★プリジェリみくりんご&ゆみっぴ★の ひとりごと★

貧乏暇なしのゆみっぴですが、ヨークシャーテリア、そしてトールに癒されています!気軽に足跡を残してね。

新幹線の車内販売

2017年03月31日 | 旅行
前に東京に行った時は、車内販売でお弁当を買って食べようと思っていたが車内販売が
うとうとしているうちにやってきたのか乗車中にはありつけず、昼過ぎに東京に着いたが土地勘のない中でなかなか昼食が取れず、疲れた覚えがあった。
そこで今回は寝てしまっても大丈夫なように乗る前に弁当を買っておいた。
が走ったあとだったので寝不足していたにも関わらず眠れなかった。

なので今回は車内販売がやってきたのに気が付くことができた。

お弁当はあるけどコヒーでも買おうかな?(*´꒳`*)
って、あれ?もういないし。??😳

しばらくしてまたやってきた。
今度は目を離さずにじっとみていると客に「来ましたよ〜」と声をかけることもなく
ガンガン歩いていく。「私急いでますから声かけないでよー」オーラをだし
声をかける隙を与えない。
商品を何か忘れて取りに行った?
と一瞬思った。

しばらくしてまたやって来た。

おなじ速度だった。
いや、さっきよりむしろはやくなったかも。

売る気全く無し!


いや、寝ている人を起こさないように。
前から後ろの車両まで素早く移動する。という配慮!
かもしれない。

ちょっと前はもっとゆっくり歩いて〇〇があります〜とアピールしながら通っていくのでついアイスクリームなんか買っちゃたりしたのになぁ〜。
最近の車内販売はこんな感じになっちゃったのかな〜。



眠ってしまわなくても新幹線の車内販売ではなにもかえないことがわかったので
帰りも駅で弁当を🍱購入しておいた。

帰りは時間の余裕はあったが売り切れが多かったのでやはりあまりえらべず。
の割には帰りの弁当も美味しかった。😋当たり!🌸



  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿