★プリジェリみくり&ゆみっぴ★の ひとりごと★

貧乏暇なしのゆみっぴですが、ヨークシャーテリアのプリンとジェリー、そしてトールに癒されています!気軽に足跡を残してね。

みくり抜歯

2017年07月22日 | ヨークシャーテリア
最近ご飯への食いつきが悪くカリカリを崩してやるとたべる。
どうも歯が痛いようだ。
ペットショップに六か月いたので歯が生え変わる時にガムなど硬いものを食べていなかったので、子供のはが抜けきっていない部分があり、2枚歯になっているのだ。

そこで今日は麻酔をして歯を抜いてもらうことになった。
食いしん坊みくりが朝ごはん抜きでなんだかしょんぼりしている。

帰ってきたらいっぱい食べさしてあげよう、と思っていたらこんばんはまだ食事抜きでと言われた。
喉の酸素の管を通していたのでまだ痛いのかちょっとおとなしい。
けど、食いしん坊みくり。何か食べたい様子。
ここはぐっと我慢。
明日はいっぱい食べれるからね。

ところで、ジェリーは13歳の時ほとんど歯を抜いたのにすぐに「ボール投げて」と持ってきたし、
(まあ食事制限を言い渡されなかったというのもあるけど、)其の夜カリカリを食べていた。
つくづく元気なやつだったなぁ。




  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯が割れる

2017年07月15日 | ゆみっぴのひとりごと
12日の昼柔らかいパンを食べていたら急に砂利と言う音がした
何か異物が入っていたのかなと思って吐き出した。
すると下の前歯に何時間違和感を感じる。
まるでニスがついて固まったかの違和感。
しばらく状況が飲み込めないでいたが、どうも下の前歯が割れたのではないかと言う気がしてきた。裏側なので鏡を見てもわからないが上の部分の形状が右と左で微妙に違う。
あんなに柔らかいパンで!
なんだかちょっとショックだった。

そこで仕方なく、昨日15年ぶりに歯医者に行った。
仕事が忙しい時だったが割れた穴に舌👅がはいってささくれ立ったところがささりとても痛く、口内炎ができそうだったのであわてて歯医者さんを探すこととなったのだ。



  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おやつのカバン

2017年07月10日 | ヨークシャーテリア
うまそう

ゆみっぴちょうだい。

ちょうだい!
ちょうだい❗️

また一つ新しい事を学んだみくりでした。




  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みくり自我が芽生える

2017年06月24日 | ヨークシャーテリア
うちに来たばかりのみくりさんは、ご飯をだしたら、ものすごく喜んでガツガツ食べる。
ハウスといわれりゃとっととゲージにはいる。人形をあげたらすぐにハウスにもってはいる。

ある意味実にやりやすいけど、(警戒心だけは強いが)あまりなにも考えていない子でした。


それがおすわりを覚え、おねだりする時はおすわりしてみようと考えだし、色々おやつなどを食べるうちに「こんなうまいものがあるんなら、カリカリではらを満たしてしまってはダメだ!」と思い出し、
「ハウスなんかしないで皆んなとリビングでずっと一緒にいたい!」と思い出し

人の言葉に意味がある事も少しは理解しだし
ドンドン賢くなってきたなとは思うのですが、、、

今までの私の人生何だったのよ⁈取り戻してやる〜!的な、、、
今丁度やりにくい時期です。

ここで頑張っとかないとあとあと大変と思う反面可愛いから許したくなったり、イラっとしたり。

まあ、プリンとジェリーも子供時代は大変だったけど終わってみればちょっと寂しくもあったなあ〜と思うと
今を楽しんでおきたいものです。
寝顔を見せてくれなかったみくりも今ではこの無防備さです。^_^


  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クラフトマイスター講座ーレジンのチャーム

2017年06月24日 | クラフト
今日はくまがいなおみ先生の講座でした。
あべのへのコースは色々あるものの、どうも前回のコースが一番早そう(最も前回は人身事故騒ぎで遅くなりましたが)という結論に達し、前回のコースで行くことに。今日は何事もなく途中の駅でトイレに立ち寄っても余裕で到着。授業が始まるまでちょいと友人とおしゃべりする時間もありました。
ところが今度はくまがいなおみ先生の新幹線が途中で止まったとの連絡がきました。なかなか一筋縄では終わらなーい!

でも、準備もあるだろうからある程度は余裕をもって出ておられたのでしょう。
しばらく待つことになるのかなと思ったら、2、3分の遅れでした。
しかも、さすが慣れておられるだけあって来るなり話がぱっぱっとはじまりました。そして、教材もあまりこみいったものではなかったということもありましたが、今日は全員授業内に完成しました。



  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辞書