「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

アンテナ設置成功(プチ)

2010年12月29日 | 2010年いろいろ
ここ3週間何度屋根に登ったことか・・・・
受像TVがデジタルばかりなら、こんな危険な作業はやらんのやけど・・・
TVの台数が多すぎ(笑)
今のところデジTVはそのままでOKだがアナログ分のVHFアンテナが
相当痛んでるのでなんとかVHFを新品アンテナに交換しようとトライ・・・・
理由は電気やさんに聞くと年内忙しいし天候次第ということもあったし
見積もりだけでも¥5000、交換はひっくるめて¥50000・・・高い!
なら、自分でやってみたい!やれるはずだ!オーディオいじりの延長みたい
なものだろうし、やれる自信がある!ということで挑戦~~~~~

DIYセンターに通うこと3回、中古製品を売ってるとこ1回混合器新品同様
¥1050、電気店でアンテナUHF&VHF購入、¥8000 ・・・
今朝多少風はあったし、みぞれっぽい雨はあったが何とか新品のVHFアンテナ
付け替え取り付け成功、滲みはあるが大丈夫何とか正月番組は見れるだろう(笑)
我輩はTV番組より本を読んでるのが最高なのであんまりTVには魅力は
感じてないのですが・・
ま、完全に自己満足です・・・誰も誉めてくれません(笑)HAHAHA
でもこれで他の人がアンテナ設置で困ってたらアドバイスできますし、
なんなら交換作業してあげれることでしょう・・勿論ボランティアで(笑)
こういう作業は好きですな~~~電気工事士の資格とろうかな?

ま、冗談はさておき気が付いたのは、今回ダイビング用肩掛けバッグに
ペンチなどの使うであろう器具などを入れて屋根に登ったのだけれど
電気やさんが何故あの腰ベルトを使うのか理解できました。
やはり、理由があるんですね。

ただ指を少し切りまして名誉の負傷です(笑)カットバンで済むような
傷です、ただ思ったより多くの血が出ました・・・・
しかしプチ完成なので「嬉しい!」気持ちで何のソノ、愛のソノです
(古ぃ~~)

そう言えば昨日今年はいらないよ~~と、言ってたのに「お餅」を
田舎の姉が送ってくれました。もち米を購入してのお餅らしい・・・
そこまでしての思い、有難く頂戴して先ほど磯辺巻きにして
食べました。美味い!。それと大好きな梅干し・・・これも美味い!
そして干し柿(トヤマ柿)・・・う~~美味い!
人の思いというのは熱いな~~年を重ねるとなお更熱く感じる。
だからじゃないんだけど、何故か美味しいと感じる基準が
「思いの大きさ」になってきてると思う。
やっぱり、年だな~~~~

でも、年だと認めて消極的にはなりたくないもんだ・・
積極的に「挑戦」してみたい・・・そうだ来年のテーマは決まった
「挑戦」だ・・・・
わかったフリをしないで、何でも「挑戦」してみよう・・・

まだまだ若造だ、この世にはわからないことがいっぱいある。
コンセント一つ、電線一つ、まだまだ知らない世界が広がってる・・
貪欲に、貪欲に、貪欲に・・・・・むさぼれ・・・

あ、ワインが効いて来た~~~~少し横になりますワ。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。