅葉を眺める予定

が…。


リフトで上がり進むと霧がどんどんと立ち込めて何も見えず


片道40分の寒さに耐えながら行くも霧が晴れることなく


帰りも更に寒さに耐えながらリフトで下山(涙)


天元台レストランで真っ白な窓の外を眺めながらコーヒーで体を暖める
楽しみにしてきた紅葉狩り笑いしかでなかった

来た道を帰るのは悲しいので会津磐梯山方面へ車を走らせることに

山形県の白布温泉から福島県の桧原湖北岸まで結ぶ西吾妻スカイバレー


標高が下がると霧もなくなり紅葉の景色が見えてきた


人気の高い紅葉スポットだけあって


所々に駐車スペースがあるのでゆっくりと紅葉を眺めることができた




福島県に入り磐梯吾妻レークラインにぬけて中津川渓谷へ




午後に入り少し日が射してくると




色鮮やかな紅葉が愛でれた


今朝は久々に青空が広がり


窓から綺麗に紅葉した吾妻山が見える

最新の画像もっと見る