日記録 -日記のような記録のような?- (旧:anotherside of LUKE♂@今はもう9歳)

始まりはワンコ日誌でしたが、人生の変更につき、内容も変更。今は子供が主かな。諸々スマホに対応したようなので再開♪

ファーストシューズ

2008年06月26日 | タロちゃんのコト(一歳~)
ダンナのこだわりにて、ア○ックスになりました。
ちびっとだけ臨時収入(涙の一万円)があったので、ちょっとフンパツしてブランド品です。
…贅沢しました。スミマセン。(←誰に?!w)

ベビーシューズもたいがいカワイイけど、ファーストシューズは一段と小さくて、まるでお人形さんのお靴みたい。
もーたまらんヵヮ。゜+.(・∀・)゜+.゜ィィ!!可愛い杉
でも、しっかり大人の靴と同じブランドマークがついてて、カッコよくもある。
いやー、とても実用品には見えませんな。

どれくらい小っさカワイイかがわかりにくいので、比較してみました。
(比較対象:ルークさんw)
     

本当は一歳前くらいかな?お手ゝを引いて10歩以上歩けたら…ってのが買い時みたいなんですが、その時は経済的にキビチイ時期(暖房費がかさんでねぇ~。w)だったってのもあり、「そろそろ買わなきゃ」と思いながらも、「まぁ、本当に一人歩きできるまでは意味ないし」と先延ばしにしてました。「タロちん、成長はちとヨソの子よりも遅めだしね。ある意味ラッキー♪w」なんて言いながら。w
ですが、数日前から突然にヨタヨタと一人で5~6歩あるき出しましてねぇ。もービックリ!Σ(・∀・;)それに伴い「こらイカン!」と、昨日、あわてて靴を買いに大阪へ行ったという事の次第です。
なんちゅーか、わざわざ大阪に行ったのは他にも用事があったからなんですが、気がついたらさらにわざわざ難波まで行って購入していたというバカ夫婦…ってか、バカ親。
まー、何が面白かったって、お店で試し履きをした時、まるで足を地面に釘で打ちつけたようにピクリとも動きませんでしたよ。面白杉。w
手を引っ張って、なんとか数歩あるいたので「イケルね」と購入したんですが、その間、店員さんと皆で爆笑でした。
あー、おもしろかわいかった

イツモトチガウジョウキョウニ
ホンニンハヒッシダッタンダヨネ。
ワラッテゴメンネ。

そんなワケで、6月25日はFS記念日。www

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね^^ (ひいさん)
2008-06-26 18:48:52
ナンセンチなのかな?
ファーストシューズは、安物だけど
未だに保管してたりします^^;

今じゃ、27cmのデカ足だけどね(汗
返信する
可愛いですね (megu)
2008-06-26 19:11:08
sukusukuは人気ありますよね~
12cmとかですか?
うちのファーストシューズは無事にありますが、セカンド以降はオスカーにかじられまくってます(泣

気をつけてください(笑

返信する
よかったですねー (しょこぴい)
2008-06-29 22:41:28
タロちんもとうとう5・6歩も歩けるようになったんですね。よかったですね^。なんともいえない感動の場面ですね。靴とっても素敵ですね。これならたくさん散歩に行きたくなりますね
靴 はかせた時のタロちんの様子「くぎで打ちつけた・・・」が、うちのたけぴょんの状況とそっくりだったのでなんかほほえましい感じがしました。表現が最高ですー。
返信する
可愛い~♪ (かぁちゃん)
2008-06-30 15:25:53
ちっこくて可愛い~。
これを履いて、トコトコと歩くと更に
可愛くて悶絶しちゃうかもですねー。
ルークさんのテヘヘ笑顔もカワユイです。
返信する
ちょいと遅くなりました>お返事 (yumi)
2008-07-01 22:23:52
>ひいさん

ココだけの話、思いっきり予算オーバ-だよ。(苦笑

タロちん、体の割には足が大きめで、身長は小さめでも、足はやや大きめの12.5cmです。
母親に似て「バカの大足」ってヤツか?

そうか。この小っさカワイイ(笑)足が27cmとかになるのか…。
ならないワケないけど、現時点ではなんか信じられない。
成長ってスゴイね。(;^ω^)


>meguちゃん

オヒサ~☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^
さすがmeguちゃん、よく知ってる。w

やっぱ人気あるんだ。そうだろな~。ウチらは評判も知らずに選んだけど、大人と同じデザインが小さくなっただけって感じが本当にカワイイのよ~。店頭で並んでんの見たら一目惚れしちゃって当然かと。(w
サイズは12.5㌢です。
体の割には大きめかな?
ルークさんに食べられんように気をつけなくっちゃね。w


>しょこぴいさん

知り合いの子と比べると歩きだすのが遅かったからちょっと心配してたんだけど、なんとか標準内っぽいから一安心です。ε-(´∀`*)ホッ
…って、毎回成長の区切りっぽい時、同じ事ばっか言ってますね、私。(爆
やはりちょっとばかし早く小さく生まれたので、何かにつけて遅れ気味だし、なんか心配になっちゃうんですよね~。…意識が過保護な親的かなぁ?ちょっと反省。
今はまだ10歩程なので、早くあの靴を履いてガッツリお散歩にいけるくらいに歩けるようになれ~って念じてます。www

たけぴょんも同じでした?
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ♪
いやね、だってね、本当にそんな感じだったから~。www
足をピクリとも動かせないんで、手を引いたらズルズル~ってなってねぇ、もうお店で大受け。w
タロちん的には大変だったからカワイソウな話なんだろうけど、傍から見てこんな面白いのがわかってたら動画を撮っとくんだったな…と今になって思いましたよ。(笑
せめて写真とか…あー、残念だった。


>かぁちゃん

もうね、本当にちっこくってねぇ~。
人間のものって感じじゃないよ。
お人形さんのものみたい。
とっても実用品には見えないですよ。w

ルークさん、写真ではよくみえないけど、オヤツでつってたのでヨダレがタレタレだったりしてるのでした。w
返信する
Unknown (chisa)
2008-07-12 19:20:32
パソコン奇跡の復活で久々のコメントです。

うちの靴は友人のおさがりでまだ購入してません。でもうちのこ、マジックテープのはすぐびりびりとるのでむずかしいかも・・
いまのはね、私の靴よりも高いらしい?ボッテというところのです。むちゃくちゃかわいいの・・

最近は靴をはくとおでかけであるというのを覚えて・・かわいいもんです。
返信する
壊れてたんだ(゜д゜)! (yumi)
2008-07-21 12:35:40
大変だったね。
PCの復旧って本当に面倒くさいよね~。(苦笑
うちも、本体自体がもう古いので、そろそろHDDとか壊れたらどうしよ~って対策考え中です。
何よりもタロちんの写真とかが無くなったら大変な話だし、ちゃんとDVDに焼いて保存しようかなって思ったものの、それがまた面倒くさくて…って、なんかもう「面倒くさい」ばっかで、本当にダラな最近の私です~。(爆

うちもだわ…。
大きさはこんなに違うのに大人の靴よりも高いなんて…なんだか不条理だわ。
でも、カワイイからなぁぁ。w

ノカちゃんはもうスタスタ歩く?
タロちんは靴を履くと嫌がって脱いじゃうので、『お手ゝつないでおでかけ♪』ってのはもう少し先かなー。…ってゆーか、その前に『靴を履いたらお出かけ』ってのを教えてあげなくちゃダメだよね。(爆
今もまだ、ついついダッコしてお出かけ(ルークさんの散歩も)しちゃうので、なかなか靴になれさせる機会がなくて…(;^ω^)
お恥ずかしい…。
返信する

コメントを投稿