★プリジェリ&ゆみっぴ★の ひとりごと★

貧乏暇なしのゆみっぴですが、ヨークシャーテリアのプリンとジェリー、そしてトールに癒されています!気軽に足跡を残してね。

AGJクリエイターズ

2017年03月26日 | クラフト
東京美術館にかざっていただきました
プリジェリでてこず何故か青虫が出てくる作品です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

振替輸送

2017年03月26日 | 旅行
今日は東京美術館に行ってきます。

朝新幹線で東京に出発!
する前に、、、

大阪に着く直前電車が停止しました。
吹田の方で人身事故が起こり急停車信号が出ましたとのこと。

五分後ぐらいに発車し何とか大阪までは運んでくれました。
ところが電車はここまでに変更します。(つまり新大阪へはいかない)
そして再開は一時間後くらい。😱💦とのこと。

じゃあ新幹線も遅れるのかなと一瞬思ったけれど線路が別だから関係ないかも。

とおもっていると阪急、地下手による振替輸送をしますとの放送がありました。
振替輸送って何だ?😨🙄😳
しかもみるみる改札のところに👨‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👧👨‍👩‍👦‍👦👪👨‍👩‍👧‍👦👩‍👩‍👦👨‍👨‍👧‍👧👨‍👨‍👧
人の山。何を並んでるんだ?
荷物は重いし。
早く判断しないと新幹線にのり遅れるかもしれないしれない。

若干パニクッてしまいました。

こんな時に駅員さんはあんまりいないし。
うろうろさがしまわりやっと違う路線に駅員さんを見つけたので降りて行って話を聞き何とかどうすればいいかがわかりました。

切符を見せてでていって御堂筋線の駅員さんに振替票というのをもらってタダで乗せてもらえるのだそうです。
やれやれ、振替輸送初心者の人にもわかるように放送してほしいものです。
もしくは駅員さんを緊急配置するとか。

御堂筋線までの移動を考え、この人の群れを考えると
エレベーターを選んでいる暇はない。
と、スーツケース軍団がエレベーター前に行列しているのを尻目に
階段を進み、時には走りなんとか新大阪の駅に到着しました。

実はここでゆっくり駅弁を選ぼうと少し早めに出ていたので助かったのです。
御察しの通り駅弁は(買えたものの)選ぶ暇はなく
中は見ていないけどもうネーミングで買いました。

必殺出陣弁当です。



エイヤーで選んだ割にはわりと充実していました。もう一回買ってもいいなと思えるお弁当でした。


  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クラフトマイスター講座

2017年03月25日 | クラフト
今日は片山先生の講座でした。
素敵 なプレートとハイヒールの講座。
残念ながらプレートの方はしあがらず。プラ板と粘土を使うのですが 粘土は抜き型が
四人に一つしかないしプラ板はトースターが2台しかないのでロス時間もあり仕方なかったかな~。
ハイヒールの方は何とか完成しました
(*´꒳`*)。

今回の講座で先日オーパ の講座でご一緒した人とばったり。
お隣でデコナップビーズをランプにいれるのに狭いから一緒に入れましょうという事からお話をし、
どこにお住まいかとかもお話していたのにすっかり忘れ「どこかであったなー 」と思っていました。
あちらから声をかけてもらい、あー、あの時の、、、
という事で思い出しました。
いやはや 、すっかり 物忘れのお年頃になってしまいました。

明日は東京なので、今から帰って準備です。(電車のなかで)


↑帰ってからとりました


  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

AJCクリエーイターズコンテスト審査結果

2017年03月21日 | トールペイント
今年から入賞の発表がhp発表になった。
最初の書類によると、13時発表という事でインターネットを見ていたが14時の時点でもまだ発表されず。
手間取っているので今しばらくお待ちくださいとの表示。
何度も気にして見ていたが、もう今日の発表はないのかなーとちょっと1時間ほど見ていなかった間に発表。
結局16時過ぎに発表があった様子。

初の試みで予定通りに行かなかったのかな?
と思いながらみてみると
残念ながら金賞にも銀にも銅にも名前がない。
この辺は圧倒的にジュエリー部門の人の名前

よーくみて見ると、
あった!

佳作!

ペイントアート部門は佳作より上の賞をとったひとはいないようだった。

プリジェリが出てこない作品での入賞は初めてだ。



今、東京美術館に展示。27日までなのでお近くの方はぜひお立ち寄を。
題名は
Let's paint!





  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーパ2 パンドラハウス開店

2017年03月14日 | クラフト
3月11日に、三ノ宮オーパ2でパンドラハウスが開店するのに合わせて記念(?)講習かいがあった。

三ノ宮はちょっと遠いなと思ったし、デコナップビーズはマイスター講座でやったな、、とは思ったけれど、井川先生にもお会いしてみたかったので、申し込んでみた。
午前中はステンシルの講座だったが午前中に間に合うのはちょっと辛いな〜と思って午後から参加。少し早めに着いたので様子を見ていると午前中の講座が長引き、井川先生は結局お昼ご飯食べれず。

しかも午後からは17人もいて
通りすがりの男子学生が「ここすごい人気やな〜」と話しながら歩いていった。
それを聞いて「そうや、すごい人気やで〜」と井川先生。
関東の方だと思うのだが、関西のノリもバッチリ。👍

午後もしっかり時間オーバーで、なのにずっとにこやかに一生懸命教えてくださった。

井川先生は次の日きっとぐったりに違いない。

お疲れ様です。

楽しかった〜💖


この二つを作りました↑



  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辞書