お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

懐中電灯

2011-03-27 09:25:17 | お気に入り
地震から2週間経ちました。
余震や原発による影響など普段通りの生活はできていませんが
なんとか毎日を過ごしています。

スーパーからは水や電池、食糧など消えこういう時のために避難リュックを用意しなくては!といつも思うのですが…
一応はあるのですが子供が生まれる前に準備したので、子供のものがあまり用意されてなくて。
一番必要な物は子供の物なのに、危機感なさすぎですね…

計画停電になるって聞いてろうそくも少ししかないし、懐中電灯も手回し充電のラジオ付きライトくらいしかなく…
大人だけなら停電もなんてことないのですが、小さい子供が居ると…
特にかいは地震があってからちょっとしたことでも怖がって「こわーい、こわーい」と言ってるし
寝るときの枕元の照明を少し暗くしただけでギャーギャー泣くんです。。。


無印良品のカタログでいいものを発見しました!



LEDポリカーボネート懐中電灯 3WハイパワーLED

「LEDポリカーボネイト懐中電灯」は、3WハイパワーLEDを搭載した
ルームライトとしても使用可能な懐中電灯です。
いざという時に見つけにくい懐中電灯を、枕元のサイドテーブルやリビングでも
置きやすいデザインにし、間接照明としていつでも使用できるものにしました。
半透明のシェードから漏れる光は前方だけでなく周囲を照らし、照射範囲が広いのも特長です。
軽くて使いやすく、明るさがあるという点から、実用性が高いのは間違いない。
また外観は、実用品としての懐中電灯のイメージを一掃しており、インテリアグッズに近い。


無印の通販では<在庫なし>で買えなかったのですが、近くのイオンに入ってる無印に見に行くと
ラスト1個をゲット出来ました!
もっと買えたら実家にもプレゼントしようと思ったのになぁ~、残念。。。

避難リュックの中も見直さないと… 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (みやじ)
2011-03-30 11:43:41
お久しぶりです!

地震、そちらの方も揺れたんですね。。
計画停電も、色々対応が大変ですよね
我が子がいるとなおさら大変だろうし
ですね。。
名古屋に暮らしていた頃、引越しの
手続きで市役所に行ったとき、
真っ先に説明を受けたのが、地震の
対応と、ごみの仕分け方でした。
できれば、ろうそくより、懐中電灯の
方が安全といわれた記憶があります☆
きっと、ろうそくだと、地震が起きたとき
倒れて火事になる可能性もあるから
でしょうね

私も、避難せっと、見直します
返信する
いいですね。 (こなママ)
2011-03-30 13:08:04
こんにちは。

余震、まだあって嫌ですね。
もう心身ともに、疲れ果てて…。
って、被災地を思えば、乗り切らなくっちゃね。
だけど、小さな子供がいたら当然大変ですよ~。
うちも赤ちゃんの頃に避難袋を用意しましたが、おむつとか着替えを入れるのにって超巨大なのがあります。
今では、ちょっとどうよ?って位の、大きさなの。
非難用の懐中電灯(同じく手回し式)はあっても、普通のってないです。
5年前に買った非常用蛍光灯って引っ張り出したら、内臓電池切れ。
メーカーに問い合わせたら、廃盤ですって。
ひどい話です。

そんなわけで、この無印の良いですね!
もう売ってないでしょうねぇ、捜してみるか!
返信する
みやじさんへ (黒チー)
2011-04-06 09:45:13
こんにちは~✿
こちらも震度6だったかな?揺れました…
確かにろうそくは危険ですよね。
使っていると臭いも気になるし^^;
引っ越しの時に地震の対応を説明してくれたんですね!
私も何度か引っ越ししてるけどゴミの話はあっても
地震は…一番重要なことなのにね…^^;
返信する
こなママさんへ (黒チー)
2011-04-06 09:49:00
やっと余震も少なくなったかな~と思いきや
まだまだあるので気が抜けませんね。。。
この無印のはおススメです♪
停電の時にテーブルに置いたらご飯とか食べれるくらい
明るいと思いますよ…
ってうちの市はなぜだか計画停電対象外なんです。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。