マルチーズだーいすき!

東京の仮住まい(姉の家)の4匹のマルチーズを紹介します。(時々、実家のわんこ、にゃんこ)の可愛い写真を見て下さい。

キタキツネ?キャンディです。

2015-09-20 | 日記

毛が少し伸びてきたら、またいつものモコモコのキャンディ。

15歳のキャンディはとても軽くて、可愛いおばあちゃん。今日は他のわんこ達が寝ている間にわたしの膝の上で、ぐっすり眠っていました。

 

今日は午後からサントリーホールで甥っ子の長女と次女のピアノの発表会に行って、帰りに地元のお祭りの神輿に遭遇。とても大きな八幡宮がそばにあって、昨日と今日がお祭りでした。

それから今日は朝から世界中に強烈なインパクトのニュースが流れました。イングランドで行われているラグビーのワールドカップで昨日19日に世界ランク13位の日本が世界ランク3位で2回の優勝経験を持つ南アフリカを34対32で逆転勝利したのです。とてもうれしくて何度もニュースを渡り見しました。


退屈そうな茶々と綱吉

2015-09-19 | 日記

左の茶々と右の綱吉、友に3歳の兄妹。今日は私のそばでずっとゴロゴロしていました。

とうとう安保関連法案が本日19日未明に参議院で成立しました。

先々で日本の平和が脅かされる日が来るのではと、とても心配です。

今日から私は5連休、仕事も忙しいので出勤になるかもとなんの予定も立てていなかったので、わんこ達ともたっぷり遊べそう。

 


白いミサイル、茶々

2015-09-10 | 日記

最近の茶々の待機姿勢がミサイルの様。

茶々の兄妹で同じ3歳の綱吉だけが、カメラを向けても動かないでいてくれるので、アップで鼻がとれました。

まるで歌舞伎役者の様な武蔵9歳。

 

今日は関東地方が大雨で大変でした。

常総市の鬼怒川が氾濫し多くの家が浸水、700人以上が取り残される事態に。

いいニュースもありました。

レスリングの吉田沙保里さんが世界選手権でなんと13連覇、オリンピックを含め16連覇でしかも、200連勝を達成しました。