毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

畑の手入れと準備&庭の草取り!!!

2024年04月08日 | 日記
  今日は朝から曇りで日中は短時間でしたが日差しも出て風もなく気温は23度前後で暑さもある一日でした、でも天気予報通り夕方には雨が降り出しこれから明日のかけて降りそうですね!

午前中は何時もの通りテレビ観戦をしましたが特に変わったことは無いので野菜の植え込みの準備をすることに!
家の前の畑に籾殻があり頂くことになっているのでビニール袋に2個と一輪車に頂きました、そしてトマト、スイカ、キュウリ、ナス他の野菜の植え込みの時敷く予定です植えるのは4月末から5月の連休に予定しています、
不足の時はまた頂く予定です、
一輪車のもみ殻を3か所にあるネギに肥料と一緒に土を入れて掛けました、
午後からは録画番組を見てから昨日花、植木に水やりをした際草が庭と、鉢に有ったので草取りをすることに!そして前の庭にも草が出ていたので草取りすることに!草も取り始めると次から次へと切りなく取ってしまいますね?最初の予定とは違って中庭と前の庭全体の草取りをしてしまいました、妻も途中から手伝い5時過ぎまでかかってしまいました、
今日は朝娘が帰りに食事を買って帰るからと言って出たので妻も準備はうどんだけでしたので全部終了するまで草取りが出来ました、
明日がゴルフコンペなので妻もあまり無理しないでと言いながら最後まで!
6時過ぎに雨も降り出し早風呂位に入り明日の準備などもしました、
7時頃仲間の方から明日迎えに行くからと電話が!雨が降りそうだけどするのかと心配もでも幹事さんから連絡なしなので行かなくては!大雨にならないようテルテル坊主にお願かな!!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がいしょく&スポーツ観戦他... | トップ | ゴルフ中止&歯医者&整形&... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事