日記録 -日記のような記録のような?- (旧:anotherside of LUKE♂@今はもう9歳)

始まりはワンコ日誌でしたが、人生の変更につき、内容も変更。今は子供が主かな。諸々スマホに対応したようなので再開♪

寝てる時はカワイイ

2009年09月29日 | タロちゃんのコト(二歳~)
でも起きたら…(┰_┰)

最近、とっても暴れ太郎です。
「魔の二歳」にしたらまだマシって言われるのだけど…ってコトは、この先、もっとヒドクなるのか?オソロシー。

ここ数ヶ月、日がな一日イライライをガマンしている状態が続いているので、体調が良くないときなんかはものすごく些細なコトでキレそうになります。てか、キレます。今朝もキレました。(爆
あー、暴力を振るうワケじゃないですよ。なんちゅーか、「キィー!」ってなって、「なんでこんなことするの!」とかなるワケで…。
でも、言葉の暴力は同じコトか。反省…。

子供と一対一の時間が長いとそうなるのはほぼ必然なのですが…やっぱ自己嫌悪。
こんな狭い部屋で引きこもってるから、煮詰まっちゃうんだろうなぁ。
でも、気分転換しようにも問題が多く、結果として近所の公園くらいにしか出られないので、なんか余計に疲れてイライラするって現実。カラダもしんどいし…。
一人でコレだと、二人だとどうなるんでしょう。オソロシイ…。

正直、二人目を生むときにはも少し経済的にも余裕が出て、も少し坂とかない場所で、も少し広いトコに引っ越してるかな?なんて未来に期待してたものの、減り(税金が増えた)はしても増えることはありませんでしたよ。(´・ω・`)ショボーン…
あー、本当にどうしようかなぁ…。>出産入院&その他諸々諸費用

でも、心配なのはお金だけじゃないの。入院中のタロちゃんの世話とか、その後とかの先のコトを考えちゃうと、やっぱ(´・ω・`)ショボーン…つーか、どっちかっつーとガクブル?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
「なんとかなるよ」と言われても、本当になんとかなるのかなぁ…と、なかなか不安がぬぐえませぬ…。(泣

最近、天気が良すぎたかと思えば、今日なんかは湿気が多くてダルしんどい。変な気候が気分の悪化を助長させる。妊娠も後期に入って普段からカラダがかなりしんどくなってきたってのもあるし、なんだか心が折れ傾向デス。
我が家的(感じているのはワタシだけ?)にはかなり厳しい現実問題(出産)が間近に迫ってきたってのもあるか。
落ち込んでるって程じゃないのだけど、でもなんか限界近い感じも。
本気でダメになるまえに、何とか心を立て直したい今日この頃です。

…んーと、コレってやっぱマタニティーブルーってヤツなんかね?
このままだとどんどん愚痴ばっかが出てきそうなので、今日はコレにて…

  ∠ ̄丶   ドロン!!
 ~|/゜U゜|/ 
  / y⊂)
 (ノ〉 ⌒i
 /(_ノ^U

お久しぶりのハンバーガー

2009年09月27日 | 日々の雑記
25日から始まったマクドの復刻メニュー『チキンタツタ』です。
うぁー、この味この味。
マヂ懐かしー。
最後に食べたのはいつだったかねぇ…?
もう思いだせんくらい。w

味の方はというと、なんか全然変わってない感じ?
普通に美味しかったですよ。
昔もそうだったけど、パンがフワフワで美味しい。
販売期間が終わるまでにもう一回くらい食べたいなぁ。

はらロール

2009年09月23日 | 日々の雑記
「はらドーナッツ」の姉妹店、「はらロール」の豆乳素材のロールケーキ。
豆乳で出来たクリームはアッサリしていて、なかなか。
個人的にはもう少しスポンジ部分をリッチにしても良いかとは思うけど、結構な(゜Д゜)ウマー具合いですよ。
豆乳クリームの味のバランスがなんとも「ホォー」って感じです。

先ほど「通りがかったついでに」…とダンナが買ってきてくれたんですが、もはやガラ空きだったらしい。マジ?(だから買ってもらえたので、私にはラッキー♪でしたが。)
オープンは今月5日。今日は平日とはいえ連休中なのに…。一ヶ月も経たないうちに混雑が終了とはこれいかに?(ドーナッツ店のオープン時からの混雑を考えたら、ちょっと信じられない。)
たまたま空いてる時間帯だったのかな?

ただ豆乳であっさりしているとはいえ、いわゆるクリームが多い系のロールなので、ちょっとカロリーがこわいよ。現在、妊婦検診にて体重制限の警告を受けている身ゆえ…。((((゜Д゜))))ガクガクブルブル

偶然見つけたとあるブログにて、「はらロールは、昨今の雨後の竹の子状態のロールケーキと一線を引くためにもあえて『はら巻き』と付けるべきだった」…なんてつぶやかれてるのを見つけて、思わず( ´,_ゝ`)プッ。納得。確かに、ちょっと個性のあるロールケーキだもんね。
差別化をはかるためにも今からでもぜひつけてもらいたいネーミングです。www

しかし、うちの近所だけでみても、もはや『芦屋ロール』と銘打ったケーキが何個もあるので、もうどれがどれやら。まぁ、文字の位置とか言葉が追加されてる場合もあったりするけどね。もちろん味もそれぞれ違いますし。でも、どれもそれなりに美味しくはあっても、際立った個性が特にないので、もうどれが芦屋ロールでも良いかって気分です。(それが狙い?!w)
つーか、あえて土産として『芦屋ロール』を誰かに差し上げるのは、自分的にはちょっと無理かもなぁ。

つい先日も、御影の方にまた専門店がオープンしてましたね。
ご当地ロールって響きは確かに面白いけど、私的にはなんかその空気にちょっと飽きてきた感じ。
「ブームとしてのロールケーキはそろそろ終わり。つーか、もう終わってる。」と言う専門家(?)の意見も聞き、そうでしょうなぁと思いつつも、このブームでは元祖である『堂島ロール』をまだ食べていないので、とりあえず芦屋大丸に出店してきたモンシュシュで整理券ナシで堂島ロールが買える様になったら、

------糸冬-------

と、自分の中でくくってみるテスト。w
でも、新しいお店はともかく、元祖系のお店ではまだまだそう簡単には無理か…。チェッ…。

しかしながら、なんだかんだ言っても自分は洋菓子が大好きだし、ロールケーキは食べやすいし、シンプルさゆえにショートケーキ並みにそのお店の味や傾向を判断しやすいケーキなので、私は食べ続けるであろうよ。間違いなく。ブームは終わっても、なくなるケーキじゃないと思うしね。つーか、そう願う。
あまりにも数が出すぎて、本気で飽きられる前に落ち着いて欲しいなーと思う、今日この頃。

でも、ケーキやパンの激戦区と呼ばれて久しいこの地域は、消費者サイドから見るとまことに恵まれた地域でもあります。(ケーキ屋さんには厳しいのだろうが)ロールケーキに関しても同じコトが言えるワケで。
今後もますます美味しいケーキが食べられますよーに♪(体重制限は…?爆)

新しい歩み

2009年09月20日 | 日々の雑記
おっし、無事にクリア♪
安産ケテーイ!!v(・∀・)v!!wwwww

I君&Hちゃん、本当におめでとうございます。
これからは二人で、どうぞ末永くお幸せに

しかし、河川敷はとっても暑ぅございましたよ。
犬と子供は、パーティー中ほぼ川の中でしたしね。w
あぁタロちん…そんな、おむつ付けたまま…アワワワワ~(((((O[]O)))))))www


PS:latteさん、ホンマにお疲れ様でした。ぜひまた改めて~

愛の季節

2009年09月18日 | 日々の雑記
今月16日(おとつい)に発売したばかりのアンジェラ・アキの新譜。
とは言ってもNHK朝ドラ『つばさ』の主題歌なので、既にそれなりに知名度は高いかと思われ。
なんつーか、ものすごーく良い歌(歌詞)でね、普通に披露宴とかで歌えそうな歌詞ゆえ、今後は定番になりそな感じ。
披露宴なんかで弾き語りできたら、さぞかしカッコイイでしょうねぇ?
さすがに今から弾き語りは厳しいのでアカペラになっちゃうけど、一応候補にあげとこー。

いや、実はめっちゃ久しぶりに歌う事になりましてね、鳥屋の重鎮スタッフI君&Sさんの結婚披露BBQパーティーにて歌で華を添える事になったものの、もう二年以上まともに声を出していないわけよ。σ( ̄▽ ̄;)
「もう安定してるしね、イイよ~♪」なんて軽く引き受けちゃったものの、色々な意味で正直かなりヤベェー訳で。
久々にピンチよ。(苦笑

とりあえず昨今の音楽事情がサッパリな私。あわてて披露宴で使える歌リストなんかを検索してみるのだが、まともに音楽を聴かなく(とゆーか、時間がなくて聴けない状態)なってからも久しいゆえ、検索であがってくる曲も、ちぃーとは小耳に挟んだことはありそうだがイマイチ知らないって歌ばっか。そうじゃなきゃ「今時の披露宴にこんな古い歌うか?」みたいなんしかなくて、やっぱピンチ。
うぅ…急いで情報収集せねば…。
てかさ、それよりなにより、一曲ちゃんと最後まで息が続くのか?つーか歌えるのか?大丈夫なのか私!?という状態で、もぉ緊張とかじゃなくて違う意味でドキドキでやんすよ。

そんななんで、まだ何を歌うかも確定してませんが、ともかく気持ちだけで歌います。努力はしますが、参加される方のお耳汚しをしてしまう可能性も大。そーなったらスミマセン…。身重ゆえ、いきなりの体調不良で歌えなくなる可能性も否定できないし、当日までの安定要素は何もありませんが、おかーちゃんは頑張りますよ。
あんまり声出すとお腹の赤ちゃんがビックリするかもね?(笑

これを無事クリアできたら、出産もトラブルなし…とか、勝手に願掛けしてみるテスト。wwwww

久しぶりのお花♪

2009年09月07日 | 日々の雑記
やっぱりお花は心が癒されるわぁ(^-^*

とある事で、かなり久しぶりにお花なんかを頂いちゃったのですが、かわいい花を見てると、それだけでなんとも嬉し楽しくなります。
ありがとうございました

このお花は違いますが、そのなんとも普通じゃないセンスが大好きだったお花屋さんが最近パリから日本に帰って来られたそうで、少し余裕が出たらぜひとも買いに行きたいな~…なんて思いつつも、これからはますますお金が必要な事が続くし、しばらくはそんな余裕のある生活は無理か。(爆

現実ってやーつーは~♪
いーつーだってキービーシ~♪(笑

…まー言うても、世の中にはもっともーっと厳しい生活をしている人も居るのだし、自分はまだまだ恵まれている方なんだな。
正直、これから先の経済的なコトを考えると、ちっとばかし目眩が…。(爆
でも、なんとかなるんだろう。きっとなんとかして下さるんだろう。…と信じる。『先のコト』なんていう余計な不安は、もう持たない。持ちたくない。
それよりも、今の信仰。
これからはちゃんと神様に対して貯金ができるように頑張ろう。うん。