ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

本日、ホームページ8周年!

2007年07月07日 | 日々の日記

7月7日、七夕・・・

といえば、このホームページをオープンした日。

そうです、今日で8周年です!

いつもアクセスありがとうございます!!!!!!!!!!!!

自分の誕生日は近づいてくるとブルーになりますが、
HPの誕生日は、毎年嬉しいものですね。

世の中は空前のブログブームですが、
思えば私がHPを作った頃も、巷では個人のHP作りが流行り、
周りの友達たちもそれはそれは、こぞってHPを作っていたものでした。

それがどうしたことか、1年、2年経つうちに閉鎖されたり、
更新されなくなっていったり。
・・・寂しいですねぇ。今のブログブームもそうなってしまうのかな?

そんななか、(更新が遅いながらも)私が続けてこられたのは、
もちろん見に来てくださるあなたがいるからです。
本当にありがとうございます。

毎日見に来てくれる方も、
1週間に一度の方も、
思いだしたときにフラ~っといらっしゃる方も、
本当にありがとうございます。
コメントを書き込んでくださる方は、なおのことありがとうございます!

見てくれる方がいるからこそ、続けられるHPです。
今後も、どうぞよろしくおねがいします。



ところで・・・


HPを作った8年前の私は、当然若かったです。
青かったです。
だからこそ『眠らぬ夜のミルキーウェイ』なんていう、
こっぱずかしいHPタイトルをつけられたのでしょう(笑)。

昨日、番組(site911)でHPが8周年を迎えるということをチラっと話しましたが、
恥ずかしくてこのタイトルまでは言えませんでした・・・。

しかし。もちろんタイトルにはきちんと由来があります。
そういえば改めて説明した事がなかったので、8周年を機にちょっとご紹介しますね。

・私の好きな星や宇宙に関する名前をつけたかった。

・7月7日七夕にオープン。

・天の川といえば、本当の川ではなく、たくさんの星が集まって初めて川のように見える、というもの。
『1人では微力だけど、仲間がいれば大きなパワーになる』という意味にもとれて、
気に入った。

・当時はインターネットを使う場合、23時から電話料金が安くなるテレホーダイというサービスを利用している人が多かったため、ネットサーフィン=深夜にするもの、というイメージがありました(よね?)。
私のHPも、皆さんが深夜の暇つぶしに見に来てくれれば・・・という意味で
「眠らぬ夜の・・」となった。

・このHPも、天の川のようにたくさんの星(コンテンツ)がある。
↑※当時はいろんなコンテンツがあったのです。

・たくさんの星(訪問者)が集まるHPにしたい。

・オープン記念日である7月7日に、七夕にちなんで皆さん(リスナーさん?)との
オフ会を開いていた。
ここ数年やってないですが、これ以上老ける前にもう1回くらいやってみたいですね(笑)。


―――などなど、いろんな由来がつまっている名前なんです。

だから、メルヘンチックで今となっては恥ずかしい名前ですが、
今後も、どうかブックマークしておいてください・・・
宜しくお願いします!!


------------------------------
1日1クリック↓してくれたら、更新のモチベーションがあがります!
人気blogランキング
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密ごと・・・・ | トップ | 共演させて頂きます★ »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (パレット積み大好きっ子リターンズ)
2007-07-07 22:33:39
東京~帰ってきて、ラジオを聴くようになりそこでゆみさんを知り、このホームページにたどりついたのが一年前。ゆみさんのホームページが7歳の誕生日を迎えた頃でした。
あれからもう1年経ってしまったんですね。早い~
このホームページが永遠に続く事を願っています。
返信する
テレホーダイ、そんな時代も有ったわな。 (海を求めて。)
2007-07-07 22:34:09
 8周年、おめでとうございま~す!
 
 お忙しい中、結構続いてますね。たまにでも、文章・構成を考えてUPするのは大変でしょう。
 
 8年も見続けてないけど、飽きっぽい自分の割には、意外と須藤ファン続いているのよねぇ。
Blogのお陰?

「これ以上老ける前に…」
→熟女には熟女の…(自主規制…)
いっその事、Blogを30年位続けて、同窓会みたいなオフ会はいかが?
返信する
8周年おめでトゥ~ (口笛)
2007-07-07 22:41:00
ゆみちゃんにとっての8年はどうでしたか?

長かったかな?

それとも短かったかな?



フツーに考えれば赤ちゃんが小学生になってるわけだし(^^ゞ



それからオフ会はしたいですね。

今月のテーマサイトであるボーリングや食事、とにかく皆で楽しめる事がしたいなぁ。



とりあえずコツコツ9年目を目指してゆみちゃん頑張って(^^)v
返信する
七夕 (上州の狼)
2007-07-07 22:56:31
オレは、ゆみチャンが24歳くらいの時からHPを見てましたよ~。
911と一緒かな?

返信する
みんなを楽しませて下さい (総司)
2007-07-08 00:13:52
須藤さん、ブログ8周年おめでとうございます。 仕事忙しいなか、ブログ更新、すごいことです。 これからも、9周年、10周年という感じでコツコツと続けていって下さい。 そして、須藤さんのブログを読んでいるみんなを楽しませて下さい。
返信する
聞くは一時の恥? (アホですまん)
2007-07-08 01:27:32
あれ?もしかしてミルキーウエイって天の川っていう意味なんですか?
知らなかった・・・・・・・・・・。
これって常識?
返信する
七夕にはじまったのね。 (NSR)
2007-07-08 01:39:24
天の川が好きなのかな?と思ってただけでした

これから10年、20年と続けて下さいね

おめでとうございます!!
返信する
 (めぐ)
2007-07-08 02:19:14
8周年おめでとうございます。
これからも体に気をつけていつものかわいい須藤ゆみさんでいてください。
応援してます~
返信する
ええっ!! (NOAHの笹舟@Milky Way)
2007-07-08 03:14:27
そんな 意味が・・・

って まぁ 自分はこの場所に来はじめて
今年で約7年目くらい経つ感じだから
由来は知ってましたけどぉ(^_^;)
でも
8時だよ全員集合っ!!・・・


8周年で集合した星はやっぱ
それなりに凄い数ですよね?


それこそ本当に訪問者の川が出来るくらい
な感じで・・・
でもその訪問者をひきつける力は
当たり前にゆみさんの魅力だと思うし
ってゆみさんはあんまそういうの意識してなく
自然なんだと思いますけどねっ♪(^_^;)
その自然さが何よりなゆみさんだと
思ってますっ!!
ってなんかマジに語ってる感じですけど
1番言いいのは このHNそのままって感じで
いつまでも この天の川 に流れる笹舟で
在りますってことかな


てか なんか オフ会やらコミケが
懐かしくぅ・・・ あの頃貰った

アノうちわ 仰いでる今日 この頃な七夕な夜(笑)
↑何故かまだ持ってたりしますo(^-^)o
んじゃっ(^^ゞ☆

返信する
誤審 (NOAHの笹舟@Milky Way)
2007-07-08 03:19:46
1番いいのは じゃなく 言いたいのは
ですっ!失礼しましたm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の日記」カテゴリの最新記事