マルチーズだーいすき!

東京の仮住まい(姉の家)の4匹のマルチーズを紹介します。(時々、実家のわんこ、にゃんこ)の可愛い写真を見て下さい。

キャンディが天国へ旅立ちました。

2017-01-17 | 日記

昨年10月より寝たきりになっていた16歳のキャンディが、今日午前中に天国に行ってしまいました。

看取った姉からのメールを昼休みに確認して、寂しい一日となりました。

覚悟も出来ていたものの、心臓が強かっただけに寝たきりの状態でも食欲があり、看病が長引いたことで

なおさら悲しさがこみ上げてきます。

残った2匹、綱吉と茶々をその分可愛がっていきたいと思っています。

在りし日のキャンディ。

つぶらな瞳がとても可愛かった・・・。

ゆっくりおやすみ、キャンディ。


キャンディが御事主みたい。

2016-11-20 | 日記

16歳のキャンディは寝たきりになってからも、食欲もすこぶる旺盛、注射器で捕っているものの、沢山食べて、沢山だして、用を足すたびに鳴いて教えて、寝返りうちたい時も鳴いて教えて、いっぱい手がかかりますが、とてもかわいいのです。

膝の上でスヤスヤのキャンディ。

 

どこかで見たような・・・そうだ!もののけ姫の、しし神様?御事主?・・・って、おこられるわ!!

今日はいい天気なので、新宿御苑に出かけて、紅葉の具合を見に行ってきました。

スーパームーンは過ぎてしましましたが、日中にも拘わらずまだまだ大きく見えました。

開園間際で広々

プラタナスの並木も見ごたえ十分

落ち葉の海

真っ赤なお尻

紅葉もいい感じ

庭園のバラも夜露に輝いていました。

ストロベリーアイス

 

 

 


いない、いない、綱吉

2016-11-09 | 日記

いない、いないしている綱吉(4歳)

 

狭いところ大好きな茶々(4歳)、アライグマになってます。

 

 

今日9日、アメリカ大統領選挙で共和党のドナルド・トランプ氏が、民主党のヒラリー・クリントンさんを抑えて、アメリカ大統領になりました。

世界中がこの後の情勢に不安を覚えたのではないでしょうか、しかし、以外にも・・・となる事を願います。


怖い像!

2016-10-23 | 日記

こわいぞー!

先週、いつもの散歩コースで反対側からワンコ散歩中の人が近づいたので、茶々が吼えるのを避けるために、手前で橋を渡って川の向こう側を歩く事にしました。

そしたら、ちょっと怖い銅像(材質不明)が・・・、ワンコ達がおじけづいて近寄るのを拒んでいたので、今日はわざとそのコースを歩き、その像に近寄ると・・・。

やっぱりとても嫌がって、後ずさり、ちょっと意地悪して像のウサギの部分に散歩紐をかけて様子を見ましたが、早く離れたがっていました。

可愛そうなので写真を撮って早々に立ち去りました。

像は、子供がウサギと何やら話をしてそうなメルヘンチックなイメージで作ったものでしょうが、見るからに怖い!

 

服を着ている茶々とその兄の綱よし(ともに4歳の兄妹)、像から離れようと必死!

 

ノーベル平和賞受賞のボブ・ディランさんは受賞後もコンサート活動をしてることが報じられましたが受賞の事には一切ふれないようにしてるみたいですね。

辞退したいのならそのように、また考えがあるのなら、それなりの意思表示をすればいいのに・・・。なぜ沈黙が必要?

昨日はにんにくを食べ過ぎました。部屋中そして廊下も、他の同居人より非難あり、でも可愛いワンコたちに息を吹きかけても、特に嫌がりません。

食べられる食材に関しては良しとするのか、それとも鼻の効きが鈍いワンコなのか?


警戒せよ!

2016-10-15 | 日記

住んでるマンションの大規模修繕工事中の為、時々ベランダに人影が・・・。

怪しいやつ!・・ワンコ達が吠えてうるさいし、気配がある間中ベランダを凝視して動きません。

しっかり番犬してる、頼もしいうちの小さなガードワンでした。

やっとノーベル文学賞が決まりましたね。なんとミュージシャンのボブ・ディランさん、文学賞にミュージシャン?と思ったりもしましたが、納得できる人選でした。

ただ、いまだ本人と連絡が取れていないというのが気がかりです。事故や事件と関係なければいいですが。