日記録 -日記のような記録のような?- (旧:anotherside of LUKE♂@今はもう9歳)

始まりはワンコ日誌でしたが、人生の変更につき、内容も変更。今は子供が主かな。諸々スマホに対応したようなので再開♪

初苺

2008年03月28日 | タロちゃんのコト(~一歳)
昨日Hさんに頂いた苺でタロちんの朝ゴハンにイチゴヨーグルトを作ってみましたよ。タロちんには初めてのイチゴです。
そのままだと酸味があってか昨日はあまり好んで食べてくれなかったので、ヨーグルトに少しお砂糖を入れてやや甘めに設定。
少し心配でしたが、ちゃんと食べてくれました。むしろ美味しかった様子。
あぁ、良かった。(ほっ

最近、何を食べさせたら良いのかわかんなくなってキターヨ。
つい油断すると同じものばっかになっちゃう。
まだ母乳があるとはいえそろそろ頼れなくなるだろうし、栄養とかちゃんと考えないといけないんだよね。
うぅ、自信ねぇっす…(泣


デザート三昧だぉ

2008年03月28日 | 日々の雑記
昨日、第三のおばあちゃん(笑)が遊びに来て下さいました。
長年実家と懇意にして下さっているHさんはパンやスィーツに非常に長けた方でして、いつも色々と美味しそうなお菓子を差し入れて下さるんです。
今回は苺…プリン…プチロールケーキ…う、嬉しい~♪
あぁ、スイーツ(笑)のためなら死んでも悔いナシ。
大好きだーーーーーーーーーーーー。www

…っと、話が飛びましたネ。
プリンはタロちゃんに…でした。w
横取りするところでした。ww
失礼。www

赤ちゃん大好きなHさんは、タロちんを自分の孫のように「可愛い可愛い」と言ってくれて、会いにきてはガッツリ可愛がってくださいます。
本当にありがたいです。
タロちんには優しいおばあちゃんがいっぱいデスよ♪

皆にたくさんダッコしてもらって、たくさんの愛をもらって…聖霊に満たされ祝福される素晴らしい人生を歩んで欲しい。
今日も主に感謝…☆


成長したな(シミジミ

2008年03月26日 | タロちゃんのコト(~一歳)
もうお店にあるベビーカートに乗っても全然平気♪
なんてったって、もう10ヶ月ですから~。w

もうすぐ赤ちゃんから子供ちゃんになるねぇ~。
色々と大変だったけど、意外とあっと言う間だったような気がする。…いや、おそらくもっと先に思い返すと本当に「あっと言う間」になるんだろうけど、今はまだそこまではね。w
まだまだしんどいけど、このしんどさも将来はきっと良い思い出になるんだろう。
時間の経過というのは、なんとも不思議なもんだよなぁ…。(シミジミ

しかし、そろそろお酒が飲みたくなってきたりもしないでもなく…。(爆
いやいや、もう少しのガマンだ!