「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

ラオス料理・・・・

2010年12月29日 | 2010年いろいろ
pm3:30ぐらいからBSでラオス見聞録、特に料理の番組・・
ラオスの正確な位置関係もわからず見てたが(他に対してみたいものがなかった)
料理がいいね~~南部と北部の料理を料理研究家の
ケンシロウ?が訪ねて行くという番組・・・

ラオスは欧米の観光希望が多いらしい・・
人の穏やかさと世界遺産と料理の多さ・・

見てたけど「なるほど!」という感じだね。
ネットで調べると治安はいいらしいが
どうなんだろ?

やっぱり、タイなんかと一緒で香草料理が多いみたい。
炭火焼が多いからいい味出る様子。
それと味噌に似たものもある・・・
炒め、煮込み、もち米、竹の子、川魚、
魚ショウ、醤油、何でもあるみたい・・・

頂いた酒でも飲みながら見ましょうか・・・



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。