「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

ピンチはチャンス

2013年12月13日 | 2013年いろいろ
冷えてる~日本海側は雪らしい・・。♪○○本線日本海♪だっけかな・・。残念ながら日本海側に住んだ事はなくいろんな情報から日本海側の雰囲気というか情景が想われる。歌の世界では日本海側は雪→暗い→哀しみ→女→情念→おどろおどろ・・。あたりが売れ筋キーワードなんだろうが・・不思議だよな。誰がそんな風に思うように仕向けたのか?確かに冬に日本海側の海沿いを旅すると海は鉛色、空からは横から雪が吹雪いて来る。手はかじかむ、頬っぺたは冷たく足元は冷えてしびれる。だからといってな~・・焼きガニは美味いし鍋もいろんな種類が・・お新香も美味い。まあどうでもいい話しではある(笑)昨日楽しみにしているケンミンショーはホカホカ料理の特集。シンプルあり~の複雑あり~の、いいね!ニッポンはイイね!でもこんなに情報やクックパッド等が巷に広がると今までのような特徴のあるメニューが出るかどうか。まぁ今やB級グルメよりC級グルメ探しの時代だから心配ないだろが・・何でも進化するもんだな。先週買って来た高い粗利が見込めた珍しいトラック、引き取り途中で故障拡大、アウト~来月回し~の、かなりの金額出したので
たぶん超大赤字・・トホホです〓どうしましょう、新年早々から赤字王子です。挽回には相当な台数を稼ぐか一発ハネマン狙うかどっちかでしょうネ(笑)やるしかないでしょ・・・でも売った社長はしてやったりでニンマリしてるでしょうネ。たぶん故障は知っていて売ったんでしょうからウチの負け(笑)くそ~営業マン、わからんかったか~・・今月も安心してたんだがこれで逆転ピンチ(笑)直ぐ売りたい客を探すしかありません。残すところ後実質10日ぐらい・・ピンチはチャンスでもある訳ですから・・頑張るぞ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。